

週刊 柴犬ワイド 6

2009 7 657
2009 7 657 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、柴犬界随一のイタチ、もとい伊達男こと、キャスターの柴 犬一です。では、今週はこのニュースからお楽しみ下さい

2009 7 562
2009 7 562 posted by (C)Ulysses

「マックス家にとって、これまで萌・美月ちゃん、フープちゃん、ラナちゃん等多くの犬友を生んできた某公園ですが、新たにシェルティーのA君(仮名)と出会っていたことが判りました。」

2009 7 587
2009 7 587 posted by (C)Ulysses

「A君としばらく匂いを嗅ぎあった後にミックスのB(仮名)ちゃんも合流、気心の知れたA君とBちゃんはプロレスゴッコも始めたとのことです。ところが、この騒ぎを聞きつけたガチョウが縄張りを荒らされたと勘違いして激怒、子分の鴨を引き連れしばらく徘徊を続けた、とのことです。

2009 7 591
2009 7 591 posted by (C)Ulysses

2009 7 606
2009 7 606 posted by (C)Ulysses

2009 7 597
2009 7 597 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。同じ公園で、まるで我が家の如くくつろぐネコが発見され、話題を呼んでいます。

2009 7 595
2009 7 595 posted by (C)Ulysses

2009 7 596
2009 7 596 posted by (C)Ulysses

「純白の毛並みも美しいこのネコですが、好奇心から群がる人間もなんのその、そしらぬ顔でヘソ天を披露、実に気持ち良さそうに爆睡を続けた、とのことです。尚、そのふてぶてしさは、ここでは名を明かせないある人物 ん) にソックリである、との証言も寄せられている模様です。

2009 7 620
2009 7 620 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。マックス家がたまに訪れる某ドッグランで、新顔のRちゃん(柴犬 仮名) がマックス君と意気投合、北軽でのフープちゃん以来、実に犬らしい追いかけっこを披露したことが判明しました。

2009 7 615
2009 7 615 posted by (C)Ulysses

2009 7 618
2009 7 618 posted by (C)Ulysses

2009 7 619
2009 7 619 posted by (C)Ulysses

「ご覧のように、マックス君とRちゃんは見事な走りを見せ、一時はこれに柴犬のこむぎちゃん、コロンちゃんも加わり4柴運動会を開催、新たに入場しようとしたビーグルのママさんに、[ 柴犬じゃなきゃ入れないの ] との誤解を生じさせ、入場をためらわせた、との報告も入っている模様であります。

2009 7 666
2009 7 666 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。ドッグカフェ好きのマックス家ですが、また一軒、新たに店を開拓したことが判りました。」

2009 7 682
2009 7 682 posted by (C)Ulysses

2009 7 668
2009 7 668 posted by (C)Ulysses

2009 7 663
2009 7 663 posted by (C)Ulysses

「このお店は柴犬のチップちゃんが看板犬を務める某店ですが、喫茶、食事メニューとも破格と云ってよい価格設定が特徴、更にオヤツが無料で食べ放題という太っ腹で、この情報をコロンパパから聞きつけたマックス家が、早速同店を訪れたということです。」

2009 7 658
2009 7 658 posted by (C)Ulysses

2009 7 664
2009 7 664 posted by (C)Ulysses

「しかし、チーズに対しては際限のない食欲を誇るマックス君、厚かましいは店にとって正に招かれざる客、店の存在を知られた店主は陰で泣いているとの情報も入っており、柴犬署では引き続き警戒を強めている、とのことです。以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした、それでは。 」


Comment

こんにちわ~♪

あれ~?いつの間にZ公園に出没したのーー?
会いたかったなぁぁぁ
うちの翼、下池で君臨している猫たちに後ろから襲われたのーー!(涙)
雨だったのでレインコート着てて助かったけど、
いつものように裸んぼだったら爪が刺さってたかも!
とりあえず無事でよかった~
この猫ちゃんは大人しいけど、今や犬より猫のほうが強いからね、トホホ。

ここのカフェ太っ腹だわね~ランチとかあるのかしら?(人間の)
看板犬のチップちゃんも可愛いね(* ^ー゚)
ぜひぜひご一緒させてくださいませ~~♪

2009.07.23 (Thu) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:こんにちわ~♪(07/21)

kazu姉さん
>あれ~?いつの間にZ公園に出没したのーー?
>会いたかったなぁぁぁ

>ちょっと実家に用が有ったもので・・・。連休最後の日だったので柴パラさんもフープちゃんも会わないだろうなぁ~と思ったんですよ。今度行く時は一応携帯メールしますね。

>うちの翼、下池で君臨している猫たちに後ろから襲われたのーー!(涙)
>雨だったのでレインコート着てて助かったけど、
>いつものように裸んぼだったら爪が刺さってたかも!
>とりあえず無事でよかった~
>この猫ちゃんは大人しいけど、今や犬より猫のほうが強いからね、トホホ。

>それは災難でしたね、でも取り敢えずケガなくて良かったです。レインコートのおかげ、でも、コートは穴とか開きませんでしたか?うちの近所もネコが5~6匹集まっているとこがあって、用心してたんですが、実際にあるんですね・・・。同じ動物、仲良くしてくれれば良いんですが・・・。

>ここのカフェ太っ腹だわね~ランチとかあるのかしら?(人間の)
>看板犬のチップちゃんも可愛いね(* ^ー゚)
>ぜひぜひご一緒させてくださいませ~~♪
-----
人間のランチあります。1000円で前菜、ドリンク、デザートも付くみたいですよ。実は、複合施設で他の産業での儲けがあるから出来るらしいです。オーナーが犬好きらしいので。チップちゃんて柴パラさんのお友達にもいらっしゃいましたよね?一瞬、その方かな?と思っちゃいました。ぜひ今度、ご一緒しましょう。

2009.07.23 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

