

When Seconds Count




















IMG4768.jpg


「こんにちは、1月に赤坂でやってもらった無麻酔の歯石取り、その後先生が海外移住されて2度とお願い出来ないと思ってたけど、思わぬ場所で予約出来たよ


CIMG4689.jpg

CIMG4703.jpg


「施術前の状況、きれいなことはキレイなんだけど、前回からのわずかな間にも少しだけ歯石が付いたってが気にしてたよ


CIMG4721.jpg

CIMG4729.jpg

CIMG4780.jpg

CIMG4786.jpg


「予約の時間は10時、その前にドッグランとつどいの森でウォーミングアップ 会場のカフェへ向かう途中で柴犬のまやちゃんに遭遇 聞けば、同じ時間に予約取ってるらしく、一緒に行くことにしたよ


CIMG4789.jpg

CIMG4817.jpg

CIMG4799.jpg

CIMG4801.jpg

CIMG4826.jpg


「その会場はお馴染みのドッグカフェ、ドッグステイル。ここに赤坂 カッファの元オーナーで獣医師、現海外在住のS先生が来て下るとのことで予約の方はキャンセル待ちも出るほどの大人気 ゴッドハンドと言われる先生の施術を受けられるのは1日15匹ほど、10時の組はうちとまやちゃん、それにフレブルのペコちゃんで、店内は特設の施術室も設置、わんちゃんの気が散ると危険なのでランチ、おやつはナシ 術中の騒音も厳禁だよ


CIMG4813.jpg

CIMG4843.jpg

IMG4953.jpg

CIMG4848.jpg

CIMG4876.jpg

CIMG4878.jpg

CIMG4914.jpg

CIMG4908.jpg

IMG4931.jpg

CIMG4835.jpg


「初めてのわんちゃんは簡単なアンケートを記入、うちは2度目なのでなかったよ 先生の問診が終わると、ペコちゃんから早速施術開始、15分ほどで出て来たよ お次は僕、そしてまやちゃん。柴犬軍団の所要時間は20分、お値段はカッファでは5分500円だったけど、ここでは出張料も入って5分1000円、20分だと4000円也。一般的な全身麻酔に比べて遥かに格安な上、遥かに安全、取れた歯石も見せてくれるよ これが原因の口臭もなくなってお口スッキリ、わんちゃんもニコニコ顔になるよ ドッグステイルでは定期的に先生をお招きして、このサービスを継続させていく方針らしいよ 先生、またまたお世話になりました


IMG4957.jpg

IMG4979.jpg


「公園までは何度かまやちゃんに会いながら帰ったよ 二人ともキレイな歯になって、気持ち良く散歩出来たよ またカフェでお会いしましょう


IMG4990.jpg

IMG5064.jpg

IMG5002.jpg

IMG5007.jpg

IMG5036.jpg

IMG5015.jpg


「さて、ランチはどこで食べようか・・・ 散々ああこう言って、結局が1度行きたがっていた福生のベーグルのお店、HOOPに来たよ お友達の柴わんこ、フープちゃんと同じ名前で同じスペル、意味は輪っか。フープちゃんの場合はバスケットリング、ここのお店はドーナッツ型のベーグルの、その形から Pに入ろうとするも満車に待ち1台、何でこんなに混んでるの と思ったらメニューを見て納得 ベーグルに特大ソーセージのサンド、サラダにスープ、アメリカンサイズのドリンクが付いて600円というお値打ちプライス +250円で飲み放題にも出来るよ 他にもベーグル色々に、パスタ、ピザもあるよ 広い店内にはパン系はもちろん、地場野菜のおみやのコーナーもあるよ 犬OKなのは16号沿いのテラス席、フープちゃん、今度一緒に如何ですか


IMG5071.jpg

IMG5068.jpg

IMG5105.jpg

IMG5234.jpg


「お値段からは信じられないこのボリューム、もちろん味もピカイチだよ 食事中も次から次へとお客さんがやってくるよ 食事が終わっても、大量のベーグルをおみやに買っていく人も多いよ その袋もまた、キレイで可愛いよ ドッグステイルでは禁止されてたおやつも、ここでようやくもらえたよ


IMG5200.jpg

IMG5227.jpg


「家に帰ってから、改めて見たけどやっぱりキレイ これでまた安心しておやつが食べられるの」 








Comment

No title

すごい!! ピッカピカの真っ白い歯は、芸能人みたいですね(笑)

なんて冗談は別にして、ほんとにきれい♪
マックスくん、ますます男前になっちゃったじゃないですか(^^)

我が家も、前歯は白いけど、奥歯が茶色くなっちゃってて・・・
歯磨きも奥までは上手にできず、歯石が取れそうな硬いおやつをあげるも、あまり成果が得られず(^^;)
かと言って、歯石を取るために麻酔をするのもちょっと恐いし・・・てなことで悩んでおりました

無麻酔で歯石を取ってくれるなんて、とってもありがたいですね
近所にもあるか探してみようと思います
あるといいなぁ~

2013.09.16 (Mon) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>ありがとうございます。
歯は白く、虫歯も歯石もゼロが理想なのは誰しも同じハズですが、甘いもの好きの僕には難しいです。(笑) 女房はその点キレイなんだけど、せめて愛犬も同じようにキレイでいて欲しいですね。

奥は難しいですよね。うちも、大分前にブタミミを食べさせると歯石が取れる、と聞き、早速与えたけど大きい欠片を食べてくれないんですよ。といって、小さく切っちゃ効果は薄くなるし。僕もそれを取るための全身麻酔には抵抗がありました。あれは、どうしても止むを得ない場合の、最後の手段だと思います。

ままさんのお宅の近くにあるかは分からないけど、他にも同様のテクを持った方はいるようです。場所は詳しく分からないけど、トリミングショップでこの方法での歯石取りをしてくれる所があるらしいですね。あとはこちらのS先生、以前は出張にも応じてくれていました。一番現実的なのは、地元のカフェにでも来て頂くよう、カフェオーナーに交渉してもらうことでしょうね。しばーずちゃんもお口スッキリ出来ると良いですね。

2013.09.16 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

真っ白!!

いつもこの歯石取りは気になってましたけど
海外移住しちゃって無理なのかと思っていたら
こんな方法があるんですね!
次回というか、先でもいいので予約したいのですが
どのよう予約取ればよいのかぜひ教えてください。
(メールでもいいです)
うちは全員できるかどうかわかりませんが
せめて萌とみ~こだけでもやってほしいな。。。

2013.09.17 (Tue) | kazu姉 #udg4x/Zk | URL | 編集

Re: 真っ白!!

kazu姉さん

>うちは前回が1月だったので、今回予約は取りましたが、必要なければ誰かにお譲りしようかな? と思ってたんです。つまり、そのような方法も可能ということです。現在、先生は海外にお住まいですが、年に数回帰国され、その時にごく近しい方及びこのカフェでの施術を行って下さるようですね。次回の大体の日取りも伺ってあるので、ここではなんですから後でメールをしておきます。ただ、結論だけ。4柴での施術は可能です。みんなキレイになれますよ。もし、何なら僕もご一緒しますよ。とにかく、詳しくはメールをご覧下さい。

2013.09.17 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

こんにちは

うちも歯磨きとかまったくだめなので、こちらの先生のことは気になっていました。出来ましたら詳細を教えてくださいなi-179
よろしくお願いします。

2013.09.18 (Wed) | チップママ #8gfOIHpU | URL | 編集

Re: こんにちは

チップママさん

>分かりました、後ほどメールにて詳細をお知らせします。
パテちゃんの歯の状態は良く分からないけど、チップ家に来る過程を考えてもS先生のお世話になれるなら、それに越したことはないですよね。次回、すぐには無理かもしれませんが、カフェでは定期的に先生をお招きするようなので、来年になってしまうかもしれないけど何とかなるでしょう。

2013.09.18 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

わぁ~!びっくり

HOOPってベーグル屋さんがあるんですね!びっくり!
しかもすんごいボリューム♪
パンにHOOPって焼印してあったら、もったいなくて食べれないかも~笑笑。
マックスくん、歯きれいになりましたね♪

2013.09.23 (Mon) | フープ&ダンクママ #sePyO7Bg | URL | 編集

Re: わぁ~!びっくり

フープ&ダンクママさん

>比較的最近出来たお店で、いつも物凄く混んでるらしいです。
実際行ってみて、値段とボリュームで納得しました。フープ家にとってはネーミングがまず魅力ですよね。もし行かれるなら、一番ネックになる駐車場についての良い解決策がありますよ。お店の看板前での撮影も楽しみですよね。次のお仕事はここで如何ですか? HOOP刻印のベーグルは、持って帰って額に入れて飾りましょう。(笑) 歯、おかげさまで真っ白に、あとは心を入れ替えて、日頃のケアに努めます。(笑)

2013.09.24 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

