スポンサーサイト


You were there














CIMG3692.jpg





マックス、8歳になりました




CIMG3703.jpg

CIMG3718.jpg

CIMG3753.jpg





久し振りに涼しい朝、散歩を終えてドッグデイズカフェへ。写真は撮らなかったけど、お隣はパピヨンのカイくん・ナナちゃんの実の兄妹。この子達も可愛がられてて幸せそう





CIMG3771.jpg

3766.jpg




今回、ケーキは初めてドッグデイズにお願いしました

マックスは朝食を食べなかったこともあって、いつもと違う匂いを嗅ぎつけたかソワソワ

まだ、もう一品用意があるから





CIMG3779.jpg

CIMG3785.jpg

CIMG3797.jpg

CIMG3812.jpg





誕生日限定、サーロインステーキの出来上がり

凄い勢いで追いかけて来て、嬉しそうにパクついてました

この姿を見るのが飼い主の楽しみでもあります





CIMG3793.jpg





人間のメニューもついでに

鶏ひき肉のバジル炒め、ペパカフェ風 (笑)

それと、サラダにオニオンスープ

本日の調理担当はです





CIMG3828.jpg

CIMG3845.jpg

CIMG3878.jpg

[広告] VPS






カフェ特製のケーキの可愛さにニンマリ

ベースは肉、ケーキだけど食事にもなります

さっきステーキを全部たいらげたばかりなのに、これまた凄いがっつきかた

マックス、誕生日おめでとう






CIMG3920.jpg





女房にもはらロールを (笑)

桃とレアチーズのケーキにしようと思ったら、直前で売り切れちゃいました





CIMG3926.jpg





満腹で満足して寝ちゃったか・・

食べる姿もだけど、寝顔も本当に可愛い

夜散歩の時間まで、グッスリお休み・・・





たったひとりで生まれて来て、兄妹とじゃれ合うことも競争することもなく

お母さんの愛情を独占してたのに

ある日、生まれた場所から遠い、どこかも分からない檻に入れられて

大勢の見ず知らずの人に抱っこされ

そして縁あってうちの子になって、でも一番最初にうちに来た時はブルブル震えてたっけ

あれから少しずつ馴れてくれ

4kg弱だった体重は12kgを超え

毛並みもすっかり変わってキレイに、艶々に

尻尾もフサフサで、本当に立派な柴犬に成長しました

マックスの実の親にも見てもらいたいものです

あなたの息子は、こんなに立派になりましたよ って






僕がブログをやり始めた動機は完全に自己満足の世界、何年か経った時に、うちの子のあの時の可愛い姿を見直したかったからです

一応、公開してるので、縁あって見て下さる見ず知らずの方もいるかもしれません

その方々が、マックスのことを可愛いとか、幸せな子ね、とか思ってくれれば嬉しいです

この子の楽しそうな顔を見ること、嬉しそうな、美味しそうな表情にさせてやることが

実の親から大事な息子を預かる、僕ら夫婦の義務だと思っています

また来年の誕生日も、そして願わくばいつまでもこの日を、一緒に迎えられますように・・・






CIMG3904.jpg

CIMG3907.jpg





えこ’sきっちん1周年記念のスペシャルおやつ、今日に間に合うように送って頂きました

Saoさん、ありがとうございました

あと、女房の同僚にもシャンプーを頂いたそうで、重ねてお礼申し上げます

来週はお友達が誕生会を催してくれることになっています

マックスは本当に幸せ者です







スポンサーサイト

Comment

マックくん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日になりましたね〜

本当に、縁ですね。
マックスくんは、マックス家の子供になるべく生まれて来たのでしょう。
何か一つでも、タイミングが違っていたら、この幸せはなかったのですから。

また一年、幸せな思い出を積み重ねて、素敵な時間を過ごしてくださいね。
その思い出に、珊瑚もいるかな(^^)

2013.08.27 (Tue) | Saoeko #- | URL | 編集

No title

マックス君、お誕生日おめでとう!
サーロインステーキとかわいいケーキでのお祝い、良かったですね。

エリカラ姿の写真がありましたが、外耳炎がまだ完治していないのかしら? でもかなり涼しくなり、湿度も下がってきたので、もう大丈夫ですね。

毎年こうして元気に誕生日を迎えることができて、幸せですよね!

2013.08.27 (Tue) | チップママ #8gfOIHpU | URL | 編集

Re: タイトルなし

Saoekoさん

>ありがとうございます。
女房が休めればまた違ったプランもあったのですが、結局こうなりました。まあ、前倒しで旅行にも行ってるし、ケーキも可愛く作って頂いたし、Saoさんのおやつも夜受け取りましたし、女房の帰宅を待ってからステーキあげたし、みんなで楽しくお祝い出来ました。

以前、アニマルコミュニケーターの方に見てもらった時もそう言われました。本当かどうか検証のしようがないけど、そう思うようにしています。うちに来てなかったら、今頃どこでどうしてるんだろ? つなぎっ放しとかなってたら嫌ですよねぇ・・・みんなが幸せになれる世の中に、早くなって欲しいですね。

もちろんです。珊瑚ちゃんはマックスの、良き遊び相手であり、生涯の伴侶になるかもしれないのですから。柴パラさんやフープちゃん、その他のお友達もそうですが、えこちゃんや珊瑚ちゃんに出会ったことも縁、運命なのでしょうね。これからもよろしくお願いします。

2013.08.27 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

お誕生日おめでとー

マックス君、8歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これからも、ずーっと元気でパパ・ママと過ごすんだヨ
またハッピーで笑顔な1年でありますように♪

しばらくマックス君と会ってないな~
わが家はみるきーに妹ができました

パパさん凄い
ペパカフェ風ご飯
マックスパパに教えていただいたペパカフェ
最近ハマってます(^^)

2013.08.27 (Tue) | みるきーママ #JalddpaA | URL | 編集

Re: No title

チップママさん

>ありがとうございます。
ケーキはカフェに行った時に話を聞き、こんな感じで・・・とお願いしときました。予想以上に可愛く、柴犬の似顔まで画いてくれていて感激しました。ステーキはあらかじめ、4割引きで買ったものを冷凍しといたんです。(笑)

>エリカラ姿の写真がありましたが、外耳炎がまだ完治していないのかしら?

毎年恒例のカイカイで、目の上に小傷を作ったんです。悪化させないように、念のため装着しています。でも、もうそれも大分良くなりました。そういえば今年は、連日の酷暑の割に美月ちゃんもそう酷くなりませんよね?
マックスも、いつもの年よりはまだマシな方かな?

本音は年をとって欲しくないけどそれは不可能なので、こうして無事に誕生日を迎えられて幸せです。何かがあれば、この日が空しいものになってしまいますもんね。今年は異常に暑かったけど、パテちゃんもお元気でしょうか?1日にお会い出来るのを楽しみにしています。

2013.08.27 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Re: お誕生日おめでとー

みるきーママさん

>ありがとうございます。
毎年、何事もなくこうしてこの日を迎えられる・・・月並みだけど、それが1番ですね。また来年も同じように日記を書けるよう、1日を積み重ねていこうと思います。

はい、ブログで拝見しました。のんのちゃんでしたよね。みるきーちゃんとは大分性格も違うようですね。今が一番躾も大変な反面、可愛さもひとしおな時期ですよね。色合いや顔立ちもみるきーちゃんと違うようだし、機会があれば直接お会いしたいです。

見よう見まねの、下手の横好きですよ。(笑)
あそこ、美味しいですよね。夜も遅くまでやってるし、意外に冬も寒くないんですよ。似たようなメニューのお店にモンスーンカフェや国立のアビマーニもありますが、たぶん味ではペパカフェが1番だと思います。以前ブログで無くなってしまったお店特集をしたのですが、最近新たにセピア(調布 仙川)、うちの仔(小金井 31日より長期休業) が加わってしまいました。どこも大変なんだろうけど、これ以上犬OKの店が少なくならぬよう、何とか頑張って欲しいですね。

2013.08.27 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

No title

マックス君、8歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
美味しいステーキにケーキでお祝!
そして大好きなパパさんとママさんと一緒に過ごせた誕生日。マックス君大満足だったでしょうね~。
とっても美味しそうにお肉もケーキも食べてますよね(笑)
お腹一杯になった後の満足気なお顔が安心しきっていて見ていて幸せな気分になりました。

5月に一緒にお出掛けを~なんて話になっていたのに全然連絡しなくて申し訳ありませんでした。
その間ブログも放置していましたし、、、(汗)
暑さが落ち着いたら是非また一緒に遊んで下さいね~。

2013.08.28 (Wed) | レイママ #G1psghlM | URL | 編集

No title

お誕生日おめでとうございます♪

遅れてしまいまってごめんなさい(^^;)

マックスくんは、ほんと幸せわんこの代表って言っていいくらい、幸せわんこですよ~
いろんな所にお出かけをして、たくさんお友達もできて、お誕生日にはごちそうとケーキを用意してくれる素敵なパパさんとママさんがいるんですから(^^)

8歳の1年も、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん笑ってくださいね♪

2013.08.28 (Wed) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: No title

レイママさん

>ありがとうございます。
レイちゃんも何日も違わないんですよね、改めて5歳、おめでとうございます。
ステーキとケーキはメチャメチャ喜びました。僕らは・・・大好きなのかなぁ・・・? いずれにしても女房には負けているかもしれません。(笑) 犬は何してても可愛いんだけど、特に遊ぶ姿、食べる姿、寝顔は癒されますよね。うちも、レイちゃんのケーキとお肉を前にしての嬉しそうな表情に和みました。

お忙しそうでしたよね。秋になれば紅葉の名所もあるし、またどこかへご一緒しましょう。最近、急に犬OKのお店が廃業続きで、アルカンジュ初め何軒かは行けなくなってしまいました。残念ですが、行けるうちに行っといた方が良いのかもしれません。また二人を満足させてあげましょう。

2013.08.28 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>ありがとうございます。素敵かはともかく(笑)、一応喜びそうなことはしたくなりますよね。お出かけはまあ、行く気があれば出来ますが、お友達は縁なのでありがたいなぁ、と思ってます。たまたま実家の近くに柴パラさんやフープちゃんがいて、公園で知り合って、えこちゃんちとはジョイフルで、そしてしばーずちゃんはえこ家とリンクされていて、偶然、ままさんが僕と同じ日の生まれと知って・・・不思議と言えば、不思議な縁ですね。先日のえこちゃん家訪問でも、マックスはとても喜んでました。普段一人なので、よほど嬉しいのでしょう。

1日1日を大事にしたいですね、犬は人間の4倍早く年をとるようですから。しばーずちゃんもマックス同様、健康・笑顔・エンジョイで行きましょう。

2013.08.28 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

No title

ごめんなさ~い出遅れました~(汗)
マックス君お誕生日おめでとうございます♪
8歳ですか~
立派な紳士ですね~
お祝いのケーキになんとサーロイン!
豪華じゃないですか~
日頃いい子にしてるご褒美ですね♪

マックス君は、パパさんとママさんの
愛情をたっぷりもらってるから
いつも幸せそうですよ~
これから先もいっぱいおでかけして
楽しい毎日を過ごして下さいね
お祝いコメント遅くなってすみませんでした(汗)

2013.08.30 (Fri) | みるみる #- | URL | 編集

Re: No title

みるみるさん

>いえいえ、気を使って頂いてありがとうございます。
8歳、もうなのかまだ8歳なのか微妙な年頃ですが、1日を大事に共に暮らしたいです。ケーキは誕生日以外にもたまに食べさせることはありますが、ステーキってほんと誕生日くらいだな・・・これからは、特に良い子にしてた時は、たまに奮発しますか!?(笑)

そう受け取って頂ければ嬉しいです。
これからも喜びそうな場所にいっぱい連れて行きたいです。僕らは行ったことあっても、マックスはまだの場所、例えば白川郷とか、ぜひ行ってみたいですね。犬はお初の場所は喜び方が違いますから。みうちゃんたちも自然いっぱいの場所での避暑やBBQ、キャンプを堪能してて、マックス以上に幸せそうですよ。これから涼しくなってより行楽が楽しくなりますね。お互い、これからもワンコ達を喜ばせてあげましょう。

2013.08.30 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

おくればせながら・・・

遅くなってしまいましたが、マックス君、お誕生日おめでとう!!
たくさん愛されて、大好きなものでお祝いしてもらって、よかったねぇ♪

1年、また1年と、たくさんの幸せな時が積み重なりますように!

2013.08.31 (Sat) | やまとっち #- | URL | 編集

はじめまして

こんにちは。はじめてコメントさせて頂きます。
マックス君、8歳のお誕生日おめでとうございます♪寝顔も、笑顔も本当にみんなを幸せにしてくれますね。
ありがとう、マックス君。

マックス君のパパさんとママさんは、もしかして。。今日、某ホームセンターのフードコートでアボガドのことを教えて下さったパパさんでしょうか。まちがえていたら本当にごめんなさい!
柴犬ここ2歳(豆柴サイズの茶柴)と、はじっこに居た者です。


2013.08.31 (Sat) | ここママ #- | URL | 編集

Re: おくればせながら・・・

やまとっちさん

>ありがとうございます。
色んなプラン(妄想? 笑) はあったのですが、今回は自宅メインでお祝いしました。本人にしたら、年に1回、何でごちそうしてくれるのかな? と不審に思うかもしれませんね。(笑) ケーキは標準より1サイズ大きいものにして頂いたんですが、もし来年もここでお願いするとしたら標準でも良いかな? というボリュームでした。

欲を言えばキリがないけど、何事もなくまた来年、同じ日に同じような日記が書けるって良いですよね。やまとくん、あすかちゃんも同じように元気で、楽しい日々をお過ごし下さい。

2013.08.31 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Re: はじめまして

ここママさん

>訪問&コメント、ありがとうございます。
良くブログをお分かりになりましたねぇ? そうです、アヒルのママと、ET、最近はキングジョー、更に超不定期でミストバーン(ダイ大というコミックスの敵キャラ) のパパです。(笑) その節は失礼しました。明日、お友達がお誕生会を兼ねた散歩会を催して下さるので、色々必要なものを調達に行ったんです。明日の夜か、明後日の夜更新しますが、柴6+柴系の可愛いミックス1、総勢7ワンの予定です。こちらも良かったら、見てやって下さい。

あの時間、柴わんこがいっぱい居て、僕も女房も大変楽しい時間を過ごせました。14歳の子も小さくて可愛かったし、ここちゃんもとってもキュートですよね。色々なわんこがいて、どの子もみんな可愛いけど柴の可愛さは別格ですよね。どの子も大切にされてそうな子ばかりで、僕らも嬉しくなりました。

マックスへの祝辞もありがとうございます。アボカドにサンマ、本当に効果あると思いますよ。カテの柴犬昔話をクリックすると、子犬の時の写真があると思いますが、今とは全然違いますね。本人の体質も大きいのだろうけど、フードやおやつ、サプリでも大分違うようです。またいつか、ここちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています。

2013.08.31 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

おくれてごめんね!

マックスくん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい!
マックスくんは産みのままと離れても、素敵な家族の一員!しかもとっても大切に愛されて幸せですね♪
パパとママの愛情は、その表情や毛艶にも年々現れてると思いますよぉ~♪どうぞまた一年素敵な年になりますように・・・・・。

2013.09.01 (Sun) | フープママ #sePyO7Bg | URL | 編集

Re: おくれてごめんね!

フープママさん

>ありがとうございます。
フープちゃんも、もうすぐですよね。去年のこの日からまた1年経ってしまったわけですが、何事もなく無事に月日が過ぎたとも言えるわけで、それはそれでめでたいことですよね。フープちゃんは今年、ダンクくんという弟が出来たあとの初めての誕生日になるわけですよね。フープ家のことだから、さぞ贅沢な誕生日になるんだろうなぁ。

そう言って頂くと嬉しいです。フープちゃんやダンクくんもそうですが、愛されている子ってやっぱ、見れば分かりますよね。そんなワンちゃんのブログを見て、満ち足りた表情に触れると僕らも嬉しくなります。もし、うちのブログを見て同じように感じて下さる方がいれば、こんなに嬉しいことはありません。マックス同様、フープちゃん・ダンクくんにとっても素晴らしい誕生日になりますように。

2013.09.01 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

