

初お見合い

2009 10 692
2009 10 692 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、いつものランでたっぷり遊んだよ

2009 10 589
2009 10 589 posted by (C)Ulysses

「今日の相手はジャックのみそかちゃん。走って、取っ組み合って、遊んで来たよ

2009 10 545
2009 10 545 posted by (C)Ulysses

2009 10 540
2009 10 540 posted by (C)Ulysses

2009 10 541
2009 10 541 posted by (C)Ulysses

2009 10 557
2009 10 557 posted by (C)Ulysses

2009 10 531
2009 10 531 posted by (C)Ulysses

2009 10 555
2009 10 555 posted by (C)Ulysses

2009 10 646

2009 10 647

「服は泥だらけ・・・それでも、は喜んでたけどね

2009 10 591
2009 10 591 posted by (C)Ulysses

2009 10 592
2009 10 592 posted by (C)Ulysses

2009 10 597
2009 10 597 posted by (C)Ulysses

「この日の重要な目的のため、コロンパパと待ち合わせしてるカフェに移動。汚れた服は脱いできたよ この前一緒に来た、こむぎちゃんとペロちゃんの写真も有ったよ

2009 10 670
2009 10 670 posted by (C)Ulysses

2009 10 606
2009 10 606 posted by (C)Ulysses

2009 10 603
2009 10 603 posted by (C)Ulysses

「コロンパパが来てくれました。一緒に付いて来たのは黒柴のK君(仮名)。実は、一時預かりのボランティアしてるパパさんが、(多頭飼いを考えている)うちにどうでしょう ってことで連れて来てくれました。要は、僕とお見合いってことです、男同士だけどね

2009 10 656
2009 10 656 posted by (C)Ulysses

2009 10 645
2009 10 645 posted by (C)Ulysses

「とっても大人しくて、人懐っこいK君。相性も悪くなかったよ

2009 10 614
2009 10 614 posted by (C)Ulysses

2009 10 625
2009 10 625 posted by (C)Ulysses

「相変わらず豪華なランチ、ねぇ、肉は僕とK君にもくれるんでしょ

2009 10 679
2009 10 679 posted by (C)Ulysses

2009 10 683
2009 10 683 posted by (C)Ulysses

「K君は去勢と足の手術済んだばっかなので、軽く一緒にお散歩。うちに来てくれるのかなぁ・・・ この後、コロンパパ・K君と別れて、服着替えてドッグランのハシゴしたけど、閉門30分前だったし、あんまり遊ばなかったから写真が少ないよ。次の休み連れてってくれたら、また遊ぶからね

 「・・・残念ながら次の休みは法事だから、ドッグランには連れて行けないぞ・・・。

「・・・・・・」


後日談  誠に残念ですが、ある事情でしばらくもう一頭は見合わせたいということになりました。せっかく黒柴を連れて来て頂いたコロンパパさん、スミマセン。K君、良い家に行って、幸せになるんだよ

Comment

お見合い

K君は新しい家族を探してるんだね?
とても可愛くて性格も良さそうだね。
こんな子を迎え入れてあげたら喜ばしいことだけど
今回は見送りになったんだ、、、
家族が増えるのは十分考えたほうがいいから仕方ないね。

2009.10.18 (Sun) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:お見合い(10/17)

kazu姉さん
>K君は新しい家族を探してるんだね?
>とても可愛くて性格も良さそうだね。
>こんな子を迎え入れてあげたら喜ばしいことだけど
>今回は見送りになったんだ、、、
>家族が増えるのは十分考えたほうがいいから仕方ないね。
-----
今法事から戻りました。大人しくて、近づくと尻尾ビュンビュン振ってくれて、散歩大好きなとても良い子でした。残念なんですが、後日、状況が急に変わりまして・・・・。実はこの前Kazu姉さんにお話したことの一部(またお会いしたら詳しく説明します。)が原因なんですよ。今回は、というか、当分二頭目は無理かも・・・・。でも、彼に相応しい、優しい家族に恵まれることを祈ってます。彼を保護した施設であれば、過去の例からまず安心だろう、と思っています。ご心配頂いて、ありがとうございました。

2009.10.18 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:初お見合い(10/17)

こんにちは。
マックス君のおうちでは多頭飼いを考えていらっしゃったんですね。
マックス君はとっても優しそうだし、また将来に新しい家族が出来てもきっと上手くやっていけそうですよね。
K君がこれから幸せに暮らせるよう願って止みません。

話はかわりますが・・・マックスママさんから初めてコメントを頂戴したときにALOHADOGからと書いてらっしゃったので ALOHADOGのmahoさんに経緯を聞いてみました。
確かに柴犬マックスって・・・って書いてあったブログがありましたよね。そのブログがご縁ですってとっても不思議な気がします。

2009.10.19 (Mon) | ちゃる #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:初お見合い(10/17)

ちゃるさん
>こんにちは。
>マックス君のおうちでは多頭飼いを考えていらっしゃったんですね。
>マックス君はとっても優しそうだし、また将来に新しい家族が出来てもきっと上手くやっていけそうですよね。

>こんばんは、以前より多頭飼いには憧れはありました。最近は具体化すべく色々行動していたのですが、
もうしばらく先になりそうです。マックスは、多分仲良くやってくれると思います。弟分が来ることによって、お互いにプラスになるような関係が築ければ、と思います。

>K君がこれから幸せに暮らせるよう願って止みません。

>本当ですね。過去のことは言ってもしかたないけど、今まで幸せでなかった子こそ、これからうんと幸せになる権利があると思いますね。

>話はかわりますが・・・マックスママさんから初めてコメントを頂戴したときにALOHADOGからと書いてらっしゃったので ALOHADOGのmahoさんに経緯を聞いてみました。
>確かに柴犬マックスって・・・って書いてあったブログがありましたよね。そのブログがご縁ですってとっても不思議な気がします。
-----
仰るとおりです。愛犬家の繋がりって、不思議ですよね。多分、犬を飼ってなかったら、一生知ることも、話すこともない人、ことってたくさんありますよね。女房はとにかく柴犬が好き(僕もですが)で、可愛い柴犬の笑顔を見ること、可愛がられてる様子を知ることが好きなんですよ、ももちゃんみたいに。これからもよろしくお願いします。

2009.10.19 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

ご無沙汰~

最近会わないですね。
このピザのお店は何処ぞ~?
美味しそう。
また会おうね・・・!

2009.10.20 (Tue) | クリス #79D/WHSg | URL | 編集

どろんこ

ドックランに行ったら、どんなに泥んこになっても
楽しそうに遊んでくれるとうれしいですよね♪
めったに弾けて遊ばなくなったやまとが、はしゃいで走ってたりすると、すごく嬉しくなっちゃいます。
多頭飼い、年が近いのもよいですが、「老け始める頃に若いパワーを投入!」というのもよいらしいですよ。
またいずれ・・・の楽しみに。

2009.10.20 (Tue) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:ご無沙汰~(10/17)

クリスさん
>最近会わないですね。

>そうですね、すれ違いが多いみたいですよね。

>このピザのお店は何処ぞ~?
>美味しそう。
>また会おうね・・・!
-----
ここは過去ログ、「柴犬記念日 1」にリンク付きで載っている店です。近くには同じくリンク付きで、中々綺麗な公園も有ります、一周の距離は少し(約500m)物足りないですが。カフェはメニュー多いし、安い(ピザはSが650円前後、Lでも900円。何れもランチタイムはドリンク付き。日替わりは更にデザート付きで1000円。)し、良いとこですよ。難点は周知されていないようで、ワンちゃんに会える確率が低いこと。ここを知ったのも、コロンパパに教えてもらったからなんですよ。今度、ご一緒に如何ですか?

2009.10.20 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:どろんこ(10/17)

やまとっちさん
>ドックランに行ったら、どんなに泥んこになっても
>楽しそうに遊んでくれるとうれしいですよね♪
>めったに弾けて遊ばなくなったやまとが、はしゃいで走ってたりすると、すごく嬉しくなっちゃいます。

>そうなんですよ、最初は頂いたばっかりの服をすぐ汚しちゃ悪いかな?と思ったんですが、あまりにも楽しそうに遊んでるので嬉しくて。僕らも勿論ですが、相手のワンちゃんの飼い主さんが喜んでくれるのも嬉しいですよね。やっぱ、みんな自分のワンちゃんが可愛くて仕方ないんですね。

>多頭飼い、年が近いのもよいですが、「老け始める頃に若いパワーを投入!」というのもよいらしいですよ。
>またいずれ・・・の楽しみに。
-----
詳しいことは今度お話しますが、いつかもう一人家族を増やせると良いですね。多頭飼いで上手くいってる方を参考に、色々勉強しておきます。

2009.10.20 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

