

天の恵み?

2009 8 530
2009 8 530 posted by (C)Ulysses

「ハロー、柴犬のミルコでーす 黒柴だから、「ミルコ・クロ・シーバ」  事情があってマックス家にやって来ました。いつまで居るか分からないけどね 今日は先住犬のマックス君がこの家の生活について、色々教えてくれるらしいよ

2009 8 377
2009 8 377 posted by (C)Ulysses

2009 8 366
2009 8 366 posted by (C)Ulysses

1 ドッグランは柴犬養成ギプスと心得よ

立派な柴犬になるためにには、ランで走って、犬レスして足腰鍛えるんだって でもさあ、走ってなくて、女の子の側にばかりいるよ

2009 8 514
2009 8 514 posted by (C)Ulysses

2 遊びたい時に遊べ

「その割りに近づくと怒るのは何故

2009 8 564
2009 8 564 posted by (C)Ulysses

2009 8 566
2009 8 566 posted by (C)Ulysses

3 ジョイフルを好きになれ

「休みの時はしょっちゅう行くらしいからね

2009 8 572
2009 8 572 posted by (C)Ulysses

2009 8 570
2009 8 570 posted by (C)Ulysses

2009 8 595
2009 8 595 posted by (C)Ulysses

4 退屈したら寝ろ

「マックス君を布団や枕代わりにしても良いの

2009 8 580
2009 8 580 posted by (C)Ulysses

5 ジョイフルの行き帰りはここ

「他に行くとこ無いの

2009 8 603
2009 8 603 posted by (C)Ulysses

6 お茶はドッグカフェで飲ませろ

の店だと、僕ら置いてきぼりだもんね

2009 8 587
2009 8 587 posted by (C)Ulysses

2009 8 589
2009 8 589 posted by (C)Ulysses

7 そこに行ったらメニューをねだれ

当然 でしょ

2009 8 630
2009 8 630 posted by (C)Ulysses

2009 8 616
2009 8 616 posted by (C)Ulysses

8 柴パラさんを師匠と仰げ

「何たって、この倍だからね

2009 8 541
2009 8 541 posted by (C)Ulysses

2009 8 504
2009 8 504 posted by (C)Ulysses

9 他人の物は自分の物

「マックス君のおもちゃも、パパの場所も分捕って良いんだってさ

 「こらっ ミルコッ そこは俺の場所だぞ

「だってマックス君が分捕って良いって・・・

2009 8 360
2009 8 360 posted by (C)Ulysses

 「・・・フッ・・・人は悪魔と俺を呼ぶ・・・

* 惜しい あと一つ出来れば十戒になったのに・・・

Comment

新家族バンザイ!?

あとひとつ
10、リーダーはマックス、ミルコはリーダーを尊敬しよう!
ってことで、ミルコちゃんはじめまして!
写メで見るのとは全然違って毛艶もよく小柄で若い子だ~やっぱり!
健康診断してもらったかな?
こんな綺麗な子、飼い主が現れないなんて信じられないね~
しかし、まるで以前から一緒にいるかのようにくつろいでるって・・・
なかなか男の子同士だとうまくいかないケースが多いのにマックス君が優しいからね
ジョイフル、また行きたいーー(笑)

2009.08.16 (Sun) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

この子が新しい家族ですね!

まだ、来たばかりなんですよねぇ?
マックス君と一緒のカートに乗ったり、並んでお散歩したり・・・すっかり仲良くなってるみたいですね。
マックス君、よい兄貴分になって、遊ぶのも一緒~悪巧みも一緒~ってなるかしら(^_-)-☆
ミルコく~ん!兄ちゃんの言う事は、ちゃんと聞くのだよ♪

2009.08.17 (Mon) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:新家族バンザイ!?(08/15)

kazu姉さん
>あとひとつ
>10、リーダーはマックス、ミルコはリーダーを尊敬しよう!
>ってことで、ミルコちゃんはじめまして!
>写メで見るのとは全然違って毛艶もよく小柄で若い子だ~やっぱり!

>色々ご教示下さってありがとうございました。なるほど、先住犬の優先を教え込まないといけないですね。毛並みもつやも良いので、あとは禿が治ってくれれば良いんですが。


>健康診断してもらったかな?
>こんな綺麗な子、飼い主が現れないなんて信じられないね~

>特に異常は無いそうです。脱走や迷子なら普通、警察くらい届けますよねぇ・・・?やっぱ、捨てられてたのかなぁ・・・?

>しかし、まるで以前から一緒にいるかのようにくつろいでるって・・・
>なかなか男の子同士だとうまくいかないケースが多いのにマックス君が優しいからね

>出先だとあんな感じなんですが、家だとマックスも結構 ハバきかせてるんですよ。ちょっとしつこいとガウったり。まあ、教育も必要ですからね。

>ジョイフル、また行きたいーー(笑)
-----
ぜひまたご一緒しましょう、次は何もしなくても6柴です。(笑)

2009.08.17 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:この子が新しい家族ですね!(08/15)

やまとっちさん
>まだ、来たばかりなんですよねぇ?

>実は保護犬なんですよ。14日、車で走ってたら前方にノーリードの柴犬が! 飼い主さんは見当たらない、探してるらしい人もいない、とにかく保護しなきゃ、と思って・・・。警察や役所を当たっても届け出てないって言うし、保健所に渡すわけにいかないからうちにおいている訳です。まあ、飼い主が現れなきゃ、うちで面倒見ますけどね・・・。

>マックス君と一緒のカートに乗ったり、並んでお散歩したり・・・すっかり仲良くなってるみたいですね。
>マックス君、よい兄貴分になって、遊ぶのも一緒~悪巧みも一緒~ってなるかしら(^_-)-☆

>マックスは外面は良いんですが、家では多少の敵対心もあるみたいですよ。面白いのがゴハンの中身を確認すること。自分と同じか?違うもの貰ってないか確認したいらしいです。(笑)

>ミルコく~ん!兄ちゃんの言う事は、ちゃんと聞くのだよ♪
-----
さすがに文章は読めないと思うので、よく言い聞かせておきます。(笑)

2009.08.17 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

わぁ!

こんなにかわいい子飼い主さんさがしてないのかしら?
最近公園でも、5歳の連君という赤柴わんこが脱走し、飼い主さんは公園のみんなに捜索お願いしたり、ずいぶん遠くまで一日中歩いて探してたけど・・・・。
突然の弟分出現で、マックスくんはうれしそう♪

2009.08.18 (Tue) | フープまま #79D/WHSg | URL | 編集

突然失礼します。

↑フープママさんの仰るように、飼い主さんは捜しているとおもいますよ。こんな可愛い黒柴ちゃんですもの、ましてや武蔵境の駅前で捨てるなんてありえないと思います。
同じ柴犬を飼う者として自分の身に置き換えて、もう少しチラシを貼ってあげるとか努力して差し上げてもいいのではないでしょうか。
捜す方法が分らない方(お年寄り等)もいらっしゃるかと思われますので。

2009.08.18 (Tue) | マーチ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:わぁ!(08/15)

フープままさん
>こんなにかわいい子飼い主さんさがしてないのかしら?

>今のところ連絡はないようです。保護した直後も、何度か現場を見て回りましたが、探してる風の方も見当たりませんでした。

>最近公園でも、5歳の連君という赤柴わんこが脱走し、飼い主さんは公園のみんなに捜索お願いしたり、ずいぶん遠くまで一日中歩いて探してたけど・・・・。

>連君、心配ですね・・・。交通事故に遭ってないと良いのですが・・・。

>突然の弟分出現で、マックスくんはうれしそう♪
-----
嬉しいのか、う~ん、どうなんでしょうか???

2009.08.18 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:突然失礼します。(08/15)

マーチさん
>↑フープママさんの仰るように、飼い主さんは捜しているとおもいますよ。こんな可愛い黒柴ちゃんですもの、ましてや武蔵境の駅前で捨てるなんてありえないと思います。
>同じ柴犬を飼う者として自分の身に置き換えて、もう少しチラシを貼ってあげるとか努力して差し上げてもいいのではないでしょうか。
>捜す方法が分らない方(お年寄り等)もいらっしゃるかと思われますので。
-----

>訪問&コメントありがとうございます。武蔵境の駅前ではありません。しかし、それに近いことをご存知ということは、僕が直接お会いした方ですか?ともかく、実際は工事現場です。何時間、何日そこに居たかも判らないし、道路に出たり戻ったりしていたのです。道路に出てこなければ僕が気付くこともなく事故に遭っていたかもしれません。それと、僕はブログに私情は持ち込まない主義です。いつもふざけた、ギャグ形式の日記にしているのはそこを不快な場所(グチや悪口、文句の類い)にしたくないからで、今回も彼を保護して感じたことは当然あります。多分、実際に現場やワンコの状態を見た方でなければ説明しても判らないでしょう。ともあれ、飼い主探しの努力は貴方に言われるまでもなくしています。うちも、不可抗力によりはぐれてしまったことがあり、その時の飼い主の気持ちは十分に知っているつもりです。これからも飼い主探しの努力も続けるつもりです。「ミルコ」と仮の名を付けた、可愛い犬の幸せを切に願っています。アドバイス、ありがとうございました。

2009.08.18 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

