

Danger on the Track
























MG0025.jpg


「こんにちは、またまた福生のHOOPに行って来たよ


MG9911.jpg

MG9920.jpg


「行先から近い、昭島エコパークでちょい散歩 ここに着く少し前からがステアリングの異変を察知、お○っこだけしてPへ戻ってタイヤを見ると・・・


MG9924.jpg


「・・・ずひょ~っ 案の定、パンクでした・・・どうりでステアリングが重いと思った・・・それにしても、先日パンクしちゃったえこちゃんのブログに 『 ・・・スペアないからパンクしないように祈るだけ 』ってコメント入れた矢先の出来事に唖然、やっぱりえこちゃん家とうちは運命共同体・・・


MG9927.jpg


「どうにか走れる状態だったので、最寄りのスタンドで修理してもらったよ チューブレスだから作業自体は簡単、タイヤも外さずでOK これが家なら道具があるから、でも直せるよ 最近の車はスペアタイヤレスが主流で、代わりにパンク修理キットが付属してることが多いけど、ボンベタイプの応急修理キットは使用しない方が良いと思うよ


MG9931.jpg

MG0212.jpg

MG9946.jpg

MG9967.jpg

MG9968.jpg

MG9993.jpg

MG9996.jpg

MG9999.jpg


「タイヤも復活してどうにかHOOPに到着 お友達のフープちゃん家の弟分、ダンクくんは愛犬の友の表紙にもなってるよ 前回ピザを食べたも今度はHOOPサンド、ベーグル生地は3種類、ソーセージは2種類から選べてサラダ・スープ・アメリカンサイズのドリンク付き この値段でこのボリューム、味は絶対にお得だよ 難点は駐車場、いつも満車でスペースもせまめ、特に塀寄りは前進での駐車厳禁、この日もクラッシュを目撃したよ


MG0030.jpg

MG0084.jpg

MG0089.jpg

MG0133.jpg

MG0106.jpg

MG0142.jpg

MG0152.jpg

MG0158.jpg

MG0187.jpg


「秋川ファーマーズセンターで買い出ししてから、あひる 秋留台公園を散歩 展望台もあって、晴れた日は遠くの山の稜線がキレイに見えるよ 花壇周辺はオランダを思わせる作りでキレイ、大きな芝生広場もあるよ


MG0226.jpg


「・・・翌朝。念のため昨日のタイヤを確認すると、信じられないことにペッタンコ・・・何故 修理不良 それとも と思いつつ見回すと、何ともう1本クギが刺さっていたのでした・・・ とにかく直さないと乗れないので、今度はが補修、このあと出っ張ったゴムを均して切って出来上がり。前日、元から2本刺さってたのを1本見落としたか、それとも帰りに新たに刺さったかは不明だけど、あり得ないような確率の出来事に、ロボットのも激怒しすぎて故障してたよ ホント、不幸の連鎖じゃなくて、たまには宝くじ2回連続大当たりとか、幸福の連鎖が欲しいもんだよ、バッキャ○ーーッ    失礼しました。 (笑)」








Comment

No title

そんな事ってあるんですね(^^;)
同じタイヤで1日に2度なんて・・・
私もパンクなんてしたら、どうして良いか解らないタイプなにで、saoさんと同じでパンクしないように祈るしかないんです
でも、釘ってそんなに落ちてるのか~

気をつけようもないし、ちょっと恐いですね

2013.10.27 (Sun) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>いやあ、参りました。ここに生き証人がいるので、有り得るとしか言いようがないですね、いたずらでない限り。(笑) 気が付いた時にまだ走れる状態でラッキーでした。今の車はスペアレスが主流になりつつありますが、これは賛成出来かねる方向です。ままさんの家の車がスペア搭載車ならタイヤ交換で済むので楽ですが、これも経験のない方には難しい作業かもしれませんね。実際、夜散歩の時パンクでボー然としてる人の作業を手伝ったことがあります。といって、応急キットは避けた方が賢明で、下手するとあとからタイヤ交換になる可能性が高いです。出来れば一度、僕の使う市販修理キットをお手に取って見られると良いですよ。これと石鹸水の霧吹き(パンク箇所の特定)、ラジオペンチ、或いはプライヤー(釘を引き抜く)、カッター又はハサミ(最後にはみ出たゴムを切る)、それとコンプレッサー(スペアレス車には付属してる場合多し) を積んでおけば、パンクは怖くありません。補修作業は思いの外簡単ですよ。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=6633

2013.10.27 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

