スポンサーサイト


行列解消?









CIMG7280.jpg

「こんにちは、閉店したお店の後に、待望の新店が登場したよ

CIMG7134.jpg

CIMG7135.jpg

CIMG7192.jpg

CIMG7141.jpg

「以前、女優の田中美奈子さんが経営してたハニー&チャチャ、同店が閉店した後待つこと3年、ガレットのお店・エ ポム ポム(リンゴとジャガイモらしい) がオープンしたよ 作りはハニチャチャを踏襲、ただ店内は犬NGになったこと、Pがなくなったことは残念だよ 駅はそれなりに遠いけど、徒歩10分圏に大きなスーパーがいくつかあるのは便利だよ

CIMG7221.jpg

CIMG7148.jpg

CIMG7169.jpg

CIMG7175.jpg

「犬OKなのはテラスの3卓だから、予約が確実だよ 人間だけで良ければ、店内も広くて明るいよ ハニチャチャ時代はホテル・トリミングスペースだった地下も、パーティースペース&託児所になったみたいだよ

CIMG7180.jpg

CIMG7188.jpg

CIMG7190.jpg

CIMG7291.jpg

「メニューはガレット中心だけど、圧巻はモーニングセット サラダ、プチグラタン、ソーセージ、ガレットにオムレツ、しかもオムレツのソースは4種類から選べてドリンクはヨーグルトスムージーにコーヒーor紅茶(アイス可能)、出店時はテイクアウトのホットコーヒーor紅茶を付けてくれるという太っ腹  しかも、これで価格は驚きの500円という有り得ないプライス・・・ これでホントに儲けがでるのか心配になっちゃうけど、何でも宣伝のためのサービスだそうだよ 料理はどれも自家製でアツアツ、ガレットもやや甘めの味付けで美味しく、リピートしたくなること請け合いだよ オーナーさんもとても親切で感じ良い人だよ モーニングの時間は7時から9時半までだよ

CIMG7213.jpg

CIMG7295.jpg

「ちょうど散歩を終えて立ち寄るワンちゃんもいっぱい居たよ キャバリアのマロンちゃん、コーギーのコタロウくんはママさん同士がお知り合いのようだったよ コタロウくんは足が悪い上、ガンが見つかったという辛い境遇だけど、カートに乗って元気にお散歩、とっても可愛がられてるよ 病気に負けないで、またいつかお会いしましょう

CIMG7311.jpg

CIMG7336.jpg

CIMG7340.jpg

「あまりの暑さで近くの井草八幡に 避難 参拝 境内も犬OKで助かるよ 参道は木がいっぱいで、日なたより格段に涼しいよ

CIMG7366.jpg

CIMG7526.jpg

「店内犬OKのギャラリーカフェ、アートセンター・オン・ゴーイング。オープンがやや遅めで、行きは閉まってたけど帰りは開いてたよ 一日6食限定のハンバーガーが有名だよ

CIMG7372.jpg

「この道を西荻方向に進んでくと、店内犬OKでイタグレが看板犬、ナンが美味しいと噂のカレー屋さん、サジロカフェ、更にその先には至るところ熱帯魚だらけの変わり種ドッグカフェ、エル・ウェーブがあるよ 駅からはちょっと遠いけど、一度は足を運ぶ価値のあるお店だよ

CIMG7395.jpg

CIMG7404.jpg

CIMG7532.jpg

「あまりにも暑いせいか サトウの行列がいつもより少なかったから久し振りに並んだよ 5つ以上買うとお得な設定になってるよ 真ん丸の形が特徴だよ

CIMG7416.jpg

「同じく普段は行列するらしい トークバックも楽に入店出来そうだったよ テラス犬OKのフレンチのお店だよ

CIMG7418.jpg

CIMG7421.jpg

「向かいは ET カエルグッズ専門店のCAVE。見てるだけでも楽しいお店だよ アヒル専門店は今のところ見つかっていないよ

CIMG7436.jpg

「行列で有名なペパカフェの姉妹店、モンタナ。エスニック系のフォレストと違ってこちらはカレーが中心、ここも暑さのせいか行列はナシだったよ

CIMG7440.jpg

「同じくパンケーキハウス、面倒だから、以下同文・・・

CIMG7492.jpg

CIMG7514.jpg

CIMG7467.jpg

CIMG7480.jpg

「たくさん見て回ったけど、やっぱり最後はタイドプールに来たよ 涼しい店内で生き返ったよ シェりーちゃんも相変わらず元気、常連さんの差し入れの変わったお菓子も頂いたよ アーモンド風味の糸を食べてるような、何とも言えない食感だったよ まだまだ暑さも続くみたいだけど、皆様もお気を付けを・・・
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
いや~暑くなりましたね~(>o<)
わん連れのお出かけもツラくなってきましたね

パパさん新しいお店探すの得意ですね
これだけ行ってお店の名前覚えてるんですから
やっぱり凄~い

私、遠い昔ですが吉祥寺の専門学校に行ってました
なので毎日のようにメンチのお店付近を歩いてましたが
食べた記憶が??
涼しくなったら吉祥寺周辺行きたいですね。。。

2013.07.07 (Sun) | みるみる #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>昨日といい今日といい、凄まじい暑さでしたね。ワンちゃん、特に鼻ペチャ系の子は辛いでしょうね。散歩の時間や場所に注意が必要ですよね。

エポムポムはですねぇ、お袋を病院に送迎した帰り、実家近くのテラス付きロイホでお茶を飲んだ折に、トイプー連れの方に伺ったんです。ここのお近くにお住まいだそうで、ハニチャチャが無くなった後にようやく犬と入れるお店が復活した、と喜んでおられました。うちとしてもここにあると便利なんですよ、実家の近くなので。
モーニングの満足度は凄いんですが、あれじゃ儲からないだろうから長く続くと良いけどなぁ・・・と心配なんです。僕は活字を覚えるのは比較的得意なんですが、映像が苦手で初めての方は数回お会いしないと顔を覚えられないんですよ。(笑) 

遠い昔といっても、現在もお若い訳だからそんなに昔ではないですよね?実は僕も良い歳になってから、吉祥寺の某専門に行ったんですよ。もしかしたら、知らずにすれ違ってるかもしれませんね?サトウもテレビに出る前はあんなに並ばなかったと記憶していますが・・・それも含めて、ぜひみうるかちゃんを連れて遊びに来て下さい。ワン連れOKのお店は凄くたくさんありますよ。

2013.07.07 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

マックス家方面には、ほんとおしゃれなお店がたくさんできていいなぁ~
メンチなんて、テレビでみたことあるし(^m^)
有名店も、たくさんあるんですね~

我が家の行動範囲が狭いだけで、うちの近くにもあったりするのかな?
なんて、ちょっと期待をしたりして(^m^)

毎日暑くて、なかなかお出かけが難しくなつ季節ですけど、店内OKなら安心ですね

先日は、いちごへのコメントありがとうございましたm(_ _)m

2013.07.12 (Fri) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>犬OKのお店は確かに多いです。
このガレット屋さんのモーニングは超お勧めですが、お店の立場に立つと大変だなぁ・・・と思いますね。うちは基本的に犬に関係のないお店はブログに載せないんだけど、他にも面白い店はいっぱいあるんですよ。例えば、イスの代わりにハンモックに腰掛けるカフェとか。抱っこしたままなら犬もOKという話しですが、12kgのマックスだとキツイので試していません。(笑) サトウは今もたまにテレビに出ますよね。いつもなら30分は確実ですが、この日の暑さにはみんな閉口したようです。

意外に探すとあるんじゃないですか?うちだってタイドプールなんて、調べて行ったわけではなくて、通りかかって訊いてみたらOKだったのが最初なんですよ。犬OKのサイトに載ってないお店もあるし、大っぴらに言ってはいないけどOKの店もあるようですよ。お洒落で楽しいお店があると良いですね。

この時期は特に、室内OKは絶対ですね。いちごちゃん、これからも益々元気で楽しいことがありますように。機会があれば、またお会いしましょう。

2013.07.12 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

