スポンサーサイト


柴犬に訊け!

2008 9 031.jpg

 「ハァ~~イ 皆様に、さわやかな笑顔のプレゼント(笑)、柴犬のランボー(仮名) でーす。今日は、パパの元同級生、同僚が僕に色々訊きたいんだって。しょうがない、教えてあげるよ。 登場人物は庸一(通称 Y一)、N村さん、仮面ライダーの死神博士に良く似たT(博士)、パパ(Si)、ママ(イライザ)です。じゃあ、始めるよーん

*「イライザ」 とは?
イライザとは70年代後半の人気アニメ「キャンディ・キャンディ」 に登場し、兄のニール共々 主人公のキャンディを目の敵にする、底意地の悪い、実在したら怖いアニメキャラの一人である。女房は昔、会社の同僚に顔が似てると言われたらしい。


2008 8~ 168.jpg

2008 8~ 167.jpg

Y一 「ねえ、ランボー君、ここどこ?」

 「ここはギャラリー喫茶 やまびこっていって、払沢の滝の入り口にあるんだ。犬も一緒に入れるって知ったのは、ついこの前だけどね。」

博士 「あのワンちゃんは?」

 「看板犬のナナちゃん。彼女が出てきたから、犬も入れるんじゃないかと思って訊いてみたんだ。中は凄く居心地良かったよ。小物もいっぱい置いてあって、陶芸教室もやってるんだって。伊豆でママが作ってくれたお皿、下手だったからもう一回ここで作って欲しいなあ

イライザ 「ランボーッってゆーか、なんで私がイライザなのっ パパッ

Si 「・・・・・・ま、まあ・・・細かいことは・・・・・」

イライザ 「・・・・二人とも、今日は晩御飯抜きですッ

 「・・・そんなあ・・・パパのせいだぞ

Si 「・・・・・・・・・・・・・・」

2008 9 010.jpg

N村 「ランボー君、これずいぶん耳が後ろになってない

 「そうなんだ、こんなに後ろにいったのは始めてかもね

N村 「なんで、耳が後ろになるの

 「さあ~ 僕も良く知らないんだけど、多分嬉しい時にそうなるんだと思うよ パパも
甘いもの食べてるとなってるよ、パパ、甘党だから

Si  「・・・・・嘘つくな、嘘・・・・・

2008 9 022.jpg

博士 「白いワンちゃん、ずいぶんでかいなあの子も柴なの

 「そうなんだって。僕も小さくはないんだけどね、12kg位あるから。でも、彼は16kgもあるんだって僕と並ぶと、まるでボブ・サップみたいなデカさだったなぁ

2008 8~ 097.jpg

2008 4~7 055.jpg

博士 「あ、○○○○ー○行ったんだ

Y一 「レオ君、元気だった

 「うん 行ってきた、行ってきた。レオ君、凄く元気 僕が行くとね、尻尾ビュンビュン振ってくれるの パパでも振ってくれるらしいけど、多分、オヤツマンと思ってるだけだと思うよ

Si 「うるさいっ人徳だ、人徳

 「 (・・・しかとして・・・) ほんと、美味しいし居心地良いとこだよね 出たくなくなっちゃった

イライザ 「・・・寝てるもんねぇ・・・・

2008 4~7 065.jpg

 「どうでも良いんだけど・・・・・」

一同 「何

 「次やる時はさぁ、みんな もう少しレベルの高い質問してよ、世界経済とかさぁ・・・・・

一同 「・・・・・なぁにぃぃぃ~~~~


     続く・・・・かもしれない・・





スポンサーサイト

Comment

はじめまして

可愛いワンちゃんですね^^
柴犬は大好きです。
うちはミックス犬ですが、たぶん柴の血も混じっているような気がします。あとコーギーとか・・・。
ワン友ちゃんもたくさんいますね^^

2008.09.06 (Sat) | *Luna #79D/WHSg | URL | 編集

Re:はじめまして(09/06)

*Lunaさん
>可愛いワンちゃんですね^^
>柴犬は大好きです。

>訪問、書き込み、そして愛犬へのお褒めの言葉、ありがとうございます。私達も柴犬を飼って、大好きになりました。


>うちはミックス犬ですが、たぶん柴の血も混じっているような気がします。あとコーギーとか・・・。

>僕も女房も、犬種に関わらずワンちゃんはみんな好きです。と言うか、動物が大好きです。Lunaさんのワンちゃんも、きっと とても可愛いんでしょうね!?

>ワン友ちゃんもたくさんいますね^^
-----
おかげさまで、皆さんに可愛がって頂いてとても嬉しく思っています。特に、○○○○ー○さんには行くたび良くして頂いて。そのうち、店名を出したいと思いますが・・・・。今度、私達も訪問させて頂きますね、では失礼します。

2008.09.06 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

