スポンサーサイト


愛しい珊瑚 2

G6471.jpg

G6510.jpg

G6534.jpg

G6522.jpg

G6560.jpg

G6584.jpg


翌日 

一応、今回の二人のデート予定では最後に当たる日

うん○は前日の分もしっかり、2回もしてスッキリしたはず

珊瑚ちゃんとの約束は夕方だけど、その時間までに買い物1、2、3、ランチ、入院してるお袋の見舞いと用事が多く、キチキチです

取り敢えず買い物1を片付けようと西友・コーナン

ひと通り済んで時間を見ると、次の場所に移動するまで1時間半しかない

で、ランチは自動的に動かなくて済む、ワンリバー

それでも滞在時間は次への移動を考えると長くて45分ほど、この日も渋滞がきつくゆとりはありません

ここ、8月はホテルが満室のためカフェ休業、9月は14:00開店のハズだけど、13:30現在でオープンしてました

店内にはお泊りの可愛い3ワンミックス、モコちゃんも

マックスも水とおやつをもらってリフレッシュ、すぐ横の緑地は彼岸花が満開、時間はないけどちょっとだけ散策しました


G6595.jpg

G6603.jpg

G6608.jpg

G6612.jpg


思ったよりも渋滞がひどく、結局買い物2と3は諦め、お袋の見舞いだけ済ませて何とか時間に帰宅

ほどなくSaoさんと珊瑚ちゃんも到着、今日もいきなりお部屋へ直行です

前日とはまた変わって、マックスも再度クンクン、そして早くもマウント

ただ、これがいつも横にずれてるんだよねぇ・・・

しばーずままさん曰く、「オスが初めての方が難しい」

そうですが、ホントにその通りかも


G6644.jpg

[広告] VPS


6685.jpg

6691.jpg

G6657.jpg


1度で上手く行かないと諦めちゃうのが悪いクセ、で、もう2度と乗ろうとはしませんでした

前日までは、ここでおやつを使って気分転換、喝を入れられた

この日も同じように出来るかな

人間のティータイムも兼ねて、試してみましたよ


G6756.jpg

G6764.jpg

G6772.jpg

G6780.jpg


この日のお茶菓子は時間がなかったので、病院からも近いビアードパパのシュークリーム

期間限定のレアチーズクリームとかもあって、タイミング的にはラッキーでした

ただし、自分はバターがダメなので買ってないし、食べてないです

買い置きの豆大福があるから、それで結構 (笑)

匂いに釣られて柴ズも集合、これで多少変わるかな


G6826.jpg

G6838.jpg

G6845.jpg

G6882.jpg

G6897.jpg

G7002.jpg

G7011.jpg

[広告] VPS



長ぁ~いインターバルでしたが(笑)、まったりから変わることは変わって激しい遊びに

ただし、珊瑚ちゃんはあくまで真剣に、本能に従っての行動

遊びにしている張本人はマックスの方

正直、犬の交配がこれほど困難とは思いませんでした

野生動物の世界では、ほとんどの場合「メス」 に選択権があるハズ

選ばれるオスと、選ばれないオスがいる

珊瑚ちゃんの場合、自分からも接近し、アピールし、受け入れる姿勢を見せている

交配期特有のフェロモンも、僕らには分からないけど

マックスにはプンプンと来てるでしょう

にも係わらず、この普通っぷり、冷静さは何なの ということです・・・


G7030.jpg

G7041.jpg


で、結局は写真の通り。残念ながら今回も二人が結ばれることはなく

これでデートは終了ということになりました

前日までの経過を見る限り、こうなることは予想していたとはいえ、やっぱりちょっと寂しいです

今回、珊瑚ちゃんはとっても積極的に、自ら母になる決意を胸に秘め頑張った

いつも一緒の姉妹たち、母親のえこちゃんもいないのに

誰に教わるでもなく、初めて耳にする叫びにも似た声まで出して

その姿を目の当たりにして、Saoさんはもちろん、僕も女房も、より一層珊瑚ちゃんのことを愛しいと思うと同時に、「何とかしてあげたい・・・」 とも強く感じたことでしょう

実際、手伝ってあげらることは何一つないんだけど・・・



犬の初産の限界は3歳だそうで、それを超えると危険性が増すそうです

珊瑚ちゃんの次回のヒートは4歳に突入してしまい、もし、今回がラストチャンスだったとしたら、その機会をツブしてしまったわけで、本当に申し訳なく思います

次回のデートの予定も先のことなので未定ですが、もし、次回もまだ危険度が一気に高まるわけでないなら

またマックスを指名して頂けるのであれば

今回までの経験から言えることは、

「交配日のうち、最高の一日に会って、すぐに行為に至ること」 つまり、短期決戦でないと難しい気がします

今まで8年付き合って来て、ドッグランやカフェ、散歩で散々見て、痛感してきましたが、我が子はどうも、「性欲が強い方ではない」 ようです



もし、珊瑚ちゃんとマックスの間に子犬を授かることが出来ていたとしたら

それは可愛い子達が産まれていたでしょうね

そして、Saoさん・Akiさんであれば、その子犬たちを珊瑚ちゃんやマックス同様、いや、それ以上に幸せにしてくれるよう、手配して頂けたことでしょう

嬉しそうな笑顔、可愛い寝顔、愛くるしく遊ぶ姿

幸せそうな柴犬が増えるのは、僕らも本当に嬉しい

それが我が子の子供ならば尚更です

でも、珊瑚ちゃんが本当に子犬を授かることを望むなら

それが1番の幸せであるならば

えこちゃんみたいな立派な母親になりたいなら

マックスとはまた別の、もっとイケイケ男子と、というのもアリだと思います

SaoさんやAkiさんには当然敵わないとして、僕ら夫婦もその次くらいに珊瑚ちゃんの幸福を祈ってます

珊瑚ちゃんにとって、1番幸せな未来を選択できますように・・・








スポンサーサイト

Comment

大変お疲れ様でした。

3日間お疲れ様でした&残念でしたね、、、
画像で拝見して感じたのはこれだけ人がいるところでは
マックス君の性格では難しいですね~
コロの時はバハちゃん以外に2回経験していますが
人が見ていない時でしたし、お友達のわんこもやはり留守中でした。
ギンギンに燃えるタイプ?や交配経験犬なら人がいても自然交配が
できちゃうかもですが、マックス君はタイプ的に肉は好きでも
草食系男子なので自然交配は難しいかもしれません。
こう考えるといかにブリーダーが無理やり交配させるかがよくわかりますね。
それにしても仲良しで可愛いふたりですね♪

話は違いますが先日ホテルご利用のお客様から
わんこのオヤツをたくさんいただいたんですが
「えこ'sきっちん」のでした。
丁寧に作られてみんな大喜びでいただいてます!

2013.09.26 (Thu) | kazu姉 #udg4x/Zk | URL | 編集

No title

こんばんは~
今回も、良いお友達で・・・ってことだったんですね

2人で激しく遊んでる姿と思ってみたら、とっても仲良しの微笑ましい光景なんですけどね

初めから上手くいく事の方が珍しいですよ

いつまでも、幼名馴染のような関係なのかな(^m^)
それもまたかわいらしくて、楽しみです♪

2013.09.26 (Thu) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: 大変お疲れ様でした。

kazu姉さん

>ありがとうございます。

今回は3日間ということで、1回くらい上手く行くかな? と思っていたのでちょっと意外でした。コロちゃんも無人の場所だったんですか? うちは確かにあちらの欲は強い方ではないと思うけど、一方で気に入った子にはしつこく乗りたがるんですよ。場所もドッグランなので、人も多く、それを思うとうちの環境でも平気かな? と思ったのですが。それに、Saoさんの他はパパ・ママだし・・・まあアヒルとロボットですが。(笑) ただ、ランでも数少ない、追いかけ回した子はみんな、避妊した女の子や去勢した男の子で、珊瑚ちゃんみたいなバリバリのヒートの子とは初めてかもしれません。もし、次回もあるようなら参考にさせて頂きます。実は当日もブリーダーの話になったのですが、人間も動物も同じひとつの命、その価値に差はないですよね。もっと、個人の格を尊重した扱いをして欲しいものですね。

それは不思議な繋がりですね。と、いうことはSaoekoさんのお知り合いか、少なくとも一面識はおありの方なのかな? Saoさんに伺えば、どなたか分かるかもしれませんね。ジャーキーもパリパリして、良い音させて食べるでしょう? みんな美味しいもの貰って良かったですね。

2013.09.26 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>ほんと、仲は良いんですけどね。あれはあれで親としても嬉しいんだけど、本命は別のところにあるわけでやっぱ、焦れったくなりますね。珊瑚ちゃんは一生懸命だっただけに、何か悪かったなぁ・・・と夫婦そろって複雑な心境です。

そうなんですか? Saoさんはベテランだけど、うちは何せ初めてなので、ヒートの子を目の前にすれば自然に本能に従った行動が取れるのかと思ってました。ただ、今回分かったことがひとつ。恐らくですが、マックスの場合、最適日のうち、一番早い日が好ましいと思いました。今回も3日のうち、後になるほど興味が減少したように思います。休みやお袋の見舞いの関係で難しかったけど、もしかして水曜か木曜の夜だったら、上手く行ったのかも・・・?

まあ、次回は早くて半年先なので、それまでにまた、うんと遊んでもらおうと思ってます。ただ遊ぶだけでも当人たちはもちろん、僕らも楽しいし、嬉しいですもんね。

2013.09.26 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

