スポンサーサイト


退院御礼


こんにちは

おかげさまで入院中だったお袋が、当初の予定より早く退院できました。思ったより軽くて、良かった、良かった

本来は実家暮らしの弟が迎えに行く予定だったけど、18年乗った車の調子が悪いということで、急遽、僕が迎えに行ってきました。



CIMG2615.jpg



入院先は秋葉原。朝の10時までに来て欲しいとのこと。

ルートはいくつもあるけど、せっかくなので生まれ故郷周辺の懐かしい道を通ってみることに。

少し前にも女房兄の結婚式でこの道通ったけど一見、昔に比べてガラッと変わったわけでもなく、ちょっぴりホッとしました。



CIMG2628.jpg

CIMG2641.jpg

CIMG2656.jpg



無事、お袋を迎え、会計も済ませて帰路へ。マックスはしばし車で待機してもらって。あとで、しっかり埋め合わせするから。

復路は、往路のひとつ隣の駅前。こっちはかなり変わっちゃったけど、より故郷に近いので懐かしさは往路以上。僕の大好きなロックバンドで、このブログのタイトル及びハンドルネームのモチーフにもなっているボストン、それと同じ名前のケーキ屋さんがあったんだけど、今はもうありません。小学校の時とか、誕生日になるとあの赤に白の包装紙見て、胸ワクワクさせてたんだけどね・・・・



CIMG2660.jpg



環七までは順調だったのに、そこから結構な渋滞。

でもまあ、走っていればいつかは着くってもんです。まだお昼より大分前だったので、お袋も何か食べていくか聞いてみたけど 「帰る」 と。たった今、退院したばっかだからねぇ。あとは弟に任せ、ゆっくり休んでもらうことにして、ひとりでマックス連れてどこぞのカフェに向かうことにしました。



CIMG2664.jpg

CIMG2692.jpg

CIMG2707.jpg




多摩湖自転車道。

途中の二股を左に行くと、自転車通行不能の通称、土手上に。

でもここ、柴パラさんの萌ちゃんのお母さん犬と兄妹犬、バハティちゃん・健介君がきょうのわんこに登場してからは「スター街道」 というらしい。(笑)

マックスは朝から、ちょこちょこおしっこ程度はさせてたけど、ようやく散歩らしい散歩ができました。




CIMG2719.jpg

CIMG2733.jpg

CIMG2743.jpg



さすがに秋葉原往復したので、なるべく近くでと思いうちの仔へ。

マックスは水をがぶ飲みしたあとは定位置。

いつの間にか、何種類かあるランチドリンク(+200円) が、ウーロン茶以外はお替り自由になっててラッキー 残念ながら他のワンちゃんはいませんでしたぁ・・・ おひとり様は大好きだから良いんだけど、ワンちゃんには会いたかった



CIMG2746.jpg

CIMG2755.jpg

CIMG2775.jpg



車で待っててくれたマックスに、鶏団子を。ひとつ100円、おやつには丁度良い。

僕は平日限定ランチの豚バラと卵の炒め物、メニューは日によって違います。ご飯は白米と雑穀米で選べて、大盛りも無料。自分は働きが悪いので普通盛り。(笑) このあと、デザートも付きます。




CIMG2899.jpg



窓の外をぼんやり眺めながら、今回、親が無事に退院出来て本当に良かった、と改めて思いました。

今後の食生活を含めた健康管理もしっかり見てあげないと、ねぇ。理不尽な好き嫌いが多いから。(笑)

そして、ふと足下を見ると、マックスがぴったりと寄り添ってる・・・

いつまでも元気で、健康でいて欲しいのは人間も犬も一緒ですね。




                おまけ



CIMG2926.jpg

CIMG2970.jpg


マックスも里帰り(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

