スポンサーサイト


ヤモリと花

ゆうひの丘

「こんにちは、久し振りに、にピッタリのカフェに行って来たよ

モンスーンカフェ

お店の象徴

ランチメニュー也

「横浜はたまプラーザの モンスター モンスーンカフェ 昔、ゴリラ・モンスーンってプロレスラーもいたけど、関係はなさそうだよ 入口にはお店の象徴のヤモリ、このマーク、確かペパカフェのトイレにもあったと思ったよ 名称といい、このエンブレムといい、にピッタリ、ソックリ 場所から想像するより意外に近いのも助かるよ

犬OK席

広い店内

2階もあるの

店内OKなの

柴犬散歩中

「犬OKスペースは窓際の一角、バーゼルみたいなインナーテラスにビニールカーテンで寒くないよ それ以外の席もいっぱいあって、駐車場も含めて平日でも混雑するから予約した方が良いよ すぐ横の歩道を柴犬が散歩してたのもポイント高いよ

Aセット

ガパオご飯

フォー

美味しいの

デザートのマンゴープリン

「ランチメニューはオール850円でドリンク付き、しかも同じ飲み物を何度もお替り出来る、セミドリンクバー形式だよ 嬉しいプライスのサイドメニューも豊富で、セットを頼めば生春巻きやタイ海老トースト、デザートまで付いてくるよ お味もスパイシーで美味しいよ

ちょいと足を延ばして

ワンプラ

黒柴 マロンちゃん

挨拶したの

多摩ぷらテラス

「せっかく来たから駅の方にも繰り出してみたよ たまプラ駅は広大なテラスがあって、そこを中心に北と南に分かれてるよ 南側にはペットショップのワンプラもあるよ 中には黒柴のマロンちゃんもいて、挨拶したよ テラスは犬NGの場所もあるから、注意が必要だよ

お次の前に

良い眺め

下まで行こう

また柴会ったの

「お次のお店に行く前に、ゆうひの丘で散歩 ここでも黒柴と黒ラブに会ったよ」 

WAN TIME

「少し前に小金井にオープンした、WAN TIME。 サロン・ホテルとカフェの複合施設で、今回の目的はシャンプーとお茶。時間が時間ならフードメニューも色々あるよ 2月末までだけど、クーポン持参でシャンプー半額(初回のみ) の嬉しいサービスもやってるよ」 

看板犬

こんなにいるの

「看板犬はトイプー2、ダックス、パピヨン、チワワと総勢5匹の人気犬種が勢揃いだよ みんなかまって欲しくてウズウズ、とっても可愛いよ

カフェで待てるの

「トリミング中は店内でお茶して待ってられるよ 看板犬のみんなが相手してくれるから退屈もしないよ 特に保護犬のトイプー、ビビちゃんとダックスのココア君は超甘ったれだよ

サッパリした

終わったの

 修了証

「僕もキレイになってさっぱりしたよ 柴犬なので乾燥に時間がかかってスミマセン お世話になりました 終わると可愛いお花のリボンも付けてくれるよ にヤモリ、僕にお花って今回のお店のチョイスもバッチシだったね
スポンサーサイト

Comment

わ~♪ 私、バリ島が大好きなんですよ~
バリの雰囲気がすごくあって、とてもいいお店ですね(^^)
ほんといつもいいお店を見つけるのが上手ですよね~
ヤモリの看板も好きだわ~♪
またまた行ってみたいお店が増えました(^^)

マックスくん、黄色いお花の飾りが似合うんだろうなぁ~
後ろ向きでもわかりますよ(^m^)

2013.02.24 (Sun) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

バリの雰囲気はありますね、確かに。行ったことはないけど。(笑)
うちの近くのペパカフェもそうですが、犬OKでこの種のメニューは貴重ですよね。ここは駐車場も40台くらい停まるし、席がゆったりしてるのがぺパ・・・に対してのアドバンテージですが、平日でも満車になるくらいの人気店だそうです。犬OKの席も限られてるので予約されて行った方が良いでしょうね。何でヤモリなのか知らないけど、お店の雰囲気には合ってる気がします。(笑)

女房は似合う、可愛いと言っていました。僕は・・・どうなのかな?(笑) ヤモリのエンブレムよりは似合っていると言えなくもないですね。(笑)

2013.02.24 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

うちは、日曜日こちらの近くに行ってました~
モンスーンカフェさん
凄い広いですね~
食事といい雰囲気といい日本ぽくなくて
素敵です(^o^)
マックス君いつも楽しくていいね♪

2013.02.26 (Tue) | みるみる #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>どこへ行かれたのでしょう?
この辺りやあざみ野もドッグカフェが結構ありますね。モンスーンの通りにも、もう一軒あるし、新百合にもリリーカフェというお店があります。一時、チェーン展開してて深大寺にもあったんですよ。そこはイケメン、それも選りすぐりの人ばかり集めてて、昼時なんかマダムでごった返してました。(笑) 残念ながら無くなってしまいましたが、あんなに混んでたのに何で?と不思議です。

モンスーンもあちこちにあって、お店によってはレストランウェディングっぽいことも出来るようですね。全てが犬OKではないみたいだし、広さも違うのだろうけどたまプラは仰る通り凄い広さですよね。しかも、夜の3時半までやってるので旅行帰りなどのディナーにも便利です。ここも良いけど、吉祥寺のペパカフェも中々ですよ、ぜひみうるかちゃんといらして下さい。

2013.02.26 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

