スポンサーサイト


プロジェクト K

こんにちは。

実は日頃、懇意にさせて頂いている柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさん及びご家族と何度かご一緒しているうち、末っ子の珊瑚ちゃん(もうすぐ3歳) とマックスの間で子供を・・・との話になりました。もうかれこれ1年近くも前のことです。

その後、何度か話し合い、お互いの希望をクリア出来そうなことから今回、お見合いの場を設けてみました。犬の生理は年に2回、その初日から12日後以降の5日間ほどが交配可能期だそうで、そのタイミングに合わせ、まずは静かな環境での散歩を兼ねて野山北・六道山公園で待ち合わせです。

CIMG0192.jpg

CIMG0204.jpg

CIMG0217.jpg

約束の時間までの間、ジョイフルのフードコートで腹ごしらえ。ここからなら15分もあれば余裕なハズ。
赤坂駐車場は梅も満開、チョコチョコ写真を撮ってるうちにSaoさんと珊瑚ちゃん到着 ヒートのせいか、はたまた生来の性格か、凄いハイテンションに圧倒されたマックス。でも、念入りにお尻の匂いをチェックして、いつもとは違うぞ ということを感じた様子。取り敢えず、のんびり散歩しながらお互いがその気になるのを待つことにしました。

CIMG0260.jpg

[広告] VPS


CIMG0276.jpg

歩きながらもピッタリ寄り添ったりクンクンしたり、傍目から見る限り中々良い感じ。赤坂駐車場から尾根道を左、その少し先の扉をくぐるとチャリ通行不能の道で狭山湖まで歩けます。ここは道幅も広いし、人も通らなくて静かで本当に歩きやすい。但し、復路はかなりの上り勾配になります。

CIMG0369.jpg

CIMG0379.jpg

珊瑚ちゃん、初めての散歩道に嬉しくなったか、野生動物に変身 Saoさんに連れ戻されると、今度は腰に枝を差してまるでサムライのよう

CIMG0386.jpg

狭山湖が見えてきました。このまま歩けば堰堤までも行けるハズだけど、この先の広場で取り敢えず折り返し予定。ここまでは前の動画とさして変わらず、良いところまでは行くんだけどウブと言うか奥手と言うか・・・・・犬は飼い主に似るって言うけど、そんなとこまで似なくて良いのに(笑)

CIMG0411.jpg

CIMG0412.jpg

CIMG0470.jpg

案の定と言うか広場でも進展は見られず。歩いていてもイチャイチャはするんですけどねぇ。ま、可愛いから良いんだけど。途中、水道がなくてさぞ喉が渇いただろう、ということでパークセンターに向かうことにしました。

CIMG0562.jpg

CIMG0543.jpg

ようやく喉も潤せて一息ついた二人。この休憩スペースのテーブル、ベンチは全て公園の樹木を使っての手作りだそうです。気候の良い時はお弁当でも持って来て、ここで食べさせてもらうのも良いかも。ここでも顔くっ付けたり、珊瑚ちゃんがお尻を向けたりはするけど、その先には中々進まず・・・。

CIMG0599.jpg

CIMG0603.jpg

CIMG0581.jpg

終いにはおやつまでねだりだして、食べ物に目が行くようじゃねぇ、て感じ。確かに、山道をそれなりには歩いたけど。今回は諦め、次回は我が家での決戦 に挑むことにしました。

CIMG0628.jpg

CIMG0654.jpg

CIMG0685.jpg

パークセンターから駐車場までは200mほど、その途中で偶然会った柴犬の女の子、きちちゃん。1歳ちょいだそうです。若いから元気いっぱいで珊瑚ちゃんとも意気投合、ガードレール越しに遊ぼうとしてるのが面白かった マックス達はここに戻ってもおんなじような行動してました。Saoさん、珊瑚ちゃんお疲れ様、ありがとうございました。

CIMG0706.jpg

歩き疲れたか、洗濯物の上、自分の服の上で寝ちゃったマックス。夢の中で妄想膨らんで、次回に繋げられると良いけどねぇ・・・。
スポンサーサイト

Comment

なんだかほのぼのとしたデートシーンですね
ずーっとくっ付いて歩いてて、仲良しカップルであることは間違いないのに・・・
うまくいくといいですね~
私もすっごく楽しみです♪

2013.03.14 (Thu) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>結構イチャイチャはしてたんですけどね。
今までの経験から言うと、マックスは柴犬よりむしろ、黒ラブやバーニーなどの大型犬で且つ僕と反対に、おっと失言(笑)、老犬の方が好みなので今回はどうかな?と思っていたんですよ。まあ、まだ初日だったし、次回はうちということ、そして珊瑚ちゃんの魅力とアピールが増せば、と期待しています。皆様にも温かく見守って頂けて嬉しいです。奥手なのは仕方ないですね、僕の子ですから。(笑)

2013.03.14 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

