スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・マック


CIMG4458.jpg

「こんにちは、ようやく梅雨らしくなってきたけど、雨降ると散歩が大変だよ

CIMG4412.jpg

CIMG4353.jpg

「少し前だけどテラスのあるマックで一服したよ ここは人懐っこいスズメが多くて、席に座るとすぐに2~3羽が集まってきてエサの催促するよ それ用にパンもとっておいたよ

CIMG4379.jpg

CIMG4382.jpg

「その中の1羽が信じられない行動を その様子、偶然動画に撮れたよ リアル・ジャック・スパロウ現る

[広告] VPS




CIMG4455.jpg

「雨の降らないうちにと、いつものドッグランに 丁度入れ替わりの時間で誰もいないかと思ったら、ウィペットの澄ちゃん・ゆりちゃんが来たよ うちは残念ながら行けなかったけど、レイチェル家主催の足柄運動会にも参加したそうだよ 過去は色々あったみたいだけど、今は散歩にドッグラン、カフェとバランス良くあちこち連れてってもらう、仲良し幸せ姉妹だよ

CIMG4262.jpg

CIMG4264.jpg

CIMG4280.jpg

CIMG4284.jpg

「そしてお初のカフェ、グリーンウッド 店内犬OKのカフェに、ドッグホテルもやってるよ オーナーさんは過去、パグのブリーダーとしてその道では高名だったらしく、雑誌に寄稿もされてたよ 今の看板犬は10歳のフレブル、ミミちゃんだよ 場所は小平の天神町、ここは昔・・・い、いや、何でもないよ・・・

CIMG4267.jpg

CIMG4270.jpg

「店内も居心地良いけど、 悪漢 圧巻はガーデンテラス カフェの一席としてもOKだし、貸し切りのバーベキュー場としても活躍するようだよ 手ぶらで出来るし、もちろんワンちゃんも同伴OKだそうだよ ここ良いね、 今度、誰か誘ってここでバーベキューしようよ

 「・・・お庭でマーキングされちゃマズイって言ってたから、うちは無理だな 誰かさんのおかげでな

「・・・
スポンサーサイト

Comment

えーっ このスズメは、いい度胸してますね(^0^)
こんな近くに来て、しかもドロボーして行くなんて、ビックリだわ~

タイトルでてっきり、マックとはマックス君のことで、美味しいものを横取りしちゃったのかと思ったら、マックでスズメに横取りされていたとは、想像できなかったです~
マックス君、疑ってごめんね(^^;)

しかし、決定的瞬間を撮れましたね(^m^)

2013.06.17 (Mon) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>テラスのあるマックにいるスズメは人懐こい子が多いのですが、テーブルにまで乗って来た時はビックリしました。1~2度、それがあったのでカメラを用意して動画撮影始めたんです。でもまさか、あの大きめに切った欠片を奪われるとは思いませんでした。(笑) 僕の目の前ですからね。あのあと、どこかへ持って行って少しずつ食べたんでしょうね。

ご存じとは思いますが、英語でスズメはスパロウ、だからパイレーツ・オブ・カリビアンとかけたんです。
まあ、普段から疑われる行動をしている→飼い主のしつけの問題→僕が一番悪い(?) ということで、責任は私にあるようです。(笑) ままさんは気にしないで下さい。(笑) 

2013.06.17 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

ほんと!スズメがそこまでやるのはめずらしいですね。
マックス家に恐怖感がなかったのかも・・・
また新しい良さげなカフェですね。
このブログを見ればヘタな雑誌なんかより、
大きな画像付きで、店舗情報も充実していて参考になります。

ゆり子も色々あったけど、今は幸せって思ってくれてればいいけど・・・

2013.06.18 (Tue) | calico #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

calicoさん

>ハト、百歩譲ってカラスならともかく、スズメでこれは珍しいですよね。
場所は違いますが、柴飼いの方に餌をもらうカラスがいて、僕とマックスが行くとその人と勘違いし、後を付いてくるんですよ。

カフェは前から知ってる店だったんですけど、お庭が新しくなったのをHPで発見、キレイそうなので行って見たんです。うちはご承知の通りダメだけど、もし行かれるなら外席がお勧めです。最近、新規開拓があまりなく、同じ店のローテーションが多いのに恐れ入ります。尤も、行ってない店そのものがさほど多くないんですけどね・・・。

>ゆり子も色々あったけど、今は幸せって思ってくれてればいいけど・・・

犬の可愛がり方は人それぞれですが、僕としては出来るだけ感情を引き出してやりたいと思っています。犬にもちゃんと、喜怒哀楽がありますから。哀と怒はともかく、喜・楽の表情に溢れた写真を紹介したいと思っています。 うちのお友達、柴パラさんやフープちゃん、えこちゃんにしばーず、もちろんチェル・ブリ家もみんな、いつも楽しそうな、嬉しそうな表情してますよね。ゆりちゃんも僕には同じに見えますよ。

2013.06.18 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

