

九尾の柴犬






























CIMG310.jpg


「こんにちは、ドッグランでもカフェでも、柴わんこにいっぱい会ったよ


CIMG2.jpg

CIMG3.jpg


「入場しようとしたら丁度出て行くカイジ君とすれ違って残念、と思ったらすぐに、いつき・なのちゃん姉妹とはなちゃんが来たよ なのちゃんとはなちゃんは意気投合、かなり長いこと二人で楽しそうに遊んでたよ


CIMG19.jpg

CIMG187.jpg

CIMG34.jpg

CIMG75.jpg

CIMG136.jpg


「その後ランチはプティシアンへ 最近、以前にも増して混むようになって予約しないと満席御礼のことが多くなったよ この日は予約して行ったから安心、うちが着いた時はすでに店内いっぱい、隣は笑顔が可愛い黒柴の女の子、奥には赤柴の女の子の小夏ちゃん、斜め後ろには甲斐犬のカイくんがいて和犬天国だったよ


CIMG194.jpg


「人気の日替わり弁当は1日15食前後の限定、これも電話で予約(取り置き) が可能だよ 肉・魚・野菜とバランス良く使われた食材と味付けも魅力だよ


CIMG211.jpg

CIMG228.jpg

CIMG241.jpg

CIMG248.jpg

CIMG295.jpg


「食後はワンのおやつタイム、新たに来店の柴わんこ、はなちゃん(ドッグランのはなちゃんとは別) に小夏ちゃんも加わってが 凶器 狂喜してたよ はなちゃんのママさんにもたくさん頂いたよ うちと同じビヨルキスのハーネス着けたミックスの女の子も仲間に入って、賑やかで楽しかったよ


CIMG337.jpg

CIMG347.jpg

CIMG442.jpg

CIMG407.jpg

CIMG433.jpg

CIMG457.jpg


「カフェを出てからいつも通り、散歩を薬師池公園で。小夏ちゃんは来る前に歩いて来たらしいよ 良く整備されたキレイな日本庭園風の公園で、日本犬が映える写真が撮れるよ もう少しすると梅も見頃を迎えるよ


CIMG515.jpg

CIMG526.jpg


「トイレ休憩に寄った公園でも黒柴のゴンくんに会ったよ 黒ポメのメイちゃん、テリアミックスの元気の良い女の子もいたよ ゴンくんはに急所を攻められてスリスリしてたよ それにしても、1日でカイジくん、いつき・なのちゃん、はなちゃん(ラン)、黒柴女子、小夏ちゃん、はなちゃん(カフェ)、ゴンくんと8柴に遭遇って凄くない 僕を入れて9柴、尻尾も九本 僕を除いて みんな幸せそうな良い笑顔だったよ、またどこかで会いましょう











犬さえ良ければそれで良い







「こんにちは、今年の初ランに行って来たよ


CIMG94040.jpg

CIMG94110.jpg

CIMG94390.jpg

CIMG94970.jpg

CIMG95030.jpg


「ラン開きの4日、好天に恵まれてたくさんのワンちゃんがすでに遊んでたよ 柴も多くて、はなちゃんとカイジ君が楽しそうに取っ組み合ってたよ またまた新しい柴わんこも参上したけど、ランチのカフェに移動することにしたよ


CIMG95210.jpg

CIMG95240.jpg

CIMG95250.jpg

CIMG95300.jpg

CIMG95280.jpg

CIMG95390.jpg

CIMG95540.jpg

CIMG95560.jpg


「いつも通りにつどいの森公園に車を停めて、散歩がてらドッグステイルへ。今年から若干メニューが変わって、おかずとご飯、ドリンクが今まではセットだったけど、欲しいものだけチョイス出来る組み合わせ方式になったよ ワンちゃんメニューには鹿肉も登場したよ ドッグランでお馴染みコーギーのリンちゃんは晴れ着で、4トイプー一家のレオンくん達はいつも通りおそろの服で ひとり、アヒルに捕獲された子もいたよ


CIMG95790.jpg

CIMG95800.jpg

CIMG96030.jpg

CIMG96000.jpg

CIMG96180.jpg

CIMG96250.jpg


「お店のロゴ入りトレーや器の変更で見栄えも変わったよ レオンくん達はいつも2品も3品も食べさせてもらって良いなぁ・・・と思ってたら、僕の分もちゃんとあったよ レオンくんのパパさん・ママさんにお裾分けも貰ったよ ビーグルのももちゃん・まいちゃんもやって来て、店内もより賑やかになったよ


CIMG96460.jpg

CIMG96620.jpg

CIMG96660.jpg


「帰りの公園でも、散歩中のコーギーの女の子と挨拶したよ それからまたまたドッグランに舞い戻り さっきカフェで会ったリンちゃんの他、ダックスのクッキーくん、トイプーのクロくん、豆柴のいつき・なのちゃん、コンくん、黒柴のこまちゃんらお馴染みのメンバーがいて、楽しそうに遊んでたよ が風邪気味で早くに帰っちゃったけど、皆さん、今年もよろしくお願いします












毎年恒例




CIMG87560.jpg


「こんにちは、年始の挨拶に行って来たよ


CIMG87620.jpg

CIMG87760.jpg

CIMG87820.jpg

CIMG88170.jpg

CIMG88180.jpg


「2日は買い物にいつもの散歩コースへ。初遭遇の柴わんこもいたよ ランチはここ以外、まだどこもやってないだろうと思って、年末と同じくペパカフェへ。メニューはスペシャルバージョンで、ワタリガニのタイ式チャーハンとかあったよ


CIMG89520.jpg

CIMG89430.jpg

CIMG89210.jpg

CIMG89550.jpg

CIMG89700.jpg

CIMG90290.jpg


「先日は気が付かなかったけど、移転したペッパラの横に地下への階段、下がっていくと変わり種ペットショップの熱帯倶楽部ってのが出来てたよ フクロウが可愛く止まり木で眠ってたよ 他にも怪しげなお店も発見したよ なら素顔のままで務められそうだよ イタリアントマトでお茶もいつも通り、帰りも可愛い柴わんこに会ったよ


CIMG92410.jpg

CIMG92700.jpg

CIMG90870.jpg

CIMG92630.jpg

CIMG93440.jpg


「3日。兄のマンションのパーティールームで新年会 20階で眺めもバッチシ、スカイツリーも目の前に見えるよ ロフトになってて、階段の上にはベッドがあって宿泊も可能だよ


CIMG91670.jpg

CIMG91740.jpg

CIMG91870.jpg

CIMG93800.jpg


「たっぷりの美味しい料理は僕の分もあったよ いつの間にか時間も過ぎて、辺りはすっかり暗く。夜はイルミも綺麗な建物だったよ、どうもありがとうございました


CIMG93890.jpg

CIMG93950.jpg


「おみやげにかまぼこ製の鯛も頂いたよ お正月だし、昨日もタイ飯食ったし、にピッタリのお店も見付けたし、メデタイ、メデタイ・・・







謹賀新年



CI6512.jpg








Life, Love & Hope

























CIMG78580.jpg


「こんにちは、早いもので2013年も、あと数時間で終わりだよ


CIMG78630.jpg

CIMG78780.jpg

CIMG78330.jpg


「年末の休み、ある1日はいつものドッグラン 柴犬のカイジくんもいたよ このあと行ったカフェでは、アプリカスで良く会うトイプーのななちゃんにバッタリでビックリだったよ


CIMG81060.jpg

CIMG81300.jpg

CIMG81340.jpg

CIMG81440.jpg

CIMG81740.jpg

CIMG81830.jpg

CIMG81910.jpg


「30日。いつもの公園は年末のせいか人もまばら。そんな中でも散歩してるワンちゃんはいっぱい、柴わんこやシーズーズに会って来たよ 空いてたから写真は撮りやすかったよ


CIMG81950.jpg

CIMG82180.jpg

CIMG82370.jpg

CIMG82330.jpg


「ランチは前回リベンジのペパカフェ・フォレスト。ここも行列はいつもより少な目、開店しばらくは並ばなくても入店出来たみたいで、これも珍しいことだと思うよ 店内全体がオープンテラス風のフロアだけど、真冬はビニールカーテンが下りてて寒くないよ


CIMG82910.jpg

CIMG83140.jpg

CIMG83210.jpg


「ランチの後は駅北、ヨドバシで冷蔵庫の説明聞いてから移転したペッパラへ。1Fはペットショップになって、可愛い柴パピーが抱っこされてたよ


CIMG83520.jpg

CIMG83800.jpg


「帰り際はいつも通りイタリアン・トマトでお茶 13歳の元気な柴ミックスの女の子も来たよ 10kmクラスの散歩をいつもこなしてるということで足腰もしっかり、これなら20歳を目指せそうだよ   関係ないけど、帰ってからはジャイアント・キリング見たよ 総合で無敵だったヒョードル、腕相撲は分が悪いかと思ったけど、意外な強さにビックリ 惜しくも優勝したサップには負けたけど、いつも涼しい顔で圧勝してたヒョードルの必死の形相ってのも初めて見られて良かったよ それにしても、(腕相撲では) さほどでもないかな、と思ったヒョードルがこれほどなら、より強いと思われるアレキサンダー・カレリン、アンドレイ・コピィロフに次回はぜひ出場して欲しいものだよ


CIMG85160.jpg

CIMG85980.jpg

CIMG85900.jpg


「そして今日、久し振りにバーゼル高倉店へ。店員さんは大変だけど、大晦日までやってる便利なお店だよ 元旦だけお休みで、新年も2日から開店するらしいよ 写真は撮らなかったけど、隣には可愛いチワックス風3ワンミックスのクーくんもいたよ とても素敵なご一家に飼われて幸せいっぱいだったよ


CIMG85200.jpg

CIMG85320.jpg

CIMG85420.jpg

CIMG85360.jpg


「アトリエの姉妹店だけど、オーダーの仕方は違って、まずは席取り、その後レジでオーダー、セルフで受け取る方式でちょっぴり時間がかかるのが玉に  傷だよ メニューは基本4種類、ピザにカレー、サンド+惣菜4種、それに一番人気の惣菜8種+パン盛り合わせプレート。好き嫌いの多いは、頼もうと思ってたピザが品切れで発狂してたよ


CIMG86050.jpg


「帰り道。買い物をしながら、野川沿いを散歩。暗くなる前で、他にも散歩してるワンちゃんたくさんいたよ またまた関係ない話だけど、最後に今年の重大ニュース、まずは良い方。敬愛してやまないロックバンド、BOSTONが実に11年ぶりのオリジナルアルバム、「Life, Love & Hope」 を発表したこと。もう一つはつい先日、元F1ワールドチャンピオン、ミハエル・シューマッハがスキーで崖から転落、頭に大怪我を負い、今現在も意識不明の重体ということ・・・。現役時代、特に2004年は圧倒的な強さで無敵を誇り、ターミネーターと言われたシューマッハ、こんなことで亡くなる訳が・・・と思っていたら、最新のニュースでは容体がわずかに改善されたのこと。何とか無事に回復されることを願います・・・。最後は湿っぽくなっちゃったけど、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします















Mr. Roboto























CIMG68360.jpg


「こんにちは、また今年もこの日がやって来たよ


C67290.jpg

CIMG67390.jpg

CIMG67990.jpg

CIMG69450.jpg


「散歩を終えてからダップルバックカフェ 大きなツリーはみんなの撮影スポットとして大人気 タイミング良くバザーもやってて、お買い得品がいっぱいあったよ 戻ってきたら久し振りのトイプー、和音(おと) ちゃんに会ったよ お初の妹分、音々(ねね) ちゃんに、パパさんも一緒 音々ちゃんはまだ5ヶ月、おやつはあげてないそうなので、その分和音ちゃんに食べてもらったよ 気さくで感じの良いご夫婦のもとで、二人とも幸せそうだったよ ありがとうございました


CIMG67550.jpg

CIMG67710.jpg

CIMG69010.jpg

CIMG69230.jpg

CIMG68080.jpg


「少し前に15歳(推定) の柴犬を亡くされたスタッフの方が、新たに激かわの子柴を迎えてたよ まだ2ヶ月で名前はかえでちゃん。最終ワクチンが1月で、それからドッグランデビューするそうだから楽しみだよ そのランにもちょっとだけ入って遊んだよ


CIMG69620.jpg

CIMG69510.jpg

CIMG69550.jpg

C69750.jpg


「席の隣では切り絵というのか良く分からないけど、ワンちゃんの似顔絵切りの特設ブースがあったよ 写真又は本人を見ながら、本物そっくりに切ってくれるよ 時間は10分程度、お値段は800円だよ ダックスの女の子もそっくりに完成、名前も入れてくれるし、黒柴の描写も可能だよ


CIMG71030.jpg

CIMG71140.jpg

CIMG75850.jpg


「ドッグランは見事な晴天で富士山もバッチリ いつき・なのちゃんや黒ラブのリアンちゃん他、いつものメンバーもいたよ キャバリアのチロルちゃんのママさんに、クリスマスプレゼントも貰ったよ 言っとくけど、僕にであって、にじゃないよ


CIMG73830.jpg

CIMG73970.jpg

CIMG73900.jpg

CIMG73960.jpg

C74040.jpg

CIMG74220.jpg


「それからドッグデイズカフェ 目的は24・25限定でショーウインドウに並んだワンちゃんケーキ サイズは3つ、予約なしで当日でも買えるはずだったけど、実際はお取り置きでほとんど完売だったみたいだよ 可愛い柴カットのポメ、風(ふう) 君もいたよ


CIMG75370.jpg

CIMG75460.jpg

C75620.jpg

C75830.jpg

CIMG75780.jpg


「イブといったらチキン、という訳で僕もチキンステーキのクリスマス限定メニュー そして食後にお待ちかねのケーキ ポテトと挽肉ベースで、デコもキレイだよ 達もドッグデイズ自家製のシフォンケーキ食べてたよ


CIMG65650.jpg

CIMG65710.jpg

CIMG65540.jpg

CIMG65570.jpg

CIMG65670.jpg

CIMG65830.jpg

CIMG66170.jpg


のカードのポイントがサンタさんに姿を変えてやって来たよ 僕用にシャンプータオルやおやつ、それからが欲しがってた王様工房レッドフルーツソープ。完全自然素材で作られた石鹸で、泡立ち・泡切れ良くシャンプーより長持ち、肌に優しく匂いもナシ。皮膚病の子も治っちゃう上、リンスも不要と良いことずくめ。シャンプーはキライだけど、おやつは嬉しいしサッパリはしたよ


CIMG65920.jpg




「自分用のプレゼントもちゃっかり有ったよ ウルトラセブンに登場の宇宙ロボットキングジョーのソフビ人形・・・  今日でいくつになったか知ったら、みんなビックリする幼稚っぷりだよ


CIMG66420.jpg


「・・・それにしても、ウルトラセブンも敵わなかった最強ロボットをも虜にする柴犬の魅力って・・・















More Than Meets The Eye





























CI49.jpg


「こんにちは、またまた間隔が空いたけど、久し振りの散歩コースに行って来たよ


CI19.jpg

CI44.jpg

CI73.jpg

CI07.jpg


「ランチもプチお久のプティシアンに行ったよ 空間広々で撮影台もキレイ、12月はもちろんクリスマス 大きなツリーもあったよ 隣は黒柴の女の子、柴わんこの来店が多いお店でもあるよ


CI15.jpg

CI4.jpg


「ちょっと前にオーナーチェンジがあったけど、メニューはほとんど同じ、限定のお弁当がお得だよ 丁度この日はトイプーミックスのママさんのお誕生日で、人間用のオーダーケーキも見せてもらったよ ワンちゃんがあしらってあって可愛い出来だったよ おめでとうございました


CI97.jpg

CI94.jpg

CI10.jpg

CI21.jpg

CI62.jpg

CI70.jpg

CI16.jpg


「食後の運動、これもお久の薬師池公園で散歩 少し前から駐車場にゲートが出来たけど、1時間半までは無料だったよ 紅葉もまだ残ってたよ 池に古民家、梅林にニセ錦帯橋と見どころ満載の公園だよ


CI08.jpg

CI12.jpg

CI23.jpg

CI29.jpg


「先日発売のWAN1月号、柴犬特集に、お友達の柴えこファミリーの皆さんが特集されたよ えこちゃんも真瑠璃ちゃんも紅ちゃんも、そしてもちろん彼女の珊瑚ちゃんも活き活きとした表情で登場 知り合いやお友達がこうして載ってる本が出るってホントに嬉しいよ 他にも可愛い柴犬にたくさん会えるし、付録に柴犬カレンダーも付いてるよ 皆さんも、ぜひ本屋さんで








