スポンサーサイト


春いろいろ

こんにちは

私事ですが、お袋が急遽入院となってしまいました。

結論から言うと、どうにか2週間ほどで退院できそうです。



CIMG1799.jpg

CIMG1806.jpg




見舞いの日の朝。

面会時間は15時から。どこかで時間調整が必要だけど、朝は取り敢えず武蔵野の森で散歩。

それを終えて、昼食を済ませてもまだお昼前・・・病院までは1時間ちょい・・・

ここで、ふと閃いた

Z公園に行って、フープちゃんと、新しく家族になったパピーの柴犬、ダンク君に会いたい

早速メールすると、フープ家も出先だけど、何とか公園にいられる限界の14時には間に合いそうとのこと。

久し振りのフープちゃんと、まだパピーのダンク君に会える と、期待に 腹を 胸を膨らませて公園へ




CIMG1850.jpg

CIMG1878.jpg



最近暖かいせいか、公園は桜もチラホラ。

正直、毛虫が怖いからあんまり興味ないんだけど。(笑)

半周したところで、着きましたメールを頂きました



CIMG2070.jpg

CIMG1517.jpg

CIMG4946.jpg

[広告] VPS




フープちゃん、久し振り~

相変わらず9歳と思えない、若々しい毛並み

専門誌や映画、CMで活躍するタレント犬で、ポチたまに出演したことも

ビックリするのは同番組でフープ芸終了直後、ペットの情報募集コーナーに登場の、柵を乗り越える柴の子犬が珊瑚ちゃんだという事実・・・

フープちゃんが出てるから録画していた番組に、まさか生まれたばかりの珊瑚ちゃん(当然、当時は柴えこ家と面識はありませんでしたよ) が映ってたとはねぇ・・・

初めて知った時はそりゃあビックリ、これもひとつの縁でしょうね・・・



CIMG2106.jpg

CIMG1897.jpg

[広告] VPS




さてお待ちかね、お初のパピー、ダンク君

まだ散歩デビュー間もないハズで、3ヶ月くらい 体重は3kgないそうです。

想像以上に小っちゃくて可愛かった

でも気性は見た目と裏腹、追い立てられて逃げ惑ってるマックスの可笑しいこと



CIMG1923.jpg

CIMG1925.jpg

CIMG1931.jpg

CIMG1917.jpg

CIMG1974.jpg

CIMG2061.jpg



少し経つと慣れたのか、落ち着いて横にいられるようになってきました。

ダンク君は子犬らしく、あらゆるものに興味津々。せわしなく動き回ってはいるけど、人やワンちゃんが来るとそちらへ一直線。マックスとも、親子みたいに行動しだしました。可愛い

通行人も同じように思ったか、思わず立ち止まって見入る人、写真撮影する人が後を絶たず。

ここでも主役はダンク君、でも、フープちゃんも可愛いって言われてた

やっぱ、女・子供には勝てないか



CIMG2028.jpg

CIMG2047.jpg

[広告] VPS


CIMG2081.jpg



子犬やビビり犬(マックス) がいて、中々3人まとまらないのでおやつの力を借りることに。

ダンク君はまだ子犬だから、許可を得てね。

おやつを持ち上げると、直立どころか後傾姿勢、フープちゃんの得意技、立ってのお回りマスターも、これならスグ かな



CIMG2095.jpg

CIMG2099.jpg



時間も迫ってきたのでいっぱいナデナデしてお別れです。

フープちゃん・ダンク君、パパさん・ママさん突然でしたが、ありがとうございました また今度、ゆっくりお会いしましょう


CIMG2115.jpg

CIMG2128.jpg



病院到着。

マックスはこの後しばらく車で待っててもらうので、少し歩かせることに。この日の天候が曇りで、気温も高くないのは幸いです。お袋の面会は2度目だったけど、初日よりは大分良くなってて一安心。

あとは先生にお任せし、定期的に訪れながら退院を待てば良さそうです。

ようやく気候も良くなってきたこの頃、お袋にも早く春が来ますように・・・




CIMG1787.jpg



春といえばこの子も。

気温が一気に高まったある日、「そろそろかな・・・?」 と霧吹きをかけると、その日のうちに起きてきました。夏になるとまた眠りにつくので、それまではまた、時折登場してもらいます。



CIMG2220.jpg

CIMG2193.jpg

CIMG2177.jpg

CIMG2186.jpg

CIMG2214.jpg



さて過日、3月14日に柴好き・柴飼い待望の、「柴犬ファン スペシャル VOL2」 が発売になりました。

読者投稿コーナー(送れば掲載される) にはフープちゃんとマックス、別コーナーには柴パラさんの萌ちゃんと、Z公園集結の柴犬クラブ・Z会) のメンバー大集合

もしVOL3があれば、ここにダンク君も必ず加わるハズ



CIMG2159.jpg

CIMG2172.jpg




特集コーナー「アンチエイジング」 にはまたまたフープちゃん登場で大活躍

7歳からってことだから、我が家に当てはまることも多く、とってもタメになりますよ

それ以外にも各ページに可愛い柴わんこがあちこちに

皆さん、「買いましょう」 (笑)




CIMG2165.jpg

CIMG2169.jpg



 「ねえねぇ、ところでこのページの右下・左下に載ってる、イケてる柴犬って誰

 「ん、ああこれか 撮影中、何度もトンズラして勝手に控室に戻ったり、やる気なくあくびしたりトンデモなく間抜けな犬だったそうだ 名前は・・・・・確か、マックソだったかな 何考えて付けたんだか、全く親(飼い主) の顔が見てみたいわ

 「・・・・・ (そんなに見たけりゃ、鏡かET図鑑でも見てりゃあ良いだろ

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます♪

先日はお忙しいなかありがとうございました。
お母様はやくよくなるといいですね!どうぞお大事に。
フープとダンクがお世話になりました。
またいっしょにお散歩おねがいしま~す!

2013.03.22 (Fri) | フープママ #sePyO7Bg | URL | 編集

Re: ありがとうございます♪

フープママさん

>こちらこそ、ありがとうございました。
急だったので、出先から急いで戻られたのでは?悪いことしたかな?とも思いましたが、久し振りにパパさん・ママさん、フープちゃん、それにお初のダンク君にお会い出来て嬉しかったです。ファーストコンタクトで、マックスが追い回されているのには笑っちゃいましたね。もっと大きくなったら、どうなっちゃうんだろ?フープちゃんも変わらずキレイな毛並みでしたね。

お袋にも気を使って頂いてありがとうございます。ご主人のお知り合いもそうですが、その後も同じ病で倒れ、今は全快してごく普通の生活を送っている、という方の話を聞きました。大変、励みになりました。

こちらこそ、また遊んで下さい。次にお会いする時のダンク君の成長ぶりも楽しみですね。

2013.03.22 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

お大事に

気持ちが重たい2週間ですね。
先生からの経過のお話で呼び出されたりするんですよね。
退院してからも気になって、落ち着かなくて・・・。
パパさん・ママさんが、身体を壊さないように気を付けて下さい。

仔犬くんかわいいですね。
ほらほらあなたもマックスくんジュニアが欲しくな~る!(笑)
私は結婚して仕事を辞め(いつだ?)、家を建てたら(お金あるのか?)、もう1匹飼うつもりです。

2013.03.24 (Sun) | ひかりのママ #- | URL | 編集

Re: お大事に

ひかりのママさん

>ご心配頂きありがとうございます。
既に数回、面会に行き、検査の結果も踏まえて大体の症状は把握しています。恐らくですが、もうさほどの心配はいらないと思います。お袋も、もう80なので何がしかの不具合は出ても不思議ではないのですが、息子としては更にあと5年、10年・・・と欲が出ますよね。僕らのことまでご心配頂き、重ねてお礼申し上げます。

犬はみんな可愛いし、子犬は更に愛おしい。でも、中でも柴の子犬は格別ですよね。存在自体が犯罪でしょう・・・!? ダンク君は小さいけど、気性は大人の柴そのものですよ。通行人にも注目の的でした。

マックスの子犬は、本音では欲しいですよね・・・。多頭飼育が難しいので実現は困難ですが・・・。わかばさんの場合はお相手もいるし、家は結構どうにかなるし、すぐにでも実現しそうですね!?

2013.03.24 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

