スポンサーサイト


愛しい珊瑚 1

こんにちは

柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさん及びAkiさん、そして末っ娘の愛娘、珊瑚ちゃんのご好意で

半年前にマックスと珊瑚ちゃんとのデートの機会を頂きました

結果は友達として、とっても仲の良い姿を見せられてそれはそれで親として嬉しかったものです

自分は不自然なことが嫌いなので、マックスも未去勢のまま現在に至っています

もちろん、病気やその他の理由でやむを得ない事情があれば去勢したろうけど、人間の都合のみで生まれ持ったものを取るようなことはしたくない

と言って、無理に子供を・・・との考えも持っていませんでした

もし、機会が有ってマックスがそう望むなら、それは叶えてやりたい・・・と漠然と思っていた程度です

この辺はSaoekoさんにとても近いと思います

友達作りだって、柴パラさんにしても柴えこさんにしても、極めて自然な形で出会い、時間をかけてから懇意にさせて頂いています

マックスと珊瑚ちゃんも同じ、自然に出会って、会えばいつもとっても仲良く遊んでいる

8歳を過ぎたマックスにとって、他の犬と追っかけっこしたり、取っ組み合って遊ぶこと自体が珍しいんです

犬としての、友達としての相性は最高に良い二人

避妊ナシ、去勢ナシ、良い出会いさえあれば、出来れば二人の思い通りに

そう考えていた両家にとって、二人のデートは必然であり、運命だったのかもしれません

前回は一線を超えるまでには至らなかったけど、半年経って2度目のチャンスがやって来て

前回の反省もふまえ、今回は終始我が家で

20日の夜から3日連続、Saoekoさんにご足労願いました


G5506.jpg

[広告] VPS



20日の夜

自分は作業をしていて良く見ていなかったんだけど、お見えになってすぐに遊んで、ヒートの匂いに反応して、マウントもしていたらしい

珊瑚ちゃんもマックスを普段のような良き遊び相手ではなく、男として、結婚相手として見てくれているようです

今回は上手く結ばれるかな? と期待を持たせる出だしです


G5501.jpg

G5507.jpg

G5513.jpg


わざわざご足労頂いたこともあって、夕食もご一緒に

Saoさんと違って大したことは出来ないけど、最近何度か作った鶏ひき肉のバジル炒め

付け合せは本来、生春巻きにトムヤムクンと行きたいとこだけど、作り慣れている玉ねぎ&卵のスープとミニピザに

慣れている割に、ちょっと焦げちゃったけど (笑)

お粗末様でした


G5526.jpg

G5555.jpg

G5565.jpg

G5597.jpg

G5601.jpg

G5629.jpg

G5645.jpg


肝心の二人はくっ付いたり、クンクンしたりはするものの

中々それ以上は進展しない

僕らのご飯は仕方ないとして、気が移ってはいけないとして意識的に避けていたデザートを食べたり

Saoさんに頂いた手作り食やおやつをあげてみたり (Saoさん、ありがとうございました)

所々で気分を変えつつ様子を見ました

この日はどちらかというと、マックスが積極的、珊瑚ちゃんは当初はともかく、途中からは業を煮やしたか、マックスが寄るとガウって拒否るようになったみたい

終いには二人とも寝ちゃって、この日は不発、お開きに・・・・

時間的にも一番余裕のある、翌日に期待を繋げることにしたのです


G5661.jpg

G5663.jpg

G5736.jpg

G5774.jpg

[広告] VPS



次の日

散歩はいつも通り、武蔵野の森

天気は良かったけど、うん○をしなかったのが心配の種・・・

渋滞もひどかったけど、何とか時間に帰宅して珊瑚ちゃんをお出迎え

外での再会が楽しそうだったけど、場所を静かな部屋に変えることにしました


G5816.jpg

G5848.jpg


この日はねぇ

珊瑚ちゃんがとっても積極的

昨日はあんなにガウって怒ってたのに、やっぱ女心はいくつになっても分からない (笑)

そんな珊瑚ちゃんの気持ちに気が付かない、鈍感なマックスはマウントするどころか、逃げ回ってる始末

昨日、怒られた影響か、それとも散歩で体力使ったか・・・


G5862.jpg

G5866.jpg

G5892.jpg


ここで気分転換

前日はSaoさんにたっぷりのご飯、おやつを頂いたので持ち越した

犬用ハンバーグをおやつに焼いてあげました

本当は自分がボーンの型を作るつもりだったけど、急に女房がやりたい、と言って、呪いのわら人形のようなハンバーグにしてました (笑)

形はともかく、犬用に玉ねぎナシ、ニンジンとピーマンをみじん切りで加えてパン粉少な目、たぶん美味しかったと思う・・・

横で色気より食い気丸出しの笑顔を見せているマックス、この日のやる気のなさを象徴しているようです (笑)


G5907.jpg

G5938.jpg

G5966.jpg

G5968.jpg


食べ終わって変わるかな と思ったけど、元気になったのは珊瑚ちゃんだけ

マックスも応戦はするけど、あくまで仲の良い相手としてであって、彼女に対しての対応じゃない

せっかく尻尾を上げて、完全に男として受け入れる体勢を取ってくれてるのに・・・

シビレを切らした珊瑚ちゃん、半年前と同じく自らマウント

これにはガウって振りほどくマックス、楽しそうではあるんだけど

珊瑚ちゃんも、Saoさんも、自分も女房もみんな焦れったい

そのうち疲れたのか寝ちゃったので、一旦外に出してみることにしました


G6042.jpg

G6083.jpg

G6060.jpg


ところがここに連れて来てもあまり変わらず

たまにクンクンするけど、せいぜいその程度

二人並んで外を見てたり、仲の良さは相変わらずなんだけど


G6153.jpg

[広告] VPS


G6168.jpg

G6301.jpg

[広告] VPS


G6317.jpg

G6338.jpg

[広告] VPS



部屋に戻ると珊瑚ちゃんがより一層パワーアップ

マックスを追い、乗って、取っ組み合って

しかも今まで聞いたことのない、悲しげなキューキューという声をあげて

いい加減に気が付いてっ とでも言っているよう

お母さんになるために必死なんでしょう

今、珊瑚ちゃんはヒート、発情期のMaxデー

そこにオス犬がいれば本能として自ら誘うこともあるかもしれない

でも、この行動はそのレベルを超えている・・・ここに居るのがマックスだから

マックスの子供が欲しくて、産みたくての、あの悲痛な叫び、

僕らにはそう聴こえて仕方ない

自分からお尻を突き出して、尻尾を邪魔にならないようにずらせて

人間だったら恥ずかしくて出来ないでしょう

そんな女心に応えてやれないマックス・・・

確かに相性も嗜好も体調もあるし、

でも、何か・・・複雑な心境です



G6399.jpg

G6415.jpg

G6428.jpg

G6453.jpg


この日はどうにもやる気が出ないのか、

最後はテーブルとベンチの間の、こんなに狭い空間に逃げ込んじゃいました

雷が鳴ると、良くここに逃げ込みます (笑)

珊瑚ちゃんも、カミナリかいっ (笑)

もう今日は無理だな、と全員の意見が一致、最後におやつをあげてお開きにしました

これは二人で仲良く食べてくれ、明日への期待を繋いでお帰りに

もう1日ある・・・でも・・・たぶん・・・みんな、思うところは一緒だったと思います

そして、今回の結末も何となく想像が・・・・






長くなるので2に続きます




スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

