スポンサーサイト


Top of the World











こんにちは

少し前のことだけど、マックスが左耳を異様に掻いてたことがあって、気になって内部をウェッティで拭いてみました

すると、膿のようなものがベッタリと付着してビックリ仰天、翌日、即病院に連れて行きました


CIMG0885.jpg

CIMG0884.jpg




先生にプロの道具と技で改めて清掃をお願い、案の定、膿んでいたようです

病名はハッキリとは聞かなかったけどたぶん、外耳炎

原因は 異物の混入 虫刺され おでき どれも考えられなくはないけど、先生によると今年の異常な湿度、湿気で耳内部が蒸れ、それを気にして掻いてるうちに傷を作り、やがて膿んでしまう・・・・

そのようなことも十分有り得るそうです

症状としては軽度であったらしく、点耳薬投与と抗生物質の服用、1週間後をめどに再診して清掃で完治でしょうということでホッとしました




CIMG1760.jpg

CIMG1770.jpg

CIMG1776.jpg




そして約10日後、今度は女房も一緒に再診の日

まずは木が多く、日陰がコースの大部分を占める野川公園で散歩

そろそろ終了というころ、ある一角に目が釘付けに

いつから出来たか、「Oeuf (ウフ) 」 なるカフェがあるではないですか

帰って早速検索、どうやら週1日、日曜のみの営業で店名の由来はフランス語でたまご、

手作りケーキと雰囲気が密かな人気を呼んでいるお店らしい

テラス、というか縁側にも席があったようだけど、犬もOKかは不明

そのうち機会があれば行ってみたいと思います




CIMG1848.jpg

CIMG0955.jpg

CIMG1791.jpg

CIMG1789.jpg

CIMG1792.jpg




休日だったので、もっと混んでるかと思ったら意外にスムーズに診察室に

入り口には可愛い柴犬のポスター、このコロちゃん、CDデビューしたそうです

マックスは待合室から緊張気味、台の上ではピークに達してました

体重は11・98kgで久し振りに12K未満、暑くて食欲落ちてるからねぇ

肝心のお耳の方はすっかりキレイになったとのことで万々歳

残った点耳薬をなくなるまで投与すれば、もう来院の必要はないということで一安心です





CIMG1803.jpg

CIMG1809.jpg




先生の愛犬、オオカミ犬の女の子

まだ3~4ヶ月だけど、もうマックスより大きい

人馴れも今ひとつで、特に男の人が苦手だそう

でも、先生にはベッタリでそこがまた可愛い

触れなかったけど、会えて嬉しかったよ




CIMG1906.jpg

CIMG1918.jpg




ちょうど良いので同じ建物内にあるサロンで、爪切りと足裏バリカン、桃尻カットの3点お願いしてきました

キレイにはなったけど、診察のあとじゃちょっと可愛そうだった




01464.jpg

CIMG1477.jpg

CIMG1509.jpg




長らくの緊張をほぐしてやろうと、いつものドッグランに

柴の女の子2の他、グレートデーンの女の子も来てました

何度か会ったフェイくんは男の子、彼よりは大分小さいけど、柴と比べるとやっぱデカい

普通に遊んでてもイジメに見えちゃいます



CIMG1516.jpg

01519.jpg




マックスへの労い第2段、ランからも近いアプリカスでランチ

暑かったのでまずは店内で食事、涼しくなればラン内の席に移動させてもらうことにしました

ここのメニュー、写真で見るより美味しいし、デザート・ドリンク付きで850円、しかも特に時間設定なく、無くならない限り閉店までこのお値段というのがありがたい

この日も色々行った後なので遅めのランチだったと記憶してますが、食後になってそれが幸いしました




CIMG1657.jpg

CIMG1528.jpg

CIMG1531.jpg




ご飯を食べ終わる頃、日が陰ってきて意外に涼しくなったので

デザートはドッグラン内で頂くことに

ランのすぐ外のコーナーにはラピュタのロボット兵型の植木鉢

こういうものが売ってるんですね



CIMG1574.jpg

CIMG1575.jpg

CIMG1582.jpg

CIMG1590.jpg

[広告] VPS


CIMG1651.jpg




ここのラン、広くはないけどスイッチ入りやすくて良く遊びます

一組30分の貸し切り制なんだけど、他のお客さんがいなければ制限なし

病院とサロンの緊張もすっかりほぐれたみたい

おやつもたくさん貰って、マックスも満足そうでした

いっぱい走ってくれて、僕らも嬉しい

気の合うワンちゃん同士で来るのも楽しそうですね




CIMG3503.jpg

CIMG3514.jpg



ようやく耳が良くなったと思ったら、いつの間にかこんな傷が・・・

しばらくエリザベス生活です

今年はしないで済むかと思ったら、甘かった・・・

でもまあしょうがない

何たって、世界1の美柴、否、美犬だから顔に傷ついちゃ困るし・・・(笑)

あ、異論・反論、え~うちの子の方が・・・といった意見は歓迎しますよ、飼い主はみんな誰もがそう思ってるんだから・・・ (笑)
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

