

ここは地獄の48丁目




























IMG0903.jpg


「こんにちは、久し振りに千葉方面へお出掛けしたよ


IMG0837.jpg

IMG0868.jpg

IMG0880.jpg

IMG0912.jpg

IMG0929.jpg

IMG0843.jpg


「ルートはもちろんアクアラインで、ここに乗るまでの渋滞が酷くて参ったよ 記念の撮影もしつこかったから、最後はイーッ ってしてやったよ


IMG1044.jpg

IMG0968.jpg

IMG0977.jpg

IMG0979.jpg

IMG1089.jpg

IMG1055.jpg

IMG1074.jpg


「本来は観光の後ランチ、の予定だったけど、渋滞のおかげで変更。ちょうど3年ぶりトゥルシーにやって来たよ 場所は分かり難いけど、店内は珪藻土とテラコッタ・タイルで明るくてキレイ、メニューは4種類のパスタと玄米プレート、全て植物性の食材にこだわったお店だよ


IMG1039.jpg

IMG1027.jpg


「玄米はたっぷり時間をかけて圧力釜で炊くので時間はかかるよ 駐車場の脇にはドッグランもあって、そこで時間をつぶせるよ


IMG1064.jpg

IMG1097.jpg

IMG1107.jpg

IMG1112.jpg

IMG1166.jpg


「玄米はもっちり、1回お替り可能で、おかずも肉不使用と思えない歯ごたえで美味しいよ ドリンクの甘味料もガムシロじゃなくてメープルシロップ、ケーキも甘さ控えめでナイスだよ


IMG1159.jpg

IMG1121.jpg

IMG1152.jpg


「食後は看板犬、柴×シーズーミックスのノアくんと2度目のご対面 20歳近くまで生きたミズキちゃんと、山で保護された柴ミックスのミレイちゃんは残念ながら虹の橋を渡ってしまったけど、ノアくんは変わらず元気で良かったよ


IMG1208.jpg

IMG1211.jpg

IMG1222.jpg


「そして本当は最初に訪れるハズだった、鋸山 日本寺へ。巨大な大仏は駐車場から遠くないけど、頂上へは果てしなく階段上って行かないといけないよ 到着する頃には息はあがって ガーガー ぜーぜー、膝もガクガクになってるよ


IMG1236.jpg

IMG1257.jpg

IMG1268.jpg

IMG1282.jpg


「頂上には千葉県観光人気第1位とも言われる、有名な地獄覗きがあるよ ソフトバージョンとハードバージョンの2種類あって、ハードの方は横から見ると岩肌から完全にオーバーハング、端から見てる方が怖いくらいだよ ソフトの方はそれほどでもないけど、どっちも、若し手すりがポロッと折れたら本物の地獄に直行すること確実で恐怖、日頃の行いの悪いと一緒だと、有り得そうで怖すぎだよ


IMG1297.jpg

IMG1302.jpg

IMG1346.jpg

IMG1359.jpg

IMG1393.jpg

IMG1407.jpg

IMG1415.jpg


「更に歩を進めると、岩肌をくり抜いた奥の壁に彫られた百尺観音が現れるよ バーミヤン遺跡を思わせる姿が 悪漢 圧巻だよ 頭上には地獄覗きの岩も見上げらるよ 帰りは下りでずいぶん楽だけど、休憩場所もいくつかあるよ


IMG1419.jpg

IMG1468.jpg

IMG1475.jpg


「せっかく木更津来たから、3年前はなかったアウトレットへ。店舗はいっぱいあるけど、ペット関連のお店はないみたい、店内OKのカフェも見当たらなくてガッカリしたよ 海ほたるは、昼とは一味違ってイルミがキレイだよ 以前もそうだったけど、朝の川崎方面の渋滞のあまりの酷さに、次こそ1時間早く出ようと思決心したのに、結局懲りずに同じ時間に出発。たぶん、次もそうだと思うよ と、いう訳で、身近なとこにも地獄は有ったのでした・・・










Comment

No title

ようこそ 千葉へ!!
って言っても、木更津だとマックスくんちからの方が早いんですよね(^^;)

鋸山、若いころは、海水浴の帰りにビーチサンダルで登ったんですけどね~
今じゃトレッキングシューズを履いても無理そう(><)

マックスくんも一緒に登ったんですね
すごい!!

2014.01.19 (Sun) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>アクアラインが開通してからは、距離に関してはそうかもしれませんね。しかし、この日の渋滞には参りました・・・踏切があるのもその一因でしょうけど、首都高も混むの分かってるから気が引けるし・・・もっと早く出るしかなさそうですね。

あそこをビーチサンダルで、って凄いですね。うちも3年前に行った時はもう少し、楽とは言わないけど息切れが少なかったと思ったんだけど、当日はキツかったです。でも、頂上に着けば疲れも吹っ飛んじゃいますよね。

犬は何故か階段が好きみたいで、スタコラ上って元気ですね。しばーずちゃんもストライキなく、上ってくれるかも? こっちは良い運動になりました。(笑)

2014.01.19 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

