

柴犬と超常現象

「心霊現象」って信じますか?うちは毎日のように2階で「カタッ」っという、引き戸をしめたような音がするのです。もちろん、2階には誰もいません。いわゆる、ラップ音(霊が出現する前触れに鳴ると云われるピシッという音) ともちょっと違う気がします。もう、大分前からなので今は慣れっこになって何とも思わなくなりましたけど。しかしついこの前、少々ゾッとすることがありました。

深夜1:45頃、眠れなくてボーッとしていると、「カラカラーッ トン トン」 と寝室の戸を開け廊下を2~3歩、歩き出す音が聞こえたのです。「女房が起きて、トイレでも行ったのかな?」 と思って横に目をやると、ちゃんと布団で寝ています。「じゃあ、今のは・・・?」 飛び起きて入り口を見ると、寝ていたはずのマックスが入り口の真ん前でオスワリしているではありませんか・・・。でも、あの音はマックスでないことは明白、気になるので1階に下りてひと通りチェックして見ました。当然、というか何の異常もありません・・・。あれは一体、何だったのでしょう・・・?

心霊現象とはちょっと違うけど、動物と会話できる人、いわゆるアニマル・コミュニケーターにマックスを見てもらったことがあります。うちのは超の付くヘタレ犬で、どうにかしてやれないかと常々思っていましたが、偶然前述の方と知り合いになり「良かったらいらっしゃい」 と言って下さったので好意に甘えさせて頂いたのです。詳細は省きますがこの効果はテキメン、何よりビックリしたのが、リードを外すと興奮のあまり制止や呼び戻しを聞かずにガーッと走っていってしまう気性が、ノー・リードでもトコトコ付いて来る従順な性格に激変したことです。不思議でしょ 同じ不思議なことでもさっきの話みたいのは怖いけど、こういうことなら大歓迎 ですよね。カウンセリングを受けて本当に良かったし、コミュニケーターの方にはとても感謝をしています。

2009 1 619.jpg

2009 1 623
2009 1 623 posted by (C)Ulysses

今年のワクチンを済ませてきました。その後、趣味の材料の買出しに。お腹が空いたので寄ったのがここ、テラスのみOKです。和風の造りながらメニューは和洋様々、限定○食のハズのランチ丼を頂きました。

2009 1 630
2009 1 630 posted by (C)Ulysses

2009 1 634
2009 1 634 posted by (C)Ulysses

2009 1 632
2009 1 632 posted by (C)Ulysses

ワクチン打った後だったんで、カートで散歩に。柴犬のフープちゃんの弟子 シェパードのラナちゃんに再会。柴好きのラナちゃんは・・・・・

ラナ 「何こんなの乗ってんの 早く降りなさいよ~

2009 1 637
2009 1 637 posted by (C)Ulysses

2009 1 650
2009 1 650 posted by (C)Ulysses

柴犬のコウタ君共々、柴好きのラナちゃんに手荒い歓迎 を受けたマックスでした。

2009 1 688
2009 1 688 posted by (C)Ulysses

アナザー・デイ&パークで出会った、柴とビーグルのミックスの女の子。名前は・・・・モモちゃん・・・だったかな 

2009 1 702
2009 1 702 posted by (C)Ulysses

この日はかなり歩いたので、最後の休憩に寄ったのがココ。綺麗な容器に美味しい紅茶、ダックス君達もいました。

2009 1 699.jpg

2009 1 696.jpg

2009 1 734
2009 1 734 posted by (C)Ulysses

2009 1 737
2009 1 737 posted by (C)Ulysses

久し振りにドッグランに。ビーグルの子と遊びそうにはなるんだけど・・・・。下の写真見て思ったんだけど、両サイドからあれやれば有名な、憲兵に連行される異星人の写真、再現出来そう・・・・。 上手く出来たら披露します・・・・・

では、晴れてきたので散歩でも行ってきます。

Comment

心霊現象、信じるような、信じないような。

こないだ、うちの近くの神社の敷地と地続きの公園を夜中の0時頃に散歩していた時、
なんだか、急にぞぉっとしたんです。
いつもは、そんなこと無いんですけど。
しかも、レイチェルがなんだかある1方向を気にしてガン見…
とっとと帰ってきましたよ。
そうそう、レイチェルは、私たちも初めての場所に行く時などにも、
到着地点が近くなると起きてきて、そろそろでしょ、って行動をします。
うちにはナビも着いてないし、私達でさえ良く分かってないような場所でも、です。
なので、レイチェルが起きてくると目的地は近いらしい、とわかるんですけど。

11日に足柄のランでお友達と鍋でもやりつつ遊ばせようって話になってます。
わりに、東名御殿場インターから近いので、よかったら、MAXくんもどうですか?

2009.02.03 (Tue) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:心霊現象、信じるような、信じないような。(01/31)

ゆうこさん
>こないだ、うちの近くの神社の敷地と地続きの公園を夜中の0時頃に散歩していた時、
>なんだか、急にぞぉっとしたんです。
>いつもは、そんなこと無いんですけど。
>しかも、レイチェルがなんだかある1方向を気にしてガン見…
>とっとと帰ってきましたよ。

>不思議な話だけは昔から好きで、月刊誌や専門誌もずっと買ってたんですが、いわゆる霊感体質ではないので自分が体験したことは無かったんですよ。でも、最近色々ありましたね・・・・。知り合いの方と以前話題になったことなんだけど、犬って僕らの見えないものも見えるらしいですね。レイチェルちゃんも何か見たのかも・・・・・?


>そうそう、レイチェルは、私たちも初めての場所に行く時などにも、
>到着地点が近くなると起きてきて、そろそろでしょ、って行動をします。
>うちにはナビも着いてないし、私達でさえ良く分かってないような場所でも、です。
>なので、レイチェルが起きてくると目的地は近いらしい、とわかるんですけど。

>それも不思議ですね?もしかして、デジャヴとか?
前世で同じ場所に連れてってもらったことあるとか・・・・?マックスにも場所じゃなくて、クジの当選番号に反応してくれる超能力とかあれば良いのに・・・!?(笑)

>11日に足柄のランでお友達と鍋でもやりつつ遊ばせようって話になってます。
>わりに、東名御殿場インターから近いので、よかったら、MAXくんもどうですか?
-----
女房に話したら、今のところ行きたいと言っておりました。僕の用事次第なんですが、今週末位までにメールで正式に返事します。

2009.02.03 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

