

週刊 柴犬ワイド 5

2009 7 055
2009 7 055 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、最新の柴犬情報をお送りする週刊柴犬ワイドの時間、キャスターの柴 犬一です。では、今週はこのニュースから

2009 6 651
2009 6 651 posted by (C)Ulysses

「休日は都内某公園に出没することが多いマックス家ですが、過日、マックス・パパは柴犬にいじめられているカメを救出し、池に帰してあげたことが判りました。

2009 6 661

「映像をご覧頂いてお判りのように、カメは陸に上がり日向ぼっこを楽しんでいたものの、池に帰れなくなったところを通りかかった柴犬に襲われたようで、見かねたパパが「これこれ柴犬さん、カメをいじめてはいけないよ。」 と拾い上げ、池に帰してあげたとのことです。柴犬署の調べではパパの本音として「浦島太郎の2匹目のドジョウ」 を狙ったものとの見方が強まっており、事実、パパはこの当日、早速ロト6を購入したことが判っています。しかし、ほぼ3週間経過した今日までカメの恩返しらしきことは何も起きていない、とのことです。

2009 6 860
2009 6 860 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。最近、家庭菜園に凝っているマックス・ママですが、掛けた費用に対し、収穫は雀の涙ほどしかないことが判りました。しかし、ママは懲りずに更にトマトを追加、マックス君が葉っぱを好んで食すこともあって止めようという気配は全く無く、却ってマックス家の家計をひっ迫させている、とのことです。

2009 6 705
2009 6 705 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。ママの趣味でピンクの服をたまに着させられるマックス君ですが、そのせいで女の子に間違われる、という現象が多発していることが判りました。

2009 6 875
2009 6 875 posted by (C)Ulysses

「この写真もママの趣味で撮られており、撮影現場でも女の子と間違われた、とのことです。しかし、の写真でお判りの通り
2009 6 588
2009 6 588 posted by (C)Ulysses
マックス君はれっきとした男の子であり、柴犬署ではママに対し「紛らわしい行為はしないように」 と厳重注意を与えたとのことで、ママの今後の動向に注目が集まっています。

2009 6 946
2009 6 946 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。某ドッグランで、世界最小 のチワワが発見されました。

2009 6 953
2009 6 953 posted by (C)Ulysses

「このチワワは5ヶ月の女の子、キャンディちゃん(仮名) で体重は僅かに500g、成長しても1kgには満たないだろう、ということです。実際目の当たりにすると正に手乗りインコならぬ手乗り犬、小さな体で懸命にトコトコ歩く姿はとても微笑ましいものだとのことです。

2009 7 029
2009 7 029 posted by (C)Ulysses

2009 7 026
2009 7 026 posted by (C)Ulysses

2009 7 036
2009 7 036 posted by (C)Ulysses

2009 7 088
2009 7 088 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。週刊予報では雨の予報もあった今日4日、を免れたマックス家はミニシュナのクリス家、チワワのシーちゃん家と共に、いつものお店でランチを食べたことが判明しました。

2009 7 041
2009 7 041 posted by (C)Ulysses

2009 7 049
2009 7 049 posted by (C)Ulysses

「席上、マックス・パパは調子に乗って得意のUFO談義を披露、皆の心中でヒンシュクを買っていたようです。 なお、本日、シーちゃんのカーズ加入が正式に表明されました。以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした、それでは。

Comment

Re:週刊 柴犬ワイド 5(07/04)

こんばんは♪色々と楽しかったです☆(特にUFO談が・・・(*^^)v)またまたし~ちゃんの写真が可愛く撮れていてビックリしました\(◎o◎)/!
上手ですね!!しーちゃんも大分マックス君に慣れたようでうれしです♪また誘ってくださいね。しー一家より★★

2009.07.05 (Sun) | し~ちゃん(*^_^*) #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:週刊 柴犬ワイド 5(07/04)

し~ちゃん(*^_^*)さん
>こんばんは♪色々と楽しかったです☆(特にUFO談が・・・(*^^)v)またまたし~ちゃんの写真が可愛く撮れていてビックリしました\(◎o◎)/!
>上手ですね!!しーちゃんも大分マックス君に慣れたようでうれしです♪また誘ってくださいね。しー一家より★★
-----
こちらこそ、ありがとうございました。つまらない話に合わせて頂いて恐縮です。(笑)Mさんたちも結構好きみたいですよ。しーちゃんの写真、今度こそ大丈夫です。今度持って行きますね。またよろしくお願いします。

2009.07.06 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

その後は…?

ママ、野菜好きが高じて家庭菜園を?!
何でも枯らしちゃうのが得意な私からすると、収穫があるだけ立派!!
あ、でも、トマトの実はアレルギーのある子がいるそうですが、葉はどうなんだろう?
トマトは、アレルギーがなくても火を通した方がいいという説もあるようです。
ちょっと確認してみてください。

お会いしたら、是非、UFO談義お願いします。
うちのも、そういう話が結構好きなもんでww

2009.07.09 (Thu) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:その後は…?(07/04)

ゆうこさん
>ママ、野菜好きが高じて家庭菜園を?!
>何でも枯らしちゃうのが得意な私からすると、収穫があるだけ立派!!

>うちもトマトは一度枯らしましたよ、とんでもない時期外れから植えたもんで。だから、今のはリベンジ・バージョンです。

>あ、でも、トマトの実はアレルギーのある子がいるそうですが、葉はどうなんだろう?
>トマトは、アレルギーがなくても火を通した方がいいという説もあるようです。
>ちょっと確認してみてください。

>そうなんですか、初めて聞きました。早速調べてみますね。

>お会いしたら、是非、UFO談義お願いします。
>うちのも、そういう話が結構好きなもんでww
-----
週間天気予報が見えてきたらまたメールしますが、順調に回復してるので多分大丈夫そうです。UFO談はかなりコアですよ!?(笑)
小中学生の頃からハマッていますから。例えば月には・・・、後はお会いしたときにお話します。(笑)

2009.07.09 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

