

週刊 柴犬ワイド 4

2009 5 989
2009 5 989 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊柴犬ワイドの時間、今回から前任者ブラック・マ・オーに代わりまして、私、[ 柴 犬一 (しば けんいち)] がキャスターを務めさせて頂くことになりました。今後とも、宜しくお願いします。では、今週はこのニュースからスタートです

2009 5 904
2009 5 904 posted by (C)Ulysses

「マーキングを異常に好む柴犬のマックス君ですが、後始末に手を焼いたマックス・パパ、ママはついにマナーベルトを購入、マックス君に装着した、と発表しました。

2009 5 897
2009 5 897 posted by (C)Ulysses

「マーキングを良くするのはジョイフルやドッグライク・カフェ等他のワンちゃんもマーキングをしている施設で、始末用具が設置されているものの、回数が半端でないことに業を煮やしての導入、だということです。しかし、マックス君はこの件に関し、[ 犬権侵害 こんな格好みっともなくて他犬に見せられない] として厳しく非難、座り込みで抵抗するなど不満を露にしているとのことです。

2009 5 970
2009 5 970 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。某ドッグランの常連、K氏宅で保護されており、里親を募集していたミックスのロック君(仮名 手前 6ヶ月) の新しい家族が決まったことが判りました。

2009 4 186
2009 4 186 posted by (C)Ulysses

「ロック君は保護されたワンちゃんには珍しくないこととはいえ、人も犬も極度に怖がり物陰から出て来られないほどで、彼の将来を心配する声も少なくありませんでした。しかし、K氏やランの常連さん、ワンちゃんの暖かい接遇により見事に変身、今では自ら遊びに誘うまでに変貌したとのことです。この様子は動画でもご覧頂けます。

2009 5 982

2009 5 976
2009 5 976 posted by (C)Ulysses

「K氏は以前にも柴犬のコロンちゃんを保護、現在の飼い主さんに譲り渡しており、マックス君曰く [ ワンちゃんにとっては神様のような人。うちのパパに、爪の垢でも煎じて飲ませたい。] とのことです。」

2009 5 975
2009 5 975 posted by (C)Ulysses

コロン 「いつまで見てるのよ ヤァ~ねぇ・・・

2009 5 937
2009 5 937 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。某ドッグランで、犬が犬にお手をする、という事件が起こった模様です。

2009 5 936
2009 5 936 posted by (C)Ulysses

「お手をする犬は柴犬のナツちゃんで、ご覧頂いてお判りのようにマックス君の号令に合わせて見事にお手のポーズを披露しています。ただ、肝心のマックス君がお手の受けをしていないため、傍から見た場合、お手なのかビンタなのかやや判りにくいとのことです。」

2009 5 945
2009 5 945 posted by (C)Ulysses

「そのマックス君ですが、ミックスのチョコちゃんに好意を抱き、しつこく迫った結果、本物のビンタを喰らっていたことが判明しました。

2009 5 953
2009 5 953 posted by (C)Ulysses

2009 5 954
2009 5 954 posted by (C)Ulysses

「これが問題のシーンですが、ビンタを喰らったマックス君、一旦はたじろいだものの開き直ってすぐに反撃、他のワンちゃんからは[ 図々しいにも程がある。] との声もあがっているということです。開き直ったマックス君の姿は動画でご覧下さい。

2009 5 959

2009 5 1005
2009 5 1005 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。新都心の呼び声も高い豊洲に、ポチタマの松本氏、だいすけ君が参上、マックス・ママ、ママ姉、姪っ子の3人が見学に赴いたとのことです。

2009 5 1006
2009 5 1006 posted by (C)Ulysses

「松本氏が座るやいなやだいすけ君は大暴れ、この後司会のお姉さんにも襲い掛かったということです。この後サイン会が行われ本を購入した姪っ子がサインをもらったということです。

2009 5 1060
2009 5 1060 posted by (C)Ulysses

2009 5 1061
2009 5 1061 posted by (C)Ulysses

2009 5 1056
2009 5 1056 posted by (C)Ulysses

「マックス・ママは松本氏の感想として、[ 目がクリクリして可愛かった。] 、ママ姉と姪っ子は [ もしかしてテレビに映るかも] とほのかな期待を寄せているそうです。以上、この時間の週刊柴犬ワイドでした、それでは。





Comment

こんにちわ

ロックくん、新しい家族がみつかってよかったですねぇ♪
穏やかで幸せな犬生がおくれますように・・・・・

わぁ!だいすけくんだぁ。一緒に写真とれてよい記念になりましたねぇ。うらやましい!

テレビ映るといいですねぇ。放送楽しみにチェックします。

マックスくん♪フープにデート(笑)のお誘いありがとうございます。
今週末は金曜土曜と山中湖旅行、日曜日はぱぱの誕生日のため夫婦で外出です。
来週は、パパの趣味であるバスケットチームの試合がかなり入っております。
私とフープは暇ですが、運転できないので自転車で行ける範囲であればよろしくお願いします。
井の頭公園・吉祥寺あたりでしたらOKです。
私書箱がわからなかったので、取り急ぎこちらから失礼しました。

2009.05.19 (Tue) | フープまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re:こんにちわ(05/17)

フープままさん

>穏やかで幸せな犬生がおくれますように・・・・・

>ありがとうございます、本当に良かったです。最初見た時は人からも犬からも逃げ回ってて大丈夫かな?って心配だったんですよ。誰も引き取り手が居なかったOr誰の手にも負えなかったら、僕らが面倒見ることも考えてたんですよ。性格も顔も似てるんで・・・。実際は2匹になるのはキツイんですけどね・・・。でも、良かった、幸せになって欲しいです。

>テレビ映るといいですねぇ。放送楽しみにチェックします。

>たまたま女房が実家に帰る日だったんで、運良く会えたみたいです。テレビはどうなんだろう?カメラが姪っ子のことを追っかけてたって言ってましたけど・・・?

>マックスくん♪フープにデート(笑)のお誘いありがとうございます。

>改めてそう言われると照れるなぁ・・・。と、マックスが言っておりました。(笑)

>私書箱がわからなかったので、取り急ぎこちらから失礼しました。
-----
そうだったんですか、楽しみですね。フープちゃんも痛い思いした以上に楽しいことがあると良いですね。
誕生日、おめでとうございます。場所は仰る辺りで考えています。私書箱の件ですが、ページの左に「メールを送る」というのがありますよね?そこをクリックしてメアドと文章を入力して送信して頂けば、僕しか見られない私書箱に入るようになっています。折り返しこちらからメアドや連絡先を送らせて頂きます。悪戯メールが入るので、フープママさんから送信があり次第、私書箱は引っ込めようと思います。又は、フープちゃんのブログに同じような機能(私書箱)があれば、こちらから連絡先を送らせて頂いても結構です。よろしくお願いします。

2009.05.19 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

すみません!!

ページの左に「メールを送る」って
うのが見つかりません!(汗汗)
うちのブログのアドレスは
hoop0907@goo.jpですので、よければそちらにメールいただけますか?
こちらの方、なぜか私が変な設定をしてしまったようで届かない場合もあります。

kazu姉さんにお散歩で会って、そちらの連絡先をご存じでしたら伺っていいですか?

追伸
昨日の夕方のお散歩でラナちゃんに会ったそうですねぇ♪お会いできず残念でした!

2009.05.20 (Wed) | フープまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re:すみません!!(05/17)

フープままさん
>ページの左に「メールを送る」って
>うのが見つかりません!(汗汗)

>コメント画面にしてると出ない(HOMEをクリックすれば出ます。)のですが、「Mail」という囲みの中に「メッセージを送る」という部分があると思います。それが私書箱なのですが・・・。

>うちのブログのアドレスは
>hoop0907@goo.jpですので、よければそちらにメールいただけますか?
>こちらの方、なぜか私が変な設定をしてしまったようで届かない場合もあります。

>判りました、テストしながら試してみますね。

>kazu姉さんにお散歩で会って、そちらの連絡先をご存じでしたら伺っていいですか?

>全然OKです、それが可能であれば一番確実ですよね。実はコメント欄だと全て表に出てしまうので躊躇したのですが、参加メンバーについてもう一つお伝えしなければならないことがあるんです。

>追伸
>昨日の夕方のお散歩でラナちゃんに会ったそうですねぇ♪お会いできず残念でした!
-----
そうなんです、実は4月下旬に決まっていたことなのですが、お袋が喉のポリープ切除の手術のため18日から入院しまして、昨日手術だったんです。病院の往復は実家の方が近いので朝夕あそこで散歩したんですよ。簡単な手術ということもあって、おかげさまで無事終わりました。これからまた病院行ってきます。

2009.05.20 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:週刊 柴犬ワイド 4(05/17)

宮ヶ瀬ダムって、知りませんでした。
津久井とか、相模湖ってことは神奈川県のあの辺りってことか…
周りに犬OKの施設も多くてよさそうですね。
秋の紅葉の時期もいいかも~。

マックスくんの、マナーベルト姿、なかなかですよ。

あ、ファミレスで犬OKのとこがあるんですか?
知らなかったぁ~。

2009.05.20 (Wed) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:週刊 柴犬ワイド 4(05/17)

ゆうこさん
>宮ヶ瀬ダムって、知りませんでした。
>津久井とか、相模湖ってことは神奈川県のあの辺りってことか…
>周りに犬OKの施設も多くてよさそうですね。
>秋の紅葉の時期もいいかも~。

>僕も地図では知ってたんですが、勝手に「何にもなさそうだなぁ・・・」って思ってたんですよ。実際はとんでもない間違いでした。(笑)景色もですが、犬OKの蕎麦屋さんとか甘味屋さんとか揃ってるのも良いですね。宜しかったら今度、現地集合でご一緒に如何ですか?

>マックスくんの、マナーベルト姿、なかなかですよ。

>実際目の辺りにすると結構笑えますよ。歩き方も明らかにマナーベルトを気にしてぎこちなくなって。

>あ、ファミレスで犬OKのとこがあるんですか?
>知らなかったぁ~。
-----
さっき病院から戻ったんですが、帰りが遅くなったので今日もお世話になってきたところです。ロイヤル・ホストで、テラス席のみ犬OKなんですが犬NGよりは、はるかに良いですね。店員さんも犬好きらしく、来るたびにうちのを見て微笑んでくれてました。

2009.05.20 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

