

雨とランと柴

「こんにちは、いつ雨が降るか分からないから、久し振りのドッグランと、カフェのドッグランで遊んで来たよ

久し振りのドッグラン

芝生が増えた

「このところご無沙汰だったドッグラン。久し振りに来たら、木が物凄いことになって、森のようになってたよ 芝生の面積も増えたけど、有り難くない存在(蚊) も凄まじい数に、こりゃ困った

ダップルバックカフェ

「でも、取り敢えず仕事は済ませたし、いつ雨が降るか分からないので、いつでも避難・脱出出来るように、ドッグラン付きのダップルバックカフェ 同じ考えの人も多いらしく、店内も賑やかになってきたよ

窓際のシルエットは・・・?

柴犬 まめちゃん

おやつあげたの

「その中に、2歳の柴女子、まめちゃんもいたよ 名前の通り豆柴サイズで7kgくらい、小さいけど元気、人懐っこくて可愛い子だったよ

食事中

僕も欲しーの

「いつものことだけど、自分たちばっかりズルい 僕なんか、水があるだけだよ

久々ボール

トリャーッ

ナイスキャッチ

[広告] VPS


「食事も済んで、雨のやみ間にドッグラン セットのドリンクは、遊び終わった後に持って来てくれて親切だよ 久し振りにボール遊びも、でも、すぐ飽きちゃうんだけどね

一緒にドッグラン

ボール大好き

[広告] VPS


「まめちゃんも一緒にドッグラン 少し遊びかけたけど、まめちゃんは僕以上にボール好き、尻尾振ってパパさんに催促、雨降らないうちにいっぱい遊べて良かったね

これは・・・!

白柴のゆきちゃんだ!

[広告] VPS


「そうこうするうちに、Pの方向から見覚えのある姿、近づいてみると、やっぱり ここで何度かお会いした、白柴のゆきちゃんでした まめちゃんとは同じ2歳、大きさは大分違うけどドッグランの中は3柴占領状態 来て良かったって、アヒルが言ってたよ

みんなで遊んだの

連れない一人

シラケた奴め!

[広告] VPS


「ゆきちゃんも雨の降らないうちにって、元気いっぱい、時にまめちゃんとも走ってたよ 僕 一人掻き掻きしてひんしゅくかったよ

お隣なったの

一緒におやつ

可愛い!

Wマテ

Wお手

「雨が降って来たので店内へ ゆきちゃんの席はうちのお隣さん、一緒におやつも貰いやすい場所 Wマテに、Wお手、可愛い可愛いって褒められたよ」 

さっきの続き

楽しかった!

「雨が止んだので、再びドッグランへ。ボール遊びもしたし、雨のやみ間に上手く遊べて楽しかったね ゆき家の皆様、ありがとうございました お店では、うちのETとアヒルがお邪魔してスミマセンでした

たまには雨も

雨降って良かった
雨降って良かった posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ようやく雨降って、いつものランも埃立たなくなったよ

フンッ!
フンッ! posted by (C)Ulysses

こっちの方が良いもん
こっちの方が良いもん posted by (C)Ulysses

バコバコ!
バコバコ! posted by (C)Ulysses

「朝は犬用洋式トイレに連れて行かれたけど、写真撮られて笑いものにされそうだから、してやらなかったよ 用足した後のバコバコはマーキングの一種だよ

犬OKマック
犬OKマック posted by (C)Ulysses

出身店
出身店 posted by (C)Ulysses

いつもの遊び仲間
いつもの遊び仲間 posted by (C)Ulysses

「犬OKのマックで軽くランチ、5年前に僕を売ってたお店に寄ってからいつものランに ちょうどフランツ君と同時の入場、みそかちゃんは既に遊んでたよ

埃立たなくなったね
埃立たなくなったね posted by (C)Ulysses

カエルか!?
カエルか!? posted by (C)Ulysses

フランツ君と取り合い
フランツ君と取り合い posted by (C)Ulysses

ボールは渡さん!
ボールは渡さん! posted by (C)Ulysses

雨降って地湿った

「雨のおかげで丁度良く湿って遊びやすくなったよ 何故か大人気のボール、フランツ君とも僕とも取り合いになってたよ

ももみみちゃんにアース君
ももみみちゃんにアース君 posted by (C)Ulysses

濡れ具合チェック
濡れ具合チェック posted by (C)Ulysses

甘えんぼ組
甘えんぼ組 posted by (C)Ulysses

人気のボール
人気のボール posted by (C)Ulysses

「ももみみちゃんにアース君も到着、さっきのボール、ももちゃんにも大人気だったよ みみちゃんは抱っこ大好きの甘えんぼさんだよ

遊んで疲れたの・・・
遊んで疲れたの・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・良く遊んで疲れちゃった・・・ 考えるの面倒だから今日はギャグはナシね 誰も楽しみにしてないと思うけどね それじゃ、皆さんも一緒におやすみなさい・・・

Hungry・heart

乾燥凄い
乾燥凄い posted by (C)Ulysses

「こんにちは、いつものドッグランに行ったけど、雨不足で乾燥凄い

いつものメンバー
いつものメンバー posted by (C)Ulysses

ボール持ってるな!?
ボール持ってるな!? posted by (C)Ulysses

早速行くぞ!
早速行くぞ! posted by (C)Ulysses

十分な体勢!
十分な体勢! posted by (C)Ulysses

どうだ!
どうだ! posted by (C)Ulysses

まだまだ!
まだまだ! posted by (C)Ulysses

そうこなくっちゃ!
そうこなくっちゃ! posted by (C)Ulysses

フランツ登場
フランツ登場 posted by (C)Ulysses

狙いはボール


「ランにはJRTのみそかちゃん、チワワのもも・みみちゃんらいつものメンバーがいたよ みそかちゃんとは早速バトル、ボール取り合って遊んだよ 途中からフランツ君も登場したよ

ウッドチップ最高
ウッドチップ最高 posted by (C)Ulysses

試食すっか?
試食すっか? posted by (C)Ulysses

美味すぎる・・・
美味すぎる・・・ posted by (C)Ulysses

オラ知らね
オラ知らね posted by (C)Ulysses

「もも・みみちゃん大好物のウッドチップ、僕も試してみたけど家のご飯が不味いこともあって最高だったよ みそかちゃんとフランツ君が遊び始めたけどシカトして食べ続けたよ 良かったら、一度食べに来ない

まったりしよう会
まったりしよう会 posted by (C)Ulysses

そうしよう会
そうしよう会 posted by (C)Ulysses

「気候が良いこともあって段々まったりモードに。いやあ、平和って良いなあ・・・

仲良しの黒龍君
仲良しの黒龍君 posted by (C)Ulysses

ヒザの上の茶々丸
ヒザの上の茶々丸 posted by (C)Ulysses

「インディハウスでちょっと一服、仲良しの茶々丸・黒龍(クーロン)君兄弟がいたよ 僕達はクンクン合戦で、達はオタクらしくアニメの話で盛り上がってたよ

お腹空いた・・・
お腹空いた・・・ posted by (C)Ulysses

 「ねぇ、お腹空いちゃった・・・何かないの

 「朝ゴハン、用意したのに食べてこなかったのが悪いっ 尿結石なんだから、うちに帰るまで我慢、我慢っ

何か落ちてないかな???
何か落ちてないかな??? posted by (C)Ulysses

 「チェッ そんなに我慢できないや、イスの下に何か落ちてないかな・・・

 「・・・コラーッ みっともない真似はやめてくれ・・・

儚い期待

プロの撮影
プロの撮影 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、山とランのハシゴしたよ

第一山頂
第一山頂 posted by (C)Ulysses

第二山頂へ
第二山頂へ posted by (C)Ulysses

第二山頂
第二山頂 posted by (C)Ulysses

富士山の見える道
富士山の見える道 posted by (C)Ulysses

第三?山頂
第三?山頂 posted by (C)Ulysses

「たまに登場する浅間山。標高80m弱の小さな山が3つあるような公園だよ 当然、山頂も三ヶ所あって、移動も良い散歩、天気が良ければ富士山の見える道もあるよ

広場もあるよ
広場もあるよ posted by (C)Ulysses

すぐ横は道路
すぐ横は道路 posted by (C)Ulysses

木道も
木道も posted by (C)Ulysses

可愛い神社
可愛い神社 posted by (C)Ulysses

吊り橋渡って・・・
吊り橋渡って・・・ posted by (C)Ulysses

次行こう
次行こう posted by (C)Ulysses

「あちこちに広場もあるよ 小さな神社もあって、煩悩のお願いもしたみたいだよ 橋を渡って次の場所、いつものドッグランに

また始まった
また始まった posted by (C)Ulysses

柴犬背負いだ!
柴犬背負いだ! posted by (C)Ulysses

いつも通り

黒柴 こてつ君
黒柴 こてつ君 posted by (C)Ulysses

こてつ君も入る?
こてつ君も入る? posted by (C)Ulysses

甘えんぼのみみちゃん
甘えんぼのみみちゃん posted by (C)Ulysses

「到着早々いつもの如くみそかちゃんと 他に、お久の黒柴・こてつ君、チワワのもも・みみちゃんがいたよ 最初に会った時、パピーだったこてつ君はすっかり大人になって遊び上手になってたよ みみちゃんは物好きにも化け物のに甘えに来てたよ

仲良し姉妹
仲良し姉妹 posted by (C)Ulysses

仲良くしよっか?
仲良くしよっか? posted by (C)Ulysses

 「もも・みみちゃんはいつも一緒の仲良しさん、良いなぁ・・・。ねぇ、みそかちゃん、僕らもたまには・・・・

みそか 「・・・そうねぇ・・・良いわよ、じゃぁ向こうに・・・

 「・・・・






   






結局こうなるのね・・・
結局こうなるのね・・・ posted by (C)Ulysses

みそか トリャーッ

 「・・・仲良くって・・・結局これなのね・・・

幸福の?黒い鳥

初ドッグラン
初ドッグラン posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初ランに行って来たよ

あけましておめでとう、いえ、こちらこそ
あけましておめでとう、いえ、こちらこそ posted by (C)Ulysses

逃げられると思うてか!
逃げられると思うてか! posted by (C)Ulysses

ドンケツ喰らえ!
ドンケツ喰らえ! posted by (C)Ulysses

これはどうだ!
これはどうだ! posted by (C)Ulysses

ボールはもらった!
ボールはもらった! posted by (C)Ulysses

初遊び

「年末に続いてみそかちゃん、年の初めだからキチンと挨拶してから遊んだよ みそかちゃんのボール、君のものは僕のもの、僕のものは僕のものだよ

良い踏み込み!
良い踏み込み! posted by (C)Ulysses

反撃された・・・
反撃された・・・ posted by (C)Ulysses

これは効いた・・・
これは効いた・・・ posted by (C)Ulysses

今度はこっちの番だ!
今度はこっちの番だ! posted by (C)Ulysses

おぬしもしぶといのう・・・
おぬしもしぶといのう・・・ posted by (C)Ulysses

もっともっと

「と、思ったら、みそかちゃんの反撃開始 さすがはみそかちゃん、タフな試合になってきたよ

全員集合
全員集合 posted by (C)Ulysses

みみちゃん(右)、寿君
みみちゃん(右)、寿君 posted by (C)Ulysses

「最初は3組だけだったけど、チワワのもも・みみちゃん、トイプーとマルチーズのミックス・ことぶき君他が増えて賑やかに 新年の挨拶交わしたり、談笑しているうちに・・・」

コゲラだ!
コゲラだ! posted by (C)Ulysses

やっぱりキツツキ

「ももみみお兄さんが珍しい鳥を発見 スズメより小さくて木をトントン・・・て突いてるってことは・・・現場で話していた通りコゲラ、キツツキの仲間だったよ 皆さん、しばしバード・ウォッチング・・・約1名、そんな姿が全く似合わない人もいたよ 晩ご飯抜かれるから、誰かは言えないよ

うちの仔
うちの仔 posted by (C)Ulysses

コロンちゃんがいた
コロンちゃんがいた posted by (C)Ulysses

ここがランに!?
ここがランに!? posted by (C)Ulysses

 「インディハウスに行こうかな~と思ったけど、年明けでオープンしてるかイマイチ不明なのですぐ近くのうちの仔に。ここもやってなかったら、さすらいの旅に出る予定だったよ やってて良かった 店内は僕らで満席、お久の柴犬、コロンちゃんもいたよ 広いテラスは真冬は座席を除いてドッグランにする話しもあるって言ってたよ

 「今日は珍しい鳥見たから宝くじ買ってこうと思ったのに、まだ店がやってなかったよ

 「・・・それ、まむし見た時も言ってなかった どうせ、当たりゃしないのに・・・

同郷の柴犬

2009 3 274
2009 3 274 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、先日航空公園のランに連れてってもらいました。

2009 3 273
2009 3 273 posted by (C)Ulysses

2009 3 256
2009 3 256 posted by (C)Ulysses

2009 3 262
2009 3 262 posted by (C)Ulysses

2009 3 257
2009 3 257 posted by (C)Ulysses

「ここは大きいワンちゃんが多いよ グレート・デーン、ピット・ブル、アイリッシュ・ウルフ・ハウンド・・・・。僕と合うのはコーギーのプリちゃん位だったよ

2009 3 286
2009 3 286 posted by (C)Ulysses

2009 3 284
2009 3 284 posted by (C)Ulysses

「でも、少しは遊ばないと・・・後でパパがブツブツうるさいからねぇ・・・・

2009 3 254
2009 3 254 posted by (C)Ulysses

「あれ 僕、何か変 期待通り遊ばなかったから、パパの怨念で人形にされちゃった と、いうのはウソで~す 航空公園の帰りに寄った公園で見掛けたフェルト製のワンちゃんで~す。オーダーメイドで写真持ってくと、そっくりに作ってくれるらしいよ

2009 3 253
2009 3 253 posted by (C)Ulysses

「作ってくれるのはこの人だって。」

2009 3 296
2009 3 296 posted by (C)Ulysses

2009 3 300
2009 3 300 posted by (C)Ulysses

2009 3 303
2009 3 303 posted by (C)Ulysses

「で、おなじみの店に。イタグレのティアラちゃんにも久々に会ったよ ティファニーちゃんて新しい家族が増えてたよ

2009 3 241
2009 3 241 posted by (C)Ulysses

グレーの服の子がティファニーちゃんだよ、毛の色もティアラちゃんとは違うよ それがなかったら、見分けつかないなぁ・・・

2009 3 308
2009 3 308 posted by (C)Ulysses

「まだ常連さんだけだから、ノー・リードでOKだって ヤッター パパの趣味の、ヤサガシしちゃおーっと。

2009 3 309
2009 3 309 posted by (C)Ulysses

2009 3 331
2009 3 331 posted by (C)Ulysses

「チワワとパピヨンのミックス、テンちゃんが来たよ うる星やつらのテンちゃんかと思ったら、英語の10なんだって。ちょっと遅れてレオ君も登場

2009 3 346
2009 3 346 posted by (C)Ulysses

2009 3 342
2009 3 342 posted by (C)Ulysses

2009 3 351
2009 3 351 posted by (C)Ulysses

「約3年前、僕を売ってた ホームセンターに寄ったよ 黒柴のテツ君に会って、買った店と誕生日を聞いて 当時、僕と一緒に、ここに居たことが判明 約3年振りの再会です・・・。 もう1匹居た、赤柴の女の子はどうしてるかなぁ・・・・

2009 3 356
2009 3 356 posted by (C)Ulysses

テツ 「あんなに小っちゃかったひよっこがデカくなったもんだなぁ・・・

 「・・・・・お互い様だろうが・・・・

* テツパパ・ママさん、ごめんなさい、ギャグに使わせて頂きました。






