

仕事のなかった日

2009 9 1109
2009 9 1109 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと薬師池公園に行って来たよ

2009 9 1014
2009 9 1014 posted by (C)Ulysses

2009 9 984
2009 9 984 posted by (C)Ulysses

「相変わらず人懐っこくて可愛い4柴、美月ちゃんのカイカイがやや悪化してちょっと心配・・・ 公園はハス池あり、(青梅の) 梅林もどきありの贅沢さで見所が多いです。旧荻野家・永井家っていう大内宿を思わせる萱葺き屋根の古民家も有るよ 5柴がとっても映える場所だよ

2009 9 1004
2009 9 1004 posted by (C)Ulysses

2009 9 1020
2009 9 1020 posted by (C)Ulysses

2009 9 1036
2009 9 1036 posted by (C)Ulysses

2009 9 1046
2009 9 1046 posted by (C)Ulysses

「薬師堂でお参り。誰とは言わないけど ( ん)、階段でスッ転びそうになってた人がいたよ 美月ちゃんの登り方、相変わらず可愛いよ

2009 9 1134

2009 9 1056
2009 9 1056 posted by (C)Ulysses

2009 9 1063
2009 9 1063 posted by (C)Ulysses

「錦帯橋を思わせる橋。ニセ錦帯橋 そんなパパみたいなこと言っちゃ悪いよ

2009 9 1088
2009 9 1088 posted by (C)Ulysses

2009 9 1095
2009 9 1095 posted by (C)Ulysses

「すぐ近くのプティ・シアンでランチ。限定のお弁当は豪華、ワザと 朝ゴハン食べてこなかった僕も、ちゃんと馬肉をとってもらったよ

2009 9 1101
2009 9 1101 posted by (C)Ulysses

「入った時は僕らしかいなかったけど、すぐにこの盛況ぶり。大型モニターには来店ワンコのスライドショーが・・・。」

2009 9 1122
2009 9 1122 posted by (C)Ulysses

2009 9 1120
2009 9 1120 posted by (C)Ulysses

「食後の散歩に、野津田公園へ。僕だけまだ仕事してないから、がそろそろ焦ってきたみたいだよ

2009 9 1129
2009 9 1129 posted by (C)Ulysses

あ~んなとこや、こ~んなとこもあります。運動不足のには良い運動になったはずだよ

2009 9 1149
2009 9 1149 posted by (C)Ulysses

「歩き放しのに栄養を・・・

 「・・・頼むから、早く仕事してくれ・・・

2009 9 1156
2009 9 1156 posted by (C)Ulysses

「ここで柴パラさんとお別れ、今日はありがとうございました まだ仕事してない僕は、この後ドッグランに連れてってもらうことになったよ

2009 9 1182
2009 9 1182 posted by (C)Ulysses

2009 9 1203

仕事そっちのけで、仲良しのチョコちゃんと遊んだよ

 「・・・・・」

2009 9 1191
2009 9 1191 posted by (C)Ulysses

「柴パラさん(とお友達) に洋服頂いちゃいました。ありがとうございました 仕事 今日はしなかったよ

 「・・・この怠け者め・・・

追記 柴パラさんの美月ちゃんの闘病記が今月号の「Shi-Ba」に載っています。とても良い話で参考になる方も居ると思います。柴飼いの方、ぜひご覧下さい

Comment

ほんとだぁ!

先日、私のブログにコメントいただきましたが・・・
ホントだ!まったく同じコースだったんですね。
5匹での集合写真、みんなリードを放しても待ってるなんてエライなぁ。
うちじゃ、嬉しくなって遊びながら彼方に消えてしまいそうです。
撮影スペースでのマックス君、ちゃんと背景に
収まってる~。
きっと、撮る角度とかですね。ウチははみ出しちゃいました。
最後によってるドックラン・・・実は昨日の朝は、夕方行こうと思ってたんですよ~。
曇り空に負けて、面倒になってやめちゃったのですが。
行けばよかった!!またまたすれ違いでした(>_<)

2009.09.30 (Wed) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:ほんとだぁ!(09/29)

やまとっちさん
>先日、私のブログにコメントいただきましたが・・・
>ホントだ!まったく同じコースだったんですね。

>そうなんです、候補はいくつか有ったんですが、ここに決めた直後だったんですよ。

>5匹での集合写真、みんなリードを放しても待ってるなんてエライなぁ。
>うちじゃ、嬉しくなって遊びながら彼方に消えてしまいそうです。

>「マテ!」のコマンドはかけますが、確かに大人しく待っててくれますね。でも、うちのも昔は消え去りそうで、怖くて出来なかったんですよ。


>撮影スペースでのマックス君、ちゃんと背景に
>収まってる~。
>きっと、撮る角度とかですね。ウチははみ出しちゃいました。

>思ったより暗い場所だったし、時間かまわず何時までもガサガサしてたら悪いし結構難しかったですよね、きちんと収めるの。何とか斜めから収めるように出来たけど、あのステージって四季で変わるんですね。春に行った時は、背景がアジサイでした。もうすぐ雪がバックで、クリスマスやお正月のイメージになるのかな?


>最後によってるドックラン・・・実は昨日の朝は、夕方行こうと思ってたんですよ~。
>曇り空に負けて、面倒になってやめちゃったのですが。
>行けばよかった!!またまたすれ違いでした(>_<)
-----
いやあ、実はう○ちしてくれなかったので、急遽寄ることにしたんですよ。結局しなかったんだけど、仲の良いチャコちゃん・クッキーちゃんに遊んでもらったので良かったです。でも、残念でしたね・・・また、次回の機会を楽しみにしています。

2009.09.30 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

こんばんわんこ♪

昨日はありがとう!
今日の天気考えたら昨日は遠出できてよかった~
帰ったら皆爆睡、結構疲れたみたい。
マックスくんも一緒に並べたりおやつ食べてくれたり
少しづつ慣れてくれて嬉しいなぁ。。。
また行こうね!
(写真ありがとうございました)


ところで今日はお仕事したかしら~~?

2009.09.30 (Wed) | kazu #79D/WHSg | URL | 編集

Re:こんばんわんこ♪(09/29)

kazuさん
>昨日はありがとう!
>今日の天気考えたら昨日は遠出できてよかった~
>帰ったら皆爆睡、結構疲れたみたい。

>こちらこそ、ありがとうございました。昨日が今日の天気じゃなくて良かったですね。結構、歩きましたもんね、でも皆心地良い疲れで、満足の爆睡だったら嬉しいですね。

>マックスくんも一緒に並べたりおやつ食べてくれたり
>少しづつ慣れてくれて嬉しいなぁ。。。

>以前から良くして頂いてたのに、心苦しかったです。が、昨日は大分変わってましたね。安心してきたんでしょうね、これからも可愛がって頂けると嬉しいです。

>また行こうね!
>(写真ありがとうございました)

>ぜひお願いします。昨日のお話に出てきた所(いやしの郷)も良いですよね、柴犬が映える場所ですよね。

>ところで今日はお仕事したかしら~~?
-----
2度したみたいです。ブログでは、ギャグにしたいこともあって怠け者呼ばわりしましたが、4年のうちに完全に休んだ日って3日位しか無いんですよ。良く考えたら、僕より働き者ですよね?(笑)

2009.09.30 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:仕事のなかった日(09/29)

はじめまして。
うさぎ跳び、見に来ました!
やっぱり若いっていいなぁ!
うちのはここ一年ですっかり足腰
弱くなってしまって。

とてもステキな公園を紹介していただき
ありがとうございます。
私も行ってみたいと思っています。

2009.10.01 (Thu) | おー茶ん #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:仕事のなかった日(09/29)

おー茶んさん
>はじめまして。
>うさぎ跳び、見に来ました!
>やっぱり若いっていいなぁ!
>うちのはここ一年ですっかり足腰
>弱くなってしまって。

>訪問&コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。萌ちゃん、美月ちゃんのうさぎ跳び、可愛いですよね!! 何時までもこのように健脚でいてくれれば良いのですが・・・。
Kazu姉さんのお知り合い、お友達の方は皆様本当にワンちゃんを可愛がってられる方ばかりですので、
幸せだな、と思います・・・。

>とてもステキな公園を紹介していただき
>ありがとうございます。
>私も行ってみたいと思っています。
-----
とんでもないです、うちも教えられることばっかりで。新しいカフェとかは、その系が良く載ってるブログで知ることも多いんですよ。でも、あそこの公園は
見所が本当にたくさんあるので、ぜひお薦めしたいと思います。楽天ブログには1万字という字数制限があって(今回は9996字)、載せられなかったのですが、売店や茶店(土間は犬OK)も有るんですよ。Junちゃんも喜びそうですね!

2009.10.01 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:仕事のなかった日(09/29)

またまたステキなお散歩コースを開発されてますね!!
次回のプランもよろしくです!!

2009.10.02 (Fri) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:仕事のなかった日(09/29)

ゆうこさん
>またまたステキなお散歩コースを開発されてますね!!
>次回のプランもよろしくです!!
-----
実はあのコースは何回か行ってるんですよ。ただ、ブログをやってない時だったり、お袋も連れてって一日分の日記作る程の写真が撮れなかったりで、これまで
登場することがなかったんです。でも、断片的には出てますよ、柴犬ワイド 5のアジサイバックがプティシアン、柴犬昔話2の2にニセ錦帯橋が。ここの公園、今度レイチェル家も如何ですか?

2009.10.02 (Fri) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

