

有りえぬ光景


CIMG6735.jpg

「こんにちは、が更新サボってるけど、ちゃんと生きてるしお出かけもしてるよ

CIMG6324.jpg

CIMG6331.jpg

「テレビやネットのニュースでもおなじみ、例年より大幅に水位が下がった河口湖に行って来たよ 普段はボートに乗らないと行けないハズの浮島にある六角堂はこんな感じ、うわさ通り今なら歩いて渡れるよ 水位低下の原因は謎 富士山噴火や大地震の前触れなんて、怖いこと言う人もいるよ でも、いつかは元に戻るハズだから、行くなら今がチャンス ちなみに、通常ならこんな感じらしいよ

122732012_624_v1366622658.jpg

CIMG6342.jpg

CIMG6361.jpg

CIMG6367.jpg

CIMG6392.jpg

CIMG6456.jpg

CIMG6507.jpg

CIMG6544.jpg

CIMG6631.jpg

「と、いうわけで普段なら有りえない、六角堂と富士山が並んだアングルでの写真をいっぱい撮って来たよ うちとしては珍しく好天にも恵まれ、富士山もバッチシ見えてたよ 同じ思いの飼い主さんも多かったようで、ワンちゃんにもたくさん会ったよ

CIMG6699.jpg

CIMG6709.jpg

CIMG6705.jpg

CIMG6722.jpg

CIMG6729.jpg

「ランチはいつものJマート内、ドッグカフェ MATSU。プチお久だけど、メニューはちょっぴり変わってうどんも登場、ドリンクバー新設でまたまたお得になったよ は前の日も、今夜もカレーなのにも係わらず金沢カレー、周りの座席もワンちゃん連れの人がたくさんいたよ

CIMG6805.jpg

CIMG6824.jpg

CIMG6830.jpg

[広告] VPS


「食後は併設のドッグランでひとっ走り 富士山はだんだん雲に隠れてきたけど、芝生もほど良く茂ってきて走りやすかったよ

CIMG6849.jpg

CIMG6905.jpg

CIMG7008.jpg

CIMG6994.jpg

CIMG6983.jpg

[広告] VPS


道の駅富士吉田に移動、買い物もしたけど、いつの間にか出来ていたドッグランで再び爆走 立地といい、柵といい、地面といい凄くキレイなランだったよ 他にもミックスの女の子、マルチーズの女の子もいたよ その子たちのボールも拝借して遊んだよ

CIMG7039.jpg

CIMG7075.jpg

CIMG7077.jpg

CIMG7089.jpg

「道の駅どうしに寄りつつ、前から行きたかった吊り橋を渡ってみたよ 映画の撮影にも使われたらしいよ 橋の向こうは大室山、登山コースの入り口にもなっているらしいよ 途中、かなり揺れて怖かったよ ここ渡ってる時、大地震が起きなくて良かったぁ・・・



Comment

今がチャンス

こんばんは
河口湖は今がチャンスなんですね。
歩いて行けるなんて凄い。GW後半に行きたいなぁ。間に合うかな?
マックス君は元気に走ってますが、ママさんはコートに手袋。
河口湖はまだ寒いですか?

2013.04.29 (Mon) | わかば #- | URL | 編集

Re: 今がチャンス

わかばさん

>まだまだ全然間に合うと思いますよ。
数年前にもこれと同じ現象があったようですが、5、6月の富士山雪解け、梅雨で元に戻ったようです。今回はその時より低下量が多いようなので、かなりの時間がかかりそうですね。もし、雪解け過ぎても戻らないようだと、事態は大変深刻だそうですが・・・。ミューズ館の奥の方に広いPがあるけど、土日は下手すると満車になることもあるそうです。行かれるなら、早い時間の到着をお勧めします。絶対に記念に残る写真が撮れますよ。

こちらより寒いことは確かです。日陰、日暮れでも気温は大分低下しますが、女房の格好は別の理由があるんです。(笑) ここではマズイので、どこかで会ったらお話しします。(笑)

2013.04.29 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

こんばんは~
お久しぶりで~す。
道の駅のドッグラン我が家もこの前行きましたよ~
静かでキレイですよね

カフェは前に言ってましたね~
こちら新しくなってからは行った事ないんで
次回行ってみますね
パパさんカレー好きなんですか?

2013.05.01 (Wed) | みるみる #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>ご無沙汰です。
ここのドッグランは汚れないし、柵も安全そうだし、場所も良いし最高ですね。強いて言えば、入り口のカギ、最初どう開けるのか迷っちゃいました!? Jマートは昔から有ったけど、ここといいフォレストモールといい無料のランが増えて嬉しいですね。みうるかちゃんも気持ち良く遊べたでしょうね。

以前はドギーズカフェでしたよね。その時とメニューは違いますね。最近、ピザを止めてうどんを開始、それが好評だそうです。この他にもたくさんあるし、うちも相当行ったけど、結局ここが一番良いかな・・・?と。富士五湖行くといつもこの店になるんです。(笑) 会ったことはないけど、看板犬のマツ君が黒柴系のミックスで、捨て犬だったのをオーナーさんに保護された、という点もうちにとってポイント高いんですよ。ぜひ今度、行ってみて下さい。カレーは好きですが、『金沢カレー』に興味がありました。通常よりどす黒く、ドロッとした感じでしたよ。

2013.05.02 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

