スポンサーサイト


Walk don’t run

新調したの

「こんにちは、数年ぶりにハーネスを新しくしたよ

新しくしたの

色違いも

ついでにリードも

「前のが大分くたびれたから同じものを新調 ついでに少し薄い色違いと、同色のリードも これ買いに行った時、ソールちゃんやぷーちゃん、それに黒柴のわこちゃん に会ったよ

黒柴 わこちゃん



多摩中央公園

池の前でポーズ

「新調後、初めての散歩はわこちゃんに会った多摩中央公園 多摩センター駅至近で公園自体は広くないけど、見どころは多いし駅周辺に行けば何でもあるし、便利で良いスポットだよ

アーバンな感じ

一周してみよ

キラキラしてるの

誰だ、この不○工?

「芝生広場の下の他、水場もあちこちにあるよ そちらと違ってここはアーバンな雰囲気、一周してみたけど、カーブを曲がると見たことないほど 不細工な 立派な犬と鳥がいたよ

古民家も

旧 宮澤家

「風情のある古民家もあるよ 芝生には謎の動物 のふんがいっぱい落ちてるから、注意した方が良いよ

植物園

犬OKなの

今はこれだけ

判別不能

「植物園の一角もあって、嬉しいことにワンちゃんも入場OKだよ 今の時期は少し寂しいけど、春になれば園内色鮮やかになるハズだよ ハチになりきるはずが、顔の出し方が足りなくて判別不能の写真になっちゃったよ

買い物に

の希望で駅の方へ買い物に。デパートやヨーカドーもあるし、道も広くて歩きやすいよ

ピューロランド

「端っこまで歩くとサンリオ・ピューロランドがあるよ 僕らみたいに入らないけど、写真だけ撮っていく人も多いよ

外席付き

ちょっと一服

「外席付きのマックで一服。街並みに調和した庇がお洒落だけど、そのおかげで日陰になってちょっと寒いよ

わこちゃん再会

琥珀君も!

「マックを出てすぐに、黒柴のわこちゃんに再会 しかも、以前ダップルバックカフェで会ったミックスの琥珀君にも しばし立ち話しに花が咲いちゃったよ

キレイな街並み

歩きやすいの

展望台があるの

上ってみるの

良い眺め

「桜美林の横の歩道が雰囲気良さそうだったから、足を延ばしてみたよ そしたら、キレイな街並みが続いてその先に更に宝野、奈良原、鶴牧第2と公園のオンパレード 連絡路も広くて通行量も少ないから歩きやすいよ 鶴牧第2には展望台もあって、眺めも中々だったよ 条件が良ければ富士山も見えるらしいよ

天文台みたい

かごの鳥と犬?

「天文台、或いはプラネタリウムみたいな洒落たあずまやもあったよ 外から見られると、まるでかごの鳥に犬 の鳥は分かるとして、僕は迷惑も良いところだよ

良く歩いて夢の中

「良く歩いたから疲れたの・・・おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

Comment

盛りだくさんなお出かけですね~♪
マックスくんのハーネスとリードは、皮でかっこいいですよね(^^)
使って行くとこんなに色が変わるなんて、またまたかっこいい!!

鏡に映ったアヒルさん、ちゃんとミラーになってる所がすごいです~(^m^)

2013.03.04 (Mon) | しばーずまま #- | URL | 編集

澄子&ゆり子家です。分かりますか?ウィペットの・・・
ついにマックス君多摩センターに現る!!
我が家の散歩コースです。しかも初めてなのにちゃんと行くとこ行ってるし・・
パルテノンの中にトレーノ・ノッテっていう地中海料理のお店があるの。
テラス席が綺麗で眺めもいいです。もちろんマックス君OKです。
暖かい日のランチにいかが?

2013.03.04 (Mon) | calico #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>車を停めたのは一ヵ所で移動していないのですが、見る場所、歩ける範囲が広いんです。
とにかく少し歩くと違う公園と連絡してて、この日は行ってないけどまだ3~4園あるんですよ。犬の散歩も買い物も、ウインドゥ・ショッピングも一度に出来ちゃうのでとても便利ですね。

書き方が悪かったかな?あの3つは全て同時期の新調品で、薄いのが濃く変色したわけではないんですよ。前から使ってたのは一番上の焦げ茶と同じもの、それがくたびれたので、同じものを作ったついでに、薄い方も新たに加えたんです。焦げ茶の方は既にリードとセットで、そっちはまだ1年なので今回は新調していません。と、言う訳でこの革のハーネス・リードのセットが2セットになったわけです。服の色、その日の気分によって使い分けしようと思っています。

細かいところへの気配りこそ、江戸っ子職人の心意気ですからね。(笑) これからも、小さな部分をも見落とさないよう、一層精進に励むつもりです。(笑)

2013.03.04 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

calicoさん

>ドッグランでお会いするウィペットの方ですよね? レイチェル家ともお知り合いの・・・。
訪問ありがとうございます。実は、多摩センターは大分前に行ったんです。その時はイルミの時期で、とてつもなく混んでました。駐車場もヨー○ドーに停めたんだけど、このたび良い場所を見付けまして・・・。元々は必要に迫られてユザワヤに行きたかったんですけどね。でも、見どころは多いし、便利だし、女房も大変気に入りまして今後、足を運ぶ回数が増えそうです。柴犬のわこちゃんやミックスの琥珀君も同じようですが、良い場所にお住まいですね。このエリアならワンちゃんにとっても理想的な環境ですね。

情報ありがとうございます。駅近ならともかく、パルテノンの中とは思いもしませんでした。先日はマックで済ませたけど(笑) 次回の訪問には候補に入れさせて頂きます。もしこの近辺でバッタリしたら、またよろしくお願いします。

2013.03.04 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

こんにちは~
また、新たな公園ですね。
でも公園って改めて見るとそれぞれ特色があったり
綺麗でおしゃれなとこ多いですね~
季節も感じられるし・・・わんこ散歩でしか歩かない我が家は
わんこ様様です
しかしマックス家は、お友達わんこに
偶然会う確率高くないですか~?

2013.03.06 (Wed) | みるみる #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>本当ですね。カフェ巡り、犬OKのお店巡りも楽しいのですが、公園探索も同じように楽しいと思います。
犬には(散歩は) 絶対条件ですもんね。うちの、というか僕のお気に入りは町田の薬師池公園なのですが、残念なことに最近、駐車場が有料になってしまいました。あとは宮ケ瀬かな?平日なら駐車場無料だし、湖畔商店街にはテンバやびんずるという犬OKカフェもあって、ダム、牧場、あいかわ公園、モコモコさんなども至近の一日遊べるスポットです。犬のおかげで、こちらも健康でいられますよね。

それだけ、顔だけなら知っている(知られている)方が多いのでしょうね。今では絶えず、誰かに見られているような気もしてきました。(笑) うちは悪いことは出来そうもありませんね。(笑)

2013.03.06 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

No title

遅れ馳せながらブログ拝見しました!
すごいですねー!ずいぶん歩いたんですね!
我が家は鶴牧ですが、多摩市は遊歩道で公園のような道がずっとつづいているので、安心してお散歩できますよー。またいらしてくださいねー!

2013.08.03 (Sat) | 琥珀パパ #- | URL | 編集

Re: No title

琥珀パパさん

>訪問&コメントありがとうございます。
ハイハイ、以前ダップルでお会いした、まだ若いミックスの琥珀くんですね?良く覚えてますよ、しかもカフェでの再会ならともかく、道端でってビックリでしたね。うちもここ、女房と揃って出かけたのは2度目くらいなのに・・・。

結構歩きましたねぇ。公園、駅周辺は必然、桜美林の先は探検です。でも、静かで歩きやすい道なので思わぬ収穫でした。多摩市は公園の宝庫ですよね。ここで暮らしてるワンちゃんは、みんな良い環境で幸せそうですね。また遊びに行くし、カフェでもお会いするかもしれません。その節はよろしくお願いします。

2013.08.03 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

