

Mr. Roboto























CIMG68360.jpg


「こんにちは、また今年もこの日がやって来たよ


C67290.jpg

CIMG67390.jpg

CIMG67990.jpg

CIMG69450.jpg


「散歩を終えてからダップルバックカフェ 大きなツリーはみんなの撮影スポットとして大人気 タイミング良くバザーもやってて、お買い得品がいっぱいあったよ 戻ってきたら久し振りのトイプー、和音(おと) ちゃんに会ったよ お初の妹分、音々(ねね) ちゃんに、パパさんも一緒 音々ちゃんはまだ5ヶ月、おやつはあげてないそうなので、その分和音ちゃんに食べてもらったよ 気さくで感じの良いご夫婦のもとで、二人とも幸せそうだったよ ありがとうございました


CIMG67550.jpg

CIMG67710.jpg

CIMG69010.jpg

CIMG69230.jpg

CIMG68080.jpg


「少し前に15歳(推定) の柴犬を亡くされたスタッフの方が、新たに激かわの子柴を迎えてたよ まだ2ヶ月で名前はかえでちゃん。最終ワクチンが1月で、それからドッグランデビューするそうだから楽しみだよ そのランにもちょっとだけ入って遊んだよ


CIMG69620.jpg

CIMG69510.jpg

CIMG69550.jpg

C69750.jpg


「席の隣では切り絵というのか良く分からないけど、ワンちゃんの似顔絵切りの特設ブースがあったよ 写真又は本人を見ながら、本物そっくりに切ってくれるよ 時間は10分程度、お値段は800円だよ ダックスの女の子もそっくりに完成、名前も入れてくれるし、黒柴の描写も可能だよ


CIMG71030.jpg

CIMG71140.jpg

CIMG75850.jpg


「ドッグランは見事な晴天で富士山もバッチリ いつき・なのちゃんや黒ラブのリアンちゃん他、いつものメンバーもいたよ キャバリアのチロルちゃんのママさんに、クリスマスプレゼントも貰ったよ 言っとくけど、僕にであって、にじゃないよ


CIMG73830.jpg

CIMG73970.jpg

CIMG73900.jpg

CIMG73960.jpg

C74040.jpg

CIMG74220.jpg


「それからドッグデイズカフェ 目的は24・25限定でショーウインドウに並んだワンちゃんケーキ サイズは3つ、予約なしで当日でも買えるはずだったけど、実際はお取り置きでほとんど完売だったみたいだよ 可愛い柴カットのポメ、風(ふう) 君もいたよ


CIMG75370.jpg

CIMG75460.jpg

C75620.jpg

C75830.jpg

CIMG75780.jpg


「イブといったらチキン、という訳で僕もチキンステーキのクリスマス限定メニュー そして食後にお待ちかねのケーキ ポテトと挽肉ベースで、デコもキレイだよ 達もドッグデイズ自家製のシフォンケーキ食べてたよ


CIMG65650.jpg

CIMG65710.jpg

CIMG65540.jpg

CIMG65570.jpg

CIMG65670.jpg

CIMG65830.jpg

CIMG66170.jpg


のカードのポイントがサンタさんに姿を変えてやって来たよ 僕用にシャンプータオルやおやつ、それからが欲しがってた王様工房レッドフルーツソープ。完全自然素材で作られた石鹸で、泡立ち・泡切れ良くシャンプーより長持ち、肌に優しく匂いもナシ。皮膚病の子も治っちゃう上、リンスも不要と良いことずくめ。シャンプーはキライだけど、おやつは嬉しいしサッパリはしたよ


CIMG65920.jpg




「自分用のプレゼントもちゃっかり有ったよ ウルトラセブンに登場の宇宙ロボットキングジョーのソフビ人形・・・  今日でいくつになったか知ったら、みんなビックリする幼稚っぷりだよ


CIMG66420.jpg


「・・・それにしても、ウルトラセブンも敵わなかった最強ロボットをも虜にする柴犬の魅力って・・・
















Comment

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございました!
素敵な1日でしたね〜

王様工房は、いつも温泉21を使っています♪
手放せないんですよね〜♪
レッドフルーツソープもあるんだけど、まだ使っていません。
使い心地はいかがでしたか?

2013.12.28 (Sat) | Saoeko #- | URL | 編集

Re: No title

Saoekoさん

>ありがとうございます。
この日があまり嬉しくない年齢に達してきましたが、こればかりは逃れられないので・・・自分よりはマックスに楽しんで欲しいです。

王様工房をご存じだったんですね。少し前、今回の日記にも登場のドッグデイズカフェで、偶然同社にカンガルージャーキーを納品している方に会い、この石鹸をやたらに絶賛されるので女房が興味を持ったんです。まだ1度しか使用していませんが、泡立ちも切れも良く、無香で作業はとてもしやすいそうです。毛艶や皮膚にどうかは今後の経過次第ですが、絶賛されただけのことはあるかも? という感触を持っています。これで持ちも良ければリピ確実ですね。温泉21との併用は更に効果的とのことなので、4柴ちゃんもぜひ洗ってあげて下さい。



2013.12.28 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

No title

すごい!! パパさん、ちゃんと当日にアップしたんですね
私は、お祝いにと飲んだくれてましたから、記事なんて書けませんでした(^^;)
当日の様子を描こうと思うのですが、暮れのどさくさで・・・
でも、近いうちにがんばります(^^)

パパさん、ご自分へのプレゼントを買われたんですね
私も、一足先に14日にアウトレットで買っちゃいました(^m^)

パパさんのロボットよりも、柴犬に目が釘付けになってしまいました~♪ ごめんなさいね~

2013.12.28 (Sat) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>日付は当日ですが、写真だけ取り込んでおけば自動的に下書き保存され、あとで文章入れて公開しても日付は下書き日のまま、という仕組みなんですよ。(笑) 実際は26日だったかな? 僕は飲まないけど、この時期はそれでなくても忘年会とか多いですもんね。ままさんのアップを待って、またお邪魔します。取り敢えず、お互いにおめでとうございます、ということで。(笑)

ささやかですが、アマゾンで見付けて欲しくなっちゃいました。カードのポイントが多少溜まったのでアマゾンギフト券に、女房にもほんのちょいお裾分けして、あとは全てマックスのお手入れ用品とおやつです。去年は僕のものはありませんでした。(笑) ままさんは何を自分へのご褒美に買われたんだろ? その辺も楽しみです。

柴犬には敵わないけど(笑)、ロボットにはロボットの魅力がありますよ。(笑)
特にキングジョーを語らせたらうるさいんですよ、僕は。(笑) 今度、怪獣についてゆっくりと語り合いましょう。(笑)

2013.12.28 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

