

柴犬製作記

2009 9 277
2009 9 277 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、この前のフェルトキット が完成したみたいだよ

2009 9 060
2009 9 060 posted by (C)Ulysses

2009 9 252
2009 9 252 posted by (C)Ulysses

2009 9 256
2009 9 256 posted by (C)Ulysses

「ワイヤー(キットの場合はファイバー製) を犬の形にしてフェルトを巻き、ニードルで硬くして・・・・かなり根気の要る作業だったみたいだよ さて、どのように完成したでしょう ・・・・・でも、その前に・・・・

2009 9 349
2009 9 349 posted by (C)Ulysses

2009 9 351
2009 9 351 posted by (C)Ulysses

「ドッグランで会った柴犬とボーダーのミックスの女の子。パンダちゃんて呼ばれてたけど、本名か呼び名かは分からないよ

2009 9 365
2009 9 365 posted by (C)Ulysses

「大型犬の多いランでも最大級のグレート・デーン。体重47Kg也。これでも小さい方だって。見かけはイカツイけど、柴ミックスに吠えられて退散してたよ

2009 9 371
2009 9 371 posted by (C)Ulysses

2009 9 376
2009 9 376 posted by (C)Ulysses

「ランの外では立つ黒柴君発見。散歩もこのまんま

2009 9 411
2009 9 411 posted by (C)Ulysses

2009 9 410
2009 9 410 posted by (C)Ulysses

「帰りに寄った、最近良く行くカフェ。ランや公園のお友達ワンコの写真も発見したよ

2009 9 386
2009 9 386 posted by (C)Ulysses

2009 9 390
2009 9 390 posted by (C)Ulysses

2009 9 392
2009 9 392 posted by (C)Ulysses

2009 9 394
2009 9 394 posted by (C)Ulysses

2009 9 403
2009 9 403 posted by (C)Ulysses







 パンパカパ~~~ンッ では、お待ちかね、柴犬 ネズミ ロバ 世にも珍しい生物のヌイグルミの登場、では、ご覧下さいっ










2009 9 416
2009 9 416 posted by (C)Ulysses

2009 9 437
2009 9 437 posted by (C)Ulysses

「一体、この生物の正体は何か 学者の間でも意見が別れている模様であります。しかし、製作者のマックス・ママは、あくまで [ これは柴犬である ] と言い張っている模様ですが、キットの見本と比べて違いは一目瞭然、はたして謎の生物の正体が明かされる日は来るのでしょうか・・・

2009 5 1288
2009 5 1288 posted by (C)Ulysses

「・・・まさか、僕がモデルじゃないよね・・・

Comment

フェルトキット

ただいまーー!お天気にも恵まれて楽しかったよ~ん♪
無事帰ってきましたです。
夜やっと落ち着いて遊びに来て・・・あのカフェもまた行きたいなぁ、とか
グレートデンかー、好きだーー!とか
ほほう、2本足の柴っ子かーーとか、、、

でもでも最後で思いっきり吹いてしまいましたーーー!(すまん)
ママさん、これは、、、これは、、、えーーっと・・・
しばいぬ???ですよねーーー?
そうそう!お耳の大きな子いるしお鼻のぷっくらしてる子もいるし~汗汗
じつわ、、、私なら犬にもならないような気が・・・
やっぱり私にはムリなような気がしてまいった次第です。
あ~~でも好きだよーーママさん!!

2009.09.15 (Tue) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:フェルトキット(09/14)

kazu姉さん
>ただいまーー!お天気にも恵まれて楽しかったよ~ん♪
>無事帰ってきましたです。

>おかえりなさ~い、天気に恵まれて良かったですね、サスガです。4柴も大喜びですね。

>夜やっと落ち着いて遊びに来て・・・あのカフェもまた行きたいなぁ、とか
>グレートデンかー、好きだーー!とか
>ほほう、2本足の柴っ子かーーとか、、、

>このラン、どこかお判りだと思いますが、大型犬が多いんですよ。でも、みんな大人しい良い子なので比較的安心なのですが。黒柴君はランには入らなかったのですが、中々ハイパーな子でした。カフェもぜひまたご一緒しましょう。

>でもでも最後で思いっきり吹いてしまいましたーーー!(すまん)
>ママさん、これは、、、これは、、、えーーっと・・・
>しばいぬ???ですよねーーー?
>そうそう!お耳の大きな子いるしお鼻のぷっくらしてる子もいるし~汗汗
>じつわ、、、私なら犬にもならないような気が・・・
>やっぱり私にはムリなような気がしてまいった次第です。
>あ~~でも好きだよーーママさん!!
-----
まあ、犬と言えば犬ですよね。(笑)一応、念のため、女房を笑いものにしてるわけでなく、本人の了承済みで、自分でも「・・・ひどい・・・」と笑っておりました。(笑)ただ、僕があまり笑うもんだから「自分でも作ってみれば!?」と言われたので、そのうち僕作のも載せるかもしれません。柴パラさんも、ぜひ挑戦して頂いて、誰が一番酷いか競いましょう。
(笑)

2009.09.15 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

そ、それは…

コーギーかキタキツネに見えちゃうんですが…
い、いや、柴犬ですよねっ!!
それも、とーぜんマックスですよね!!

2009.09.16 (Wed) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:そ、それは…(09/14)

ゆうこさん
>コーギーかキタキツネに見えちゃうんですが…
>い、いや、柴犬ですよねっ!!
>それも、とーぜんマックスですよね!!
-----
そんなに気を使って頂かなくても大丈夫ですよ、女房も自覚してますから。(笑) コーギーだろうと、キツネだろうとイヌ科に見て頂いただけで十分、僕はどう見てもロバにしか見えませんから。(笑) ロバじゃなかったら、UMA(未確認動物)、間違ってもマックスだとは言えません・・・。

2009.09.16 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

