

Just like paradise  1


















「こんにちは、柴パラさん、チップママさん、JUNJUNさんにお誕生会をして頂いたよ


948.jpg

953.jpg

960.jpg

963.jpg


「待ち合わせは府中の森、kazu姉さん+萌ちゃん・翔ちゃん・美月ちゃん、翼くんは残念ながら一身上の都合で不参加、それとチップママさん+パテちゃん、JUNJUNさん+JINちゃんにうちのアヒルET、僕の総勢6ワンだよ 数日前まで過ごしやすい気候だったのに、またまた酷暑がぶり返して早くも33度くらいあったよ あまりの暑さに日陰で時間調整しながらの散歩、集合写真も後回しにすることにしたよ


4039.jpg

980.jpg

968.jpg

974.jpg

978.jpg

4003.jpg

995.jpg


「公園からの道も日陰を選んで、場合によっては抱っこで会場のトロアシアンに到着 みんな、水分も補給して思い思いの体勢でくつろいだよ ようやく涼しい場所に落ち着けて天国、天国・・・看板犬はワイヤーフォックス、ウェルシュのテリア系の他、ダックスもいるよ


4001.jpg

4009.jpg


「ランチメニューは国籍問わず、たくさんの種類から選べるよ 焼きそばは、この日は富士宮風だったけど、タイ風の日もあるよ どの品もボリュームはたっぷりだよ


997.jpg

4013.jpg

4022.jpg

4025.jpg

4033.jpg

4035.jpg


「当然のようにおやつ大会もあったよ 萌ちゃん・翔ちゃん・美月ちゃん、今日はいないけどちゅばくんも、みんな10歳オーバーと思えない若々しさ、パテちゃんもJINちゃんも初めて会った時より、ずっと毛並みも毛艶も良くなって、ひと目見ただけで食べるものに気を使ってもらって、良く手入れされて大事にされ、可愛がられてることが分かるわんこばかりだよ 」


4058.jpg

4061.jpg

4066.jpg

4064.jpg


「涼しくて気持ち良いし、おやつも貰ってみんなおねむモードに。しかぁ~しっ このあと、みんなの目が一気に覚めるものが登場 だけど、長くなるので2に続きます・・・




誰かが彼女を見つめてる 2

CIMG3083.jpg

CIMG3090.jpg

CIMG3094.jpg

CIMG3102.jpg

CIMG3124.jpg

[広告] VPS


「・・・続きです。二人仲良く並んでまったりしてたと思ったら、おもむろに立ち上がり、見つめあう僕と珊瑚ちゃん・・・そして・・・スイッチオン 見事に期待 を裏切った に応えたのでした 途中から真瑠璃ちゃんも参戦、またまた楽しく遊んだよ

CIMG3150.jpg

CIMG3152.jpg

CIMG3169.jpg

CIMG3178.jpg

CIMG3224.jpg

CIMG3194.jpg

「食後のティータイムは、はらロールに、のみどら焼き、そしてワンズのためにまたまたSaoさんが即興でケーキを焼いてくれ、5柴みんな大騒ぎ は終始囲まれっ放しで 珍しく モテモテだったよ 人間の会話も弾んで、いつの間にか時間が経ってたよ

CIMG3226.jpg

CIMG3227.jpg

CIMG3237.jpg

CIMG3240.jpg

「お腹いっぱいになったみんなの可愛い寝顔、みなさんもたっぷり癒されて下さい・・・

CIMG3305.jpg

[広告] VPS


「ウトッとしてたらSaoさんに、ネコじゃらし で喝を入れられたよ 不覚にも、反応しちゃったよ

CIMG3358.jpg

CIMG3371.jpg

CIMG3391.jpg

「伺ってから早5時間、時刻も夕暮れになって、Saoさんのご両親も交えて、いちょう並木を散歩しながらお別れすることに。広くてキレイな道で気持ちの良い散歩が出来たよ Saoekoさん、お仕事だったAkiさん、お父さま・お母様、えこちゃん・紅ちゃん、真瑠璃ちゃんそして珊瑚ちゃん、当日はごちそうさま&お招きありがとうございました とっても美味しく、楽しかったです また今度はうちにもいらして下さい 足もお大事に。 珊瑚ちゃん、またね

CIMG3404.jpg

CIMG3416.jpg

0402.jpg

「帰り際、教えて頂いた格安スーパー、魚力でブタミミを買って帰ったよ 今度はうちでもこれのボイルを食べさせてくれそうだよ そして、Saoさんにはおうちでご馳走になったケーキをお土産にも頂いたよ 毎日の食後の楽しみが増えたよ、重ねてありがとうございました

誰かが彼女を見つめてる 1














CIMG3049.jpg

「こんにちは、柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさん・Akiさん宅に招いて頂いたよ

010101.jpg

CIMG2681.jpg

2698.jpg

0212.jpg

0323.jpg

「えこちゃん宅で粗相しないように、武蔵野の森で散歩してから伺うことにしたよ 駐車券は縁起良く 『 39 11:11 サンキュー ワンワン』 だったよ 先日の雷が落ちたらしい 傷の出来た木もあってゾッとしたよ

CIMG2706.jpg

仕事も無事に終えてはらロールに寄り道 月ごととかに商品が変わるから、何度来ても飽きないよ ドーナッツアイスってゆー甘さ控えめの新商品も登場したよ

CIMG2913.jpg

CIMG2899.jpg

CIMG2727.jpg

「特に迷うこともなく無事にSaoさん宅に到着 お部屋には先日10歳になったみんなのお母さん、えこちゃんとお父さんの勇くんのウェディングパネル、柴犬グッズもあちこちにあるよ 紅ちゃんや真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんもニコニコとお出迎えしてくれたよ

CIMG2736.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


「久し振りに会えて、嬉しくて早速ひと遊び 慣れているみんなはもちろん、初めての僕も障害物にぶつからないように上手く遊べたよ Saoさんもアヒルもこの光景を嬉しそうに見ていたよ

CIMG2793.jpg

CIMG2803.jpg

CIMG2906.jpg

「遊んだあとはみんなに甘えてまったり みんな、撫でられるのが大好き、手が止まると前足チョンチョンで要求されて凄く可愛いよ まったりも居心地良く、凄く落ち着くお部屋だったよ

CIMG2933.jpg

CIMG2934.jpg

CIMG2966.jpg

CIMG2969.jpg

CIMG2942.jpg

バーンッ Saoさん特製の料理、ローストビーフにチキンの香草焼き、キノコとアンチョビのソテーにトマトとチーズのパスタ、そしてイカとセロリのマリネ もちろんソースも含めて全てお手製、見た目も味もレストラン顔負けの一品ばかりだよ 僕らはもちろん、アヒルも クチバシ 目の色変えてパクついてたよ

CIMG2950.jpg

CIMG2951.jpg

CIMG2953.jpg

CIMG2959.jpg

CIMG2996.jpg

CIMG2979.jpg

CIMG3011.jpg

「僕らのためにブタミミのボイルも用意してくれてたよ 可愛い5柴に囲まれてアヒルも卒倒寸前だったよ コラーゲンたっぷりで毛艶、関節にも良いハズだよ、どうもごちそうさまでした 食べ終わった紅ちゃんは、このあとのティータイムのためのどら焼きに狙いを定めだしたよ

CIMG3050.jpg

CIMG3070.jpg

[広告] VPS


「おやつもらって大満足でまったり、と思ったら、いつの間にか見つめ合う二人・・・ そして・・・しかぁ~しっ 長くなるので、2に続きます・・・



5柴で盛りだくさん



「こんにちは、柴パラさんと出かけて来たよ

CIMG1278.jpg

CIMG1333.jpg

CIMG1350.jpg

CIMG1289.jpg

「まずまずの天気の中、みんなでゆうひの丘へ もうすぐ11歳の3兄妹はもちろん、先日13歳になったお母さん・萌ちゃんも毛並みの良さ、毛艶はバツグンで、2~3歳ですか って訊いてきた人もいたよ みんなお初の場所で嬉しそうだったよ 眺望の割に人は少なくて、良い条件で記念撮影出来たよ

CIMG1360.jpg

CIMG1366.jpg

CIMG1381.jpg

CIMG1383.jpg

CIMG1390.jpg

[広告] VPS


「ゆうひの丘から、風情ある細道を抜けると桜ヶ丘・大谷戸公園に出られるよ もう少しすると、両公園の連絡路も開園・開通してより便利になるみたいだよ 久し振りに5柴がキレイに並んでの歩きも見られたよ

CIMG1434.jpg

CIMG1458.jpg

CIMG1446.jpg

CIMG1448.jpg

「ランチは5柴ではお久のアルカンジュ 大所帯に相応しい席が空いてなくて、ちょっとだけ待ったよ ランチメニューは肉料理にパスタ、ピザと32種類もあって、どれにしようか本当に迷っちゃうよ

CIMG1466.jpg

CIMG1482.jpg

CIMG1480.jpg

CIMG1471.jpg

CIMG1464.jpg

アヒルと柴パラさんはニューヨーク・ハンバーグ、はピザ。肉にチーズ、僕らの大好物の匂いばかり 中々おやつクレなかったからテーブル下、上からクレクレビーム発射したよ

CIMG1495.jpg

CIMG1502.jpg

CIMG1505.jpg

CIMG1519.jpg

CIMG1536.jpg

「食後の運動を兼ねて高幡不動へお参り() に 境内も犬OKだし、参拝が済んだあとはプチ登山も楽しめるよ 五重の塔や大師堂などの日本建築と柴犬の取り合わせも魅力だよ

CIMG1566.jpg

CIMG1571.jpg

「高幡不動を満喫したあとは、すぐ近くのアプリカス 30分貸し切り制のミニランが魅力、その中の席は塞がってたから、待ち時間はテラス席へ はたして5柴は走ったのか・・・

CIMG1584.jpg

CIMG1589.jpg

CIMG1601.jpg

CIMG1615.jpg

CIMG1624.jpg

「ラン内の席が空いた、次の次だ と思ったら、なんと前に待ってた人が順番を譲ってくれたよ ありがとうございました お初の翔ちんたちも興味津々、あちこち匂い嗅いでたけど終いにはチーズケーキの香りに釣られたみたいだよ

CIMG1642.jpg

CIMG1666.jpg

[広告] VPS


CIMG1695.jpg

[広告] VPS


CIMG1714.jpg

「せっかくランに入れたのに、中々遊ばないから喝を入れられたよ 翔ちんはおやつに釣られたみたいだよ そして、少しだけど走ったご褒美にまたまたおやつを貰いましたとさ kazu姉さん、萌ちゃん・みーちゃん・ちゅば君・翔ちん、ありがとうございました あちこち回ってトークも楽しかったですね、またお会いしましょう

春いろいろ

こんにちは

私事ですが、お袋が急遽入院となってしまいました。

結論から言うと、どうにか2週間ほどで退院できそうです。



CIMG1799.jpg

CIMG1806.jpg




見舞いの日の朝。

面会時間は15時から。どこかで時間調整が必要だけど、朝は取り敢えず武蔵野の森で散歩。

それを終えて、昼食を済ませてもまだお昼前・・・病院までは1時間ちょい・・・

ここで、ふと閃いた

Z公園に行って、フープちゃんと、新しく家族になったパピーの柴犬、ダンク君に会いたい

早速メールすると、フープ家も出先だけど、何とか公園にいられる限界の14時には間に合いそうとのこと。

久し振りのフープちゃんと、まだパピーのダンク君に会える と、期待に 腹を 胸を膨らませて公園へ




CIMG1850.jpg

CIMG1878.jpg



最近暖かいせいか、公園は桜もチラホラ。

正直、毛虫が怖いからあんまり興味ないんだけど。(笑)

半周したところで、着きましたメールを頂きました



CIMG2070.jpg

CIMG1517.jpg

CIMG4946.jpg

[広告] VPS




フープちゃん、久し振り~

相変わらず9歳と思えない、若々しい毛並み

専門誌や映画、CMで活躍するタレント犬で、ポチたまに出演したことも

ビックリするのは同番組でフープ芸終了直後、ペットの情報募集コーナーに登場の、柵を乗り越える柴の子犬が珊瑚ちゃんだという事実・・・

フープちゃんが出てるから録画していた番組に、まさか生まれたばかりの珊瑚ちゃん(当然、当時は柴えこ家と面識はありませんでしたよ) が映ってたとはねぇ・・・

初めて知った時はそりゃあビックリ、これもひとつの縁でしょうね・・・



CIMG2106.jpg

CIMG1897.jpg

[広告] VPS




さてお待ちかね、お初のパピー、ダンク君

まだ散歩デビュー間もないハズで、3ヶ月くらい 体重は3kgないそうです。

想像以上に小っちゃくて可愛かった

でも気性は見た目と裏腹、追い立てられて逃げ惑ってるマックスの可笑しいこと



CIMG1923.jpg

CIMG1925.jpg

CIMG1931.jpg

CIMG1917.jpg

CIMG1974.jpg

CIMG2061.jpg



少し経つと慣れたのか、落ち着いて横にいられるようになってきました。

ダンク君は子犬らしく、あらゆるものに興味津々。せわしなく動き回ってはいるけど、人やワンちゃんが来るとそちらへ一直線。マックスとも、親子みたいに行動しだしました。可愛い

通行人も同じように思ったか、思わず立ち止まって見入る人、写真撮影する人が後を絶たず。

ここでも主役はダンク君、でも、フープちゃんも可愛いって言われてた

やっぱ、女・子供には勝てないか



CIMG2028.jpg

CIMG2047.jpg

[広告] VPS


CIMG2081.jpg



子犬やビビり犬(マックス) がいて、中々3人まとまらないのでおやつの力を借りることに。

ダンク君はまだ子犬だから、許可を得てね。

おやつを持ち上げると、直立どころか後傾姿勢、フープちゃんの得意技、立ってのお回りマスターも、これならスグ かな



CIMG2095.jpg

CIMG2099.jpg



時間も迫ってきたのでいっぱいナデナデしてお別れです。

フープちゃん・ダンク君、パパさん・ママさん突然でしたが、ありがとうございました また今度、ゆっくりお会いしましょう


CIMG2115.jpg

CIMG2128.jpg



病院到着。

マックスはこの後しばらく車で待っててもらうので、少し歩かせることに。この日の天候が曇りで、気温も高くないのは幸いです。お袋の面会は2度目だったけど、初日よりは大分良くなってて一安心。

あとは先生にお任せし、定期的に訪れながら退院を待てば良さそうです。

ようやく気候も良くなってきたこの頃、お袋にも早く春が来ますように・・・




CIMG1787.jpg



春といえばこの子も。

気温が一気に高まったある日、「そろそろかな・・・?」 と霧吹きをかけると、その日のうちに起きてきました。夏になるとまた眠りにつくので、それまではまた、時折登場してもらいます。



CIMG2220.jpg

CIMG2193.jpg

CIMG2177.jpg

CIMG2186.jpg

CIMG2214.jpg



さて過日、3月14日に柴好き・柴飼い待望の、「柴犬ファン スペシャル VOL2」 が発売になりました。

読者投稿コーナー(送れば掲載される) にはフープちゃんとマックス、別コーナーには柴パラさんの萌ちゃんと、Z公園集結の柴犬クラブ・Z会) のメンバー大集合

もしVOL3があれば、ここにダンク君も必ず加わるハズ



CIMG2159.jpg

CIMG2172.jpg




特集コーナー「アンチエイジング」 にはまたまたフープちゃん登場で大活躍

7歳からってことだから、我が家に当てはまることも多く、とってもタメになりますよ

それ以外にも各ページに可愛い柴わんこがあちこちに

皆さん、「買いましょう」 (笑)




CIMG2165.jpg

CIMG2169.jpg



 「ねえねぇ、ところでこのページの右下・左下に載ってる、イケてる柴犬って誰

 「ん、ああこれか 撮影中、何度もトンズラして勝手に控室に戻ったり、やる気なくあくびしたりトンデモなく間抜けな犬だったそうだ 名前は・・・・・確か、マックソだったかな 何考えて付けたんだか、全く親(飼い主) の顔が見てみたいわ

 「・・・・・ (そんなに見たけりゃ、鏡かET図鑑でも見てりゃあ良いだろ

Are you happy?


楽しいの!

「こんにちは、久し振りに柴パラさん、チップママさんと出かけて来たよ

府中の森

柴犬のさんた君

「待ち合わせはお久し振りのトロアシアン 駐車と散歩は府中の森公園、入ってすぐに柴犬のさんた君に会ったよ 元の飼い主が飼育放棄で、今のママさんのところへ来たという話だよ 良い人に巡り会って、今は幸せいっぱいだよ

久し振り!

[広告] VPS


「時間があるからゆっくり散策してたら、後ろに柴パラさんとチップママさんが見えてここで合流 萌ちゃんも翔ちんも少し痩せたみたい、みーちゃんはまだカイカイになってなくて、キレイな毛並みだったよ ちゅば君も久し振り、歓迎の挨拶も熱烈だったよ 少し前に正式譲渡が決まったパテちゃんも、良い環境になったおかげで見違えるくらい毛並みも毛艶も良くなって幸せそうな顔付きだったよ

暑いくらい

梅咲いた

庭園前

もういっちょ

得意のお座り

さあ行こう

「暑いくらいの好天の中、早速散歩再開 梅の花もキレイに咲いてたよ 庭園前では恒例の集合写真も撮ったよ 6柴の制御が大変だったよ パテちゃんのお座りの仕方が相変わらず可愛かったよ 開店時間も過ぎたので、お店に向かうことにしたよ

トロアシアン

いつものお席

「早めの到着だったので、いつもの居心地の良い、サンルーム風エリアに座れたよ 隣にもミックスのシェリーちゃんがいたよ 人間たちも楽しそうに会話してたよ

久し振りなの

翔ちんだす

仲良し母娘

おやつ期待

「カラカラだった喉を潤したみんな、お次は当然のようにおやつ期待」 

タイ風焼きそば

ガパオご飯

てめぇらばっか・・・

「ここの売り、ランチのボリュームは相変わらずだよ 土日はデザートナシになったのが残念だって言ってたけど、まだ何も貰ってない僕らよりかマシなハズだよ

何かクレ

真剣なの

美味しいの

大義である

ごちです

右手より左手が・・・

「ようやく貰って、みんな満足 豪快な翔ちんにちゅば君、上品な萌ちゃん。パテちゃんも前回より馴れてくれて、自分からおねだりする場面もあったよ 僕は柴パラさんに写真も撮られたけど、左手にあるおやつの方が気になるよ

再び公園

楽しかった!

また今度!

「食後は再び公園へ 仲間と歩くと嬉しさ倍増、みんな幸せそう 今は所々工事中だけど、完成後の変化も楽しみだよ 柴パラファミリーの皆さん、チップママさんにパテちゃん、急だったけど、とっても楽しかったです ありがとうございました、またお会いしましょう

14歳のごんちゃん

一緒に食べたの

「帰りに寄った公園でも黒柴のごんちゃんに会ったよ 14歳だけど、毎日のチャリ引き散歩のおかげで足腰も強靭だよ 尻尾の付け根を撫でられるのが大好きな甘えんぼだよ 外ではあまり食べないというおやつも、今回は一緒に貰ってくれたよ これからもずっとお元気で、幸せに

遅れてきたバレンタイン

「こんにちは、柴えこファミリーとドッグランで遊んで来たよ

今行くの

おりゃあ!

久し振り

撫でて

「昭島エコパークで待ち合わせ、園内半周してたら、えこちゃん達が入ったのが見えたよ 品の良いお母様も一緒だよ えこちゃん達はみんな、Saoさん作の暖かそうな可愛いコートを着てたよ でも入場直後は寒かったこともあって、しばらくはアヒルに撫でられたりまったりの時間が流れたよ えこちゃんの背中、紅ちゃんの歯、真瑠璃ちゃんのブルブルとか心配事もあったけど、元気そうで安心したよ

スイッチ入ったの

[広告] VPS


どうだ!

ここまでおいで!

寒いねぇ

「Saoさんが喝を入れようと服を脱がせた途端、みんな一斉にスイッチオン 所狭しと爆走したり、取っ組み合ったり 僕一人だけ付いて行けなかったよ 再びまったりし始めたところで、ランチに行くことにしたよ

福生南公園

川があるの

「と思ったけど、念のため、お店に電話すると『今、満席です』 だって そこで予定変更、空いたら連絡してもらうことにして、福生南公園を散歩 歩行者と自転車の通行帯が分かれてて、そもそも人が少ない散歩しやすい公園だったよ すぐ横は多摩川で夏も涼しそうだよ

一休み

美味しかったの

良い感じ

「中間地点で一休み、恒例のおやつ 4柴ちゃんの整列にも注目 バレンタインは過ぎたけど、一番年下の珊瑚ちゃんと良い雰囲気の場面もあったよ お店からも空きましたコールがあったよ

カフェ モハベ

満席なの

「エコパークからのアクセスを考えて、かなり久し振りのカフェ モハベでランチ 駐車場はお店からは少しあるけど、5台分は確保されてるよ 犬OKの店内は本当に満席、僕らの他に犬連れはいなくて、みんなの注目の的だったよ

のど渇いたし、お腹空いた

あげましょう

早く欲しいの

私達にも

「カフェに来れば当然おやつ期待 みんなの心中を察して、Saoさんがケーキを焼いてきてくれてたよ 全員大騒ぎで美味しく頂いたよ

97チーズバーガー

ロコモコ

「人間メニューは97って数字が意味不明 のチーズバーガーが有名だけど、他にもタコライスやロコモコ、オムライスに日替わりの、本日のランチもあるよ +150円でドリンク付きになって、サイズもアメリカンでお得だよ

楽しかったの

「話も弾んでいつしか満席だった店内も僕らだけに。Saoさん、お母様、えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃんありがとうございました とっても楽しかったです、またお会いしましょう

おみやも頂いて

ありがとうございました!

バレンタインだからって、『珊瑚ちゃんからマックス君に』ってケーキを頂いたよ 珊瑚ちゃんからってところが嬉しいです これで、タイドプールから 生まれて初めて チョコもらったにコケにされないで済むよ Saoさん、ありがとうございました

ごちそうさまです

「・・・

[広告] VPS
