

More Than A Feeling 1 往路観光編












CIMG9627.jpg

「こんにちは、誕生日を1ヶ月前倒しした旅行に連れてってもらったよ

CIMG9315.jpg

CIMG9320.jpg

CIMG9321.jpg

CIMG9338.jpg

「行程は北軽井沢と八ヶ岳に各1泊、2泊3日だよ 残念ながら予報はで、止んでるうちにまずは定番のハルニレテラス 見たことないほど広大なデッキでたくさんのお店が結ばれてるよ 着いたのが早かったからまだ閉まってるお店も多かったけど、チラホラとワンちゃんの姿も見かけて、京都から来た女の子柴にも会ったよ

CIMG9370.jpg

CIMG9385.jpg

CIMG9380.jpg

「エリアの一角には小川流れる遊歩道や、日帰り温泉もあるよ そちらでもさっきの柴わんこに再会したよ

CIMG9436.jpg

CIMG9463.jpg

CIMG9465.jpg

CIMG9484.jpg

CIMG9492.jpg

CIMG9515.jpg

「霧雨が降ってきたこともあって、これも定番の軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ったよ 久し振りに来たけど現在も改装工事中、いつの間にかドッグランも出来てたよ 屋根付き歩道が多いから、少々の雨なら濡れずに散歩出来るよ ここでも女の子の柴わんこに会ったよ

CIMG9545.jpg

「景観を重んじてのことか、マックやセブンの色合いもこちらとは違ってて新鮮だよ

CIMG9552.jpg

CIMG9567.jpg

CIMG9574.jpg

CIMG9584.jpg

CIMG9615.jpg

「雨も上がってきたので塩沢湖周辺を散策 今回の旅行は天候が読めないこともあって珍しく、予定を立てないで行き当たりばったりの行動をとることにしたよ ここも標識を見て、思い付きで行ってみたけど、エルツおもちゃ博物館・ムーゼの森タリアセンは中に入らなくてもキレイで楽しめたよ

CIMG9711.jpg

CIMG9635.jpg

CIMG9695.jpg

CIMG9671.jpg

「そして店内犬OKのカフェレストラン・NANA 看板犬はテラスのトイプーらの他、店内に15歳のシーズーもいたよ 広くはないけど木の温もりと内装の色調が居心地良いお店だったよ

CIMG9721.jpg

「それからこの日の宿、ブロードウェイに到着 その様子は長くなるので2に続きます・・・


バック・トゥ・ザ・ホーム 4 帰路編

またいた・・・

「・・・続きです。生まれ故郷の伊豆・伊東を訪れた旅も、いよいよ帰り道に。実のお母さん、今も伊東にいるのか分からないけど、どこにいたとしてもお元気で さて、帰路は昨日行くか迷ったアニマル・キングダム、或いはHen’s Cafe POPOのどちらかへ行くか、はたまた渋滞しないうちに伊豆を抜けるか 結局、伊豆を早めに出る道を選んだよ そんなこと話しながら走ってると、またもやシカの姿が・・・。この辺じゃ珍しくないみたいだよ

道の駅 伊豆のへそ

ゾウだぞう

日陰涼しい

「そうは言っても、お土産買わなきゃいけないから道の駅 伊豆のへそに寄り道。ここ、中庭があって、日陰が多いから犬連れで待つ人は助かるよ

森のアルム

残念無念

「帰りは行きとはルートを変えて、山中湖道志みちを選択 お腹空いてないからって、ランチは割愛。その代り、山中湖の洒落たカフェに行きましょ、だって。そこで行ってみたのがここ、森のアルム。何度か行った、飯能のこどもの森公園のムーミン屋敷、それがそのままカフェになったようなお店で、テラスは犬OK。しかぁ~しっ 1席しかないそこは、残念ながら先客で塞がってたよ こうなったら・・・」

ペーパームーン

「前から知ってはいたけど、行くのはお初のペーパー・ムーン。アトリエ・バーゼルの姉妹店でもあるよ 但し、メニューは独自、ケーキの種類も豊富だよ

店内

ケーキいっぱい

テラス席

ちょっと狭いの

アップルアプリコット タルト

幸せ!

「犬はテラスのみOK、凄まじい人気で、この日もファミレス並みに順番待ち。ようやく入れて美味しいと評判のアップルパイ頼んで、もこの笑顔 と言っても、アヒルだから普段と変わらない

道の駅 どうし

かっぱ橋

清流なの

気持ち良いの

穴場の公園

スッキリしたの

「お次は一気に道の駅 どうし どこかで聞いたような、かっぱ橋を渡ると山道のハズ、がこの日は何故か通行止め。そこで、河づたいに歩いて、坂を上って穴場の公園へ。帰りは体も軽くなってスッキリ 何をして来たかはゆーまでもないでしょ

ダップルバックカフェ

本日のディナー

ありがとうございます!

良い旅行だったね

「帰ってからご飯作るのも面倒だから、ディナーもダップルバックカフェ ここでも誕生日にって、おやつを頂いたよ ありがとうございました たくさんの人に良くしてもらって、ホント、素晴らしい旅行でした

バック・トゥ・ザ・ホーム 3 ペンション編

高原のリゾート ログハウス 凛灯

「・・・続きです。この日の宿は高原のリゾート ログハウス 凛灯(リント)。伊豆高原より天城方面に行った、閑静な別荘地で、人も車もほとんど通らない、非日常を演出できる立地だよ ただ、住所をそのまま全部ナビ入力すると、とんでもない所に連れて行かれるから注意が必要だよ

お庭散策

ママがいた!

トトロも!

「荷物だけ部屋に入れて、早速お庭拝見 キレイに手入れされていて歩きやすいよ 手作りトトロの横に、ママもいてビックリ それにしても、ママ、何でマロン&クリンやモンターニャやこことか、あちこちにいるの

ドッグラン

[広告] VPS


離れのログハウス

母屋

「ドッグランも、もちろんあるよ さっきも走ったから取り敢えずのチェック、その向かいは広いログハウス。母屋もお庭も統一感がとれて、リゾート感満点だよ

ダイニング

サンルーム

寝場所

「この日のお部屋は母屋、その横は明るいダイニングに続いて、オシャレなサンルーム。部屋に、僕の寝場所も確保したよ

周辺散策

バスコの森

「せっかくだから、ディナーまでの明るい間、周辺の散策に出かけたよ オーナーさんお勧めのバスコの森、入り口にもプライベート・フォレストと書いてある通り、本来は個人の敷地のよう。オーナーさん曰く、誰でも入れるそうで、一般開放されてるみたい。では、お邪魔します・・・。」

素敵な空間

眺め良いの

大室山くっきり

さあ帰ろう

「何本かある道は、最終的には同じ場所に繋がるよう。キレイな、散歩しやすい道で展望台もあるよ そこからは、さっき登った大室山がクッキリ、思ったよりずっと良い場所だったよ では、帰ってディナーにしましょうか

ディナーの時間

前菜 1

前菜 2

シラスのピザ

サービス品

トビウオのカルパッチョ

メインのステーキ

デザート

満足したの

「メニューは見た目、洋風だけど、手元にはナイフ&フォークじゃなくて箸が。カジュアルに楽しんで欲しい、ということのようだよ どれも味もボリュームも満足、サービスでサザエの焼き物も頂いたよ フラッシュを使わなかったので、ちょい色合いのおかしな写真もあるけど、ご勘弁・・・

看板犬 ねねちゃん登場

待ってました

しばしの歓談

「食後に看板犬、11歳の黒柴、ねねちゃん登場 残念ながらワンコは苦手で、僕との接触はあまりなかったけど、食べ物には目がなくて、にはおやつを貰ってたよ この子のお母さん犬は、以前は都会住まいだったけど、環境の良いこちらに来てからすっかり体調が良くなったって。残念ながら今はねねちゃんだけになったけど、静かな場所でゆったり暮らす、幸せなワンコだよ オーナーさんともしばし歓談、その後就寝したよ

ハイ、ポーズ

「さて翌朝。朝の散歩代わりにをたたき起こしてドッグラン そこで、ハイ、ポーズ すると、何やら部屋の方よりの声が・・・」

部屋からシカが!

子ジカも!

「行って見ると、部屋の窓からシカの姿、しかも子ジカもいる 場所的には、ドッグランの柵の後ろらしい・・・と、いうことはランの方が良く見えそうなので、再度行って見たよ

[広告] VPS


威嚇されたの・・・

「予想的中で、距離はあるけどクッキリと 子ジカの姿が木に隠れて良く見えなくて、ず~と見てたらお父さんシカに威嚇されちゃったよ びっくりシカなぁ、もう・・・

朝の散歩

新発見

も起きたし、朝の散歩 昨日のバスコの森、新たなルートと展望台発見 宿からも近いし、良いコースです、ここ。」

朝食なの

朝のメニュー

ねねちゃん再会

二人でおやつ

ミニねねも

「朝食も色々あって、美味しく頂いたよ 食後はねねちゃん再度登場、昨日より少しは接近、おやつも一緒 レジ横にはミニねねの姿も。あまりに似てるからてっきりオーダーと思ったら、既製品でこれを見付けたお客さんに、クリスマス・プレゼントに貰ったんだって 良かったねぇ こんな話をしてるうち、チェックアウトの時間が迫って来たので、おいとますることに。凛灯さん、お世話になりました さて、次回は最終の4、帰路編です・・・

バック・トゥ・ザ・ホーム 2 カフェ編

ドッグカフェ 悟空

「・・・続きです。この日のランチ、候補は4軒。数年前に行って、看板犬のハスキー、くーちゃんと遊んでもらった『らんちのしっぽ』、看板ふくろうのいる店『Hen’s Cafe POPO』、そしてここ、ドッグカフェ悟空と、この次に遊びに行ったお店。らんちのしっぽは開店時間とその時の滞在場所の点で折り合い付かず、POPOは住所が出なくてたどり着けるか・・・というわけでここに決めたよ

ここが入口

犬は土足、人間土禁

いなせだねぇ

反対も

わんこにプレゼント

「ここも結構分かり難かったけど、どうにか到着。入り口は犬はそのままOK、人間は靴を脱いで。内装は完全に和風でお祭り騒ぎだけど、意外に落ち着くよ 入店するだけで、わんちゃんおやつのプレゼント付きも嬉しいよ ところでこのお店、HPはナシ。何故見付けたかというと、が宿(泊まったとこではない) のブログを見ていて、そのペンションオーナーが行っていたのがこのお店、という訳。今年2月オープンだそうで、まだ知る人ぞ知る、のお店だと思うよ

何にしましょ?

メニューはこんな

まだまだあるよ

「メニューも和風で、丼もの、特にソースカツ系が中心だけど、3食限定のハンバーグ、カレーもあるよ メニュー写真見てるだけでも、そのボリュームが伺えるよ

リスだ!

[広告] VPS


居心地も良いの

「注文待ってる間、外の手すりを走り回るリスを発見 ゆったり流れる時間もあって、やや長めの待ち時間も退屈しないで済むよ」 

こりゃビックリだ!

エビフライ丼も!

「人のブログでも、メニューでもボリュームあるのは分かってたけど、実際運ばれて来て改めてビックリ フタが閉まらないのはもちろん、完全に宙に浮いてる・・・・ 小皿のきゃらぶきも手作りで、野沢菜は本場の信州。更にドリンクやミニデザートも付いてこの値段はあり得ないよ 味の方も、もちろん激ウマ、でもボリュームあり過ぎて、は全部食べられなかったよ

サプライズ!

ごちそうさまです!

[広告] VPS


満足なの

「オーナーさんとも色々話して、結構長居させてもらったよ それとなく、誕生祝いの旅行、と言ったら、やや無口なご主人が黙って出してくれたのがワンちゃんケーキ 初めてなのに・・・ありがとうございました 美味しく頂いて大満足、お世話になりました

ププカフェ

明るい店内

「さてハシゴの2軒目、ドッグラン付きで遊べるカフェ、ププカフェだよ 内外は悟空と対象的に明るい洋風イメージ、周囲の景観にもマッチしてるよ オーダーはセルフ方式、初めてのお客さんはブログに写真を載せてくれるよ

紀州犬!

遊んだの

[広告] VPS


「入店してすぐに、隣の若い紀州犬と遊んだよ この子、保護犬で兄妹もいたらしいけど、今はみんな家族が決まって、旅行にも連れて来てもらって幸せに 良かった、良かった・・・

起伏のドッグラン

走ったの

気持ち良い!

そりゃーっ!

[広告] VPS


「いよいよお目当てのドッグラン、有料だけど、8月中は半額サービスでラッキー 起伏があって、自然の山っぽいから日本犬は大喜び 相手がいなくても、独りで十分遊べるよ

ちょい一休み

看板犬 ププちゃん

撫でて欲しいの!

「看板犬は店名の由来にもなったコーギー、ププちゃん。普段は入り口横の、本来は物置きであろう専用ルームでお昼寝、今回はわざわざ挨拶に出て来てくれたよ コーギーらしく甘えん坊、僕よりにべったりだったよ

再びランへ

楽しいの!

バカめ!

[広告] VPS


「挨拶も終わって、再びランへ 爆走、爆走、また爆走 ププカフェさんにも、お世話になりました チェックインの時間も過ぎたので、宿に向かいます

何かいる!?

シカだ!

「ナビに住所が一発で出なくて、迷いながらも何とか近くまで・・・。と、道端で何か発見 少し過ぎてから恐る恐る近づいて見ると、シカの姿が・・・ この後、無事に到着だけど、次回3、ペンション編に続きます・・・

バック・トゥ・ザ・ホーム 1 観光編

7歳なりました

「こんにちは、順番が逆になったけど、誕生日前の24~25日で、僕の生まれ故郷の伊豆に旅行に連れてってもらったよ

西湘PA

親水公園

何の塔?

・・・・

・・・・・

「朝5時に出て、第三京浜横浜新道西湘バイパスのお約束コース 熱海の親水公園へは8時頃に着いてたよ その位から日差しも厳しく、でも、まだアスファルトはそれほど熱くなってなかったよ 公園には変人恋人の聖地の文字、二人とも良い歳なんだから止めて欲しいよ それにしても、アヒルとETのカップルって・・・

花壇だ

暑いから早く

が花壇を見付けて写真だって そろそろ暑くなってきたから早くして

城ヶ崎

門脇吊り橋

早まるな!?

記念の1枚

「お次は4ヶ月の子犬の時も来た、絶景で有名な城ヶ崎。吊り橋は大勢で渡るとユラユラ~っと。高所恐怖症の人は、下を見ない方が良いよ 家族写真も撮ってもらったけど、頼んだ人、この異様なメンツで良く了承してくれたと思うよ

大室山

乗るの?

「そして同じく子犬以来の大室山。リフトは抱っこでOK、でも、前は5kgなかったから良いけど、今は12kg。大丈夫なの

怖いの・・・

山頂まだまだ

ようやく着いたの

「怖かったけど、どうにか到着 本当は目の前に富士山が広がるはずだけど、雲に隠れて見えなかったよ ってゆーか、同じセリフ、過去に何回言ったか分からないよ

一周するの

気持ち良い!

山頂の窪み

「富士山は見えなかったけど、せっかくリフトに乗って来たから山頂を一周することに。前はリフト周辺だけの観光だったから、今回が初めてだよ 日差しは強いけど、標高が高いから思ったより涼しいよ

丁度半分

絶景だね

こりゃ凄い

戻って来たの

「リフトの丁度反対側、山の一番高い付近の眺めは正に絶景 今まで、こっちに来たことなくて損したよ これからお出かけの方、ここ行ったら絶対、一周がお勧めです。距離も思ったほどなくて、体力的にもそれほどキツくなかったよ

リフトに乗ろう

結構良いの

[広告] VPS


キレイな景色

「下りのリフトは上りを遥かに上回る絶景、乗車感も段々面白くなってきたよ お次はランチ、お初の仰天カフェへ行ったけど、長くなるので2のカフェ編に続きます・・・

逆サンタ現る!? 4

昨日のリベンジ
昨日のリベンジ posted by (C)Ulysses

雲かかってきちゃった・・・
雲かかってきちゃった・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。到着すると、昨日よりはマシだけど、またもや雲が広がってきたよ どうせ通り道の山中湖に移動したらどうかな と思ったけど、到着すると更に凄いことに・・・ クッキリ見える富士山バックに、家族写真撮りたかったけど、諦めて早めに帰路につくことにしたよ

道の駅 どうし
道の駅 どうし posted by (C)Ulysses

津久井湖 花の苑地
津久井湖 花の苑地 posted by (C)Ulysses

「往路と同じく、いつもの場所で休憩。農産物直売所併設の花の苑地では、野菜もしこたま調達したよ

ドッグフード工房
ドッグフード工房 posted by (C)Ulysses

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

「ドッグフード工房でフード買ってから、ちょい遅めのランチをモゼクソールで 来年早々改装予定、今はセールもやってるよ

着せ替えられた・・・
着せ替えられた・・・ posted by (C)Ulysses

ソールちゃん
ソールちゃん posted by (C)Ulysses

シーズー ミルキーちゃん
シーズー ミルキーちゃん posted by (C)Ulysses

一緒におやつ
一緒におやつ posted by (C)Ulysses

12月スペシャル(右)
12月スペシャル(右) posted by (C)Ulysses

イタグレ アル君登場
イタグレ アル君登場 posted by (C)Ulysses

イタグレ アル君と遊んだ

感謝です
感謝です posted by (C)Ulysses

「お昼は完全に過ぎての到着だったけど、シーズーのミルキーちゃん他がいて、一緒におやつも貰ったよ 人馴れしたソールちゃんはたまにキツツキに変身するよ しばらくすると、イタグレのアル君も来て遊んだよ 帰り際、クリスマス・プレゼントです、ってワンケーキも貰ったよ どうも、ありがとうございました

国立のツリー
国立のツリー posted by (C)Ulysses

可愛いケーキ
可愛いケーキ posted by (C)Ulysses

ほぐしてもらったの
ほぐしてもらったの posted by (C)Ulysses

「国立のイルミネーションを見ながら早めの帰宅、早速ケーキをごちそうになったよ とっても美味しかったよ、感謝です ところで、今日はイブだけど達のは無いの

寂しくない!?
寂しくない!? posted by (C)Ulysses

・・・
・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・僕のが一番豪華なような・・・って気のせい イブなのに良いの なんかケーキじゃなくて大福、しかも赤札だし・・・





* ギャグです。本物はこちら 大差ないけど。(笑)

本物はこれだ!
本物はこれだ! posted by (C)Ulysses

もっと欲しーの!
もっと欲しーの! posted by (C)Ulysses

 「ねぇ、美味しかったの。お願いだから、それもチョウダイ

 「いい加減にしなさいっ サンタさんなのに逆じゃない・・・

逆サンタ現る!? 3

団欒スペース
団欒スペース posted by (C)Ulysses

前菜
前菜 posted by (C)Ulysses

食べたことない味
食べたことない味 posted by (C)Ulysses

ラッキーなパエリア
ラッキーなパエリア posted by (C)Ulysses

ボリュームたっぷりのポトフ
ボリュームたっぷりのポトフ posted by (C)Ulysses

デザート
デザート posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。部屋で少し休んでから待望の夕食。オーナーは元イタリアンシェフ、きまぐれで作るので、出るとラッキーなパエリアもあったよ 他にも食べたことないような変わった一品も、ボリュームも凄かったよ

食後の触れ合い
食後の触れ合い posted by (C)Ulysses

看板コーギーのこたつ君
看板コーギーのこたつ君 posted by (C)Ulysses

看板犬のゴールデン・ドゥードゥル
看板犬のゴールデン・ドゥードゥル posted by (C)Ulysses

芸術的
芸術的 posted by (C)Ulysses

「食後は恒例のコミュニケーションタイム、看板犬はコーギーのこたつ君と珍しいゴールデン・ドゥードゥルのみかん君。同宿のワンちゃんは先のココアちゃんの他、ラブのラブ君、チョコラブのルークちゃんにベガちゃん他。いきなり照明がおちたと思ったらハッピー・バースデーの音色、と同時にケーキの登場するハプニング。ここ、2度以上の宿泊客には、ワンちゃんの誕生月に限ってケーキを無料で作ってくれる、という嬉しいサービスがあります。愛犬の写真を送るとそれに似せて作ってくれるので、みんな微妙に顔つきが違うよ 今回はラブのラブ君の誕生月、おめでとう

おやすみのキス!?
おやすみのキス!? posted by (C)Ulysses

いっぱい遊んだの・・・
いっぱい遊んだの・・・ posted by (C)Ulysses

「あちこち歩いて遊んで大満足・・・では、お休みなさい・・・

朝の運動
朝の運動 posted by (C)Ulysses

何をする!?
何をする!? posted by (C)Ulysses

チョコラブ ルークちゃん
チョコラブ ルークちゃん posted by (C)Ulysses

ラブのラブ君
ラブのラブ君 posted by (C)Ulysses

散歩も少々
散歩も少々 posted by (C)Ulysses

朝食
朝食 posted by (C)Ulysses

見えてるね?
見えてるね? posted by (C)Ulysses

「翌朝も朝から良い天気、ドッグランで遊んで散歩も少々、朝ごはんも美味しく頂いてチェックアウトしたよ モンターニャさん、お世話になりました 少し走ると富士山が良く見えていたので、昨日のリベンジに同じ場所に行くことに。しかぁ~し 字数の関係で続きます・・・
