

最後のニュー・ラン






CIMG09550.jpg


「こんにちは、待望の桜ヶ丘公園ドッグランがオープンしたよ


CIMG09563.jpg

CIMG09566.jpg

CIMG09571.jpg

CIMG09612.jpg

[広告] VPS


CIMG09741.jpg


「広い公園だから、最初どこに出来たのか分からなかったけど、ゆうひの丘の近くだったよ ラン内は起伏に富んだ丘陵になってて、人間だと歩いて登るのもキツイくらい、ワンちゃんには良い運動になるハズだよ 大型・小型に分かれてて、扉は暗証番号のカギ付き、地面が芝生なのもグッド、残念ながら都立公園の併設ランとしてはここが最後の予定だそうだけど、あらゆる面で最良のドッグランと言えそうだよ


CIMG09805.jpg

[広告] VPS


CIMG09804.jpg

[広告] VPS



「ハスキーの大集団とまったりしてたら、ウイペットの澄ちゃん・ゆりちゃんも来たよ おニューのランで早速スィッチオン、さすがの走りを見せてたよ


CIMG00043.jpg

CIMG00045.jpg

CIMG00097.jpg

CIMG00106.jpg

CIMG00107.jpg


「それからドッグステイルに、コーギーのリンちゃんやフレブルのぺこちゃんがいたよ 帰りにいつものドッグランにも寄ったよ







CIMG00146.jpg

CIMG00156.jpg

CIMG00167.jpg

CIMG00185.jpg

[広告] VPS



「別の日。今度はと、母も一緒、ゆうひの丘も散歩したよ 入り口ではひかりちゃんに会って、ランの中では若くて元気の良いJRTと遊んだよ


CIMG00266.jpg

CIMG00257.jpg

CIMG00285.jpg

CIMG00277.jpg

CIMG00297.jpg

CIMG00318.jpg

CIMG00357.jpg

CIMG00322.jpg

CIMG00331.jpg


母も一緒に、ランチはアプリカスへ。食事は店内、デザートとドリンクはドッグランで頂いたよ 前にダップルのお姉さんに貰った猪肉のジャーキーも食べさせてもらったよ 良い遊び場所も出来たし、気候の良くなるこれからが益々楽しみだよ・・・














Comment

No title

おはようございます♪
素敵なランができましたね
景色もいいし、高低差がなんともいいなぁ~
日ごろ運動不足気味のしばーずも、こんなランなら文句なしですね(^^)
ただ、我が家のかえでお嬢はガウッて行っちゃうからな(^^;)
ほんとマックスくんには感心です

それにしてもさすがのウィペット!!
俊足ですね(^0^)

2014.04.22 (Tue) | しばーずまま #- | URL | 編集

No title

ゆり子の動画ありがとうございます。
何度も見ちゃいました♪

東京都最後のランなんですか?
まだランがない市がたくさんあるのに・・・
なんとか桜ヶ丘もオープンできて良かったです。

マックス君は静かだけど、とっても喜んで過ごしていましたよね。それを見て私も嬉しかったです。

またお会いできるといいですね。


2014.04.22 (Tue) | calico #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>ここ、計画そのものは8年前から有ったそうです。周辺住民の反対とか、紆余曲折あってようやく開園に漕ぎ付けられたらしいですが、粘り強く活動して下さったボランティアの方々には頭が下がる思いです。結果、出来上がったランは実に素晴らしく、公園内の無料ドッグランの中ではピカイチですね。起伏のあるランて日本犬が喜ぶし、運動にもなって良いですよね。しばーず家も来られれば、みんな大喜びすると思いますよ。

次元の違う速さですよね。あのハスキーも単独で走ってると速いんですよ。でも、追いかけっこじゃ勝負にならないです。マックスは柴の中でも遅い方だし、それが分かってるせいか走ろうとしませんね。(笑)


2014.04.22 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Re: No title

calicoさん

>俊足過ぎて、追うのが大変でした。(笑)
良い遊び相手がいて良かったですね。うちも後日、JRTと遊んでくれたので行った甲斐がありました。

「都立公園内のランとしては」 という意味でのラストだそうです。だから民間、昭和記念公園のような国営、或いは日野のような市営や瑞穂・昭島エコパークみたいな形でのドッグランは今後も誕生するかもしれません。
ラストという情報も、今後覆されると良いですよね。武蔵野の森や野川なんかいくらでも場所ありそうなんだから・・・・

初めての場所が好きなんですよね。まあ、犬はみんなそういう傾向ありますよね。ロクに動きもしないんだけど。(笑) うちの犬のことで喜んで頂けて嬉しいです。良い表情のワンちゃん見ると、僕も他人の犬でも嬉しくなります。

またお会い出来る日を楽しみにしています。



2014.04.22 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

