

Summer and Lightning
















CIMG2423.jpg

「こんにちは、両方のお墓参りに行って来たよ

CIMG2086.jpg

CIMG2092.jpg

CIMG2098.jpg

020202.jpg

CIMG2108.jpg

030303.jpg

CIMG2228.jpg

「まずは方から、それが済んだら近くのドッグガーデン・リゾートに久し振りに来たよ カフェ、ショップ、ドッグランが一体となった複合施設でランは1日500円(休日1000円) で出入り自由、人工芝でスプリンクラーも回ってるよ ここの近くに似た環境のフェッチってお店もあって、そこから回って来たJRTのそうたくんもいたよ

CIMG2173.jpg

「せっかく来たから、ドッグラン入りたいの・・・

 「この暑さじゃ無理、肉球やけどしちゃうぞ

CIMG2176.jpg

「・・・ちぇ、ケチッ

CIMG2143.jpg

CIMG2146.jpg

CIMG2192.jpg

「メニューはロコモコやから揚げの他、夏限定のカレーフェアとかやってるよ ドリンクは単品で良ければ+200円で付くほか、平日ならお得なフリードリンクもあるよ

CIMG2252.jpg

CIMG2266.jpg

CIMG2286.jpg

「あまりの暑さに散歩の場所に難儀、結局、久し振りに宮沢湖に寄りながら移動することにしたよ 道のほとんどが木の下だから、日陰で涼しい散歩が出来るよ 温泉やカートもあって、ここから巾着田までも歩けるよ そこから歩いて来た、可愛い服着たゴールデンの女の子にも会ったよ

CIMG2302.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2322.jpg

「ドッグフィールドという名のドッグランもあるよ 2階建てみたいになってて、上が中・大型犬、自然の地形を活かした広いランだから、特に日本犬は喜ぶスポットだよ

CIMG2346.jpg

CIMG2356.jpg

CIMG2367.jpg

CIMG2392.jpg

「湖には木道のかかった場所もあるよ 今度はもっと早く来て、巾着田にも行ってみたいものだよ 涼しくなれば、近くには葉菜豆阿里山カフェフィオレットとかテラス犬OKのカフェもいっぱいあるよ

CIMG2411.jpg

CIMG2518.jpg

方の墓参も無事に行けたよ しかぁ~しっ その帰り、このところ連日のゲリラ豪雨と雷がこの日も・・・地域によっては40度を超える酷暑といい、早く冬になって欲しいの・・・・・


Comment

No title

ほんと毎日暑くて暑くて・・・
みんな元気ですか?
夏バテなんかしてませんか?

私はちょっと疲れがでてきたみたいで、なんだかどっかがおかしいって感じなんですよ(^^;)
早く涼しくなってもらいたいですね

お盆も終わって、秋に向かってまっしぐらになって欲しいです

あっ 先日の雨と雷は大丈夫でしたか?
我が家の方はまったく降らなかったので、東京の映像にびっくりしていました

2013.08.16 (Fri) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: No title

しばーずままさん

>いやあ、ホントに暑いですね。
幸い、うちは女房は暑いの好き、僕とマックスはキライだけど、体感がベチャベチャで気持ち悪いことを除けば体調崩したりとかはないんです。ただ、さすがに夜は寝苦しかったですね・・・

この暑さですからね。お大事になさって下さい。ただの疲れなら良いけど、無理なさらないで下さいね。犬がいると、この子達のためにも病気になれないですよね。

ここ数年、夏はいつまでも暑くて、ようやく涼しくなってきたと思ったら一気に寒く・・・ってパターンが多いじゃないですか? 今年はどうなんでしょうね? 何か、めっきり春と秋が無くなっちゃいましたよね・・・
ワンコ達のためにも快適な環境が長く続いて欲しいですね。

本格的に降り出したのは家に戻ってからでしたが、それは凄かったです。僕はどんな天災にも比較的冷静な方で、311の時も落ち着いていられたんだけど、ここ数日の雷には少々恐怖を感じましたね。直撃してもおかしくなかったし、時間は短いものの、断続的に停電もしましたから。まあ結果、おかげさまで何事もありませんでしたが、まだまだ暑い日が続きそうですし、お互いに注意を致しましょう。

2013.08.16 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

