スポンサーサイト


ただいま冬眠中

大雪怖いの

「こんにちは、大雪の予報が出たから散歩も大変だったよ

濡れないの

遊び場も

キャベツ、トマト、キュウリ

かぼちゃ、ニンジン、ピーマン

雪は小降りに

「家を出る時の降り方と予報で、先月ほどひどくないと判断。とりあえず、いつもの濡れない場所で散歩 広くはないけど、同じような公園がいくつかに分かれてて、複数まわればそれなりの運動になるよ 殺風景なとこだけど、ベンチだけは野菜の形で洒落てるよ 上を走る車の音がうるさくて、ここでは仕事が出来なかったよ でも、の予想通り、雪はだいぶ小降りになって、完全にやむまでカフェで待つことにしたよ

ドッグステイル

ロールポーク&ベジ

「で、向かったのがドッグステイル。人間メニューも良心的なプライスだけど、ワンちゃんメニューが特に豊富な点が嬉しいお店だよ ここに来るほとんどの人が注文するから、しないと恥ずかしい思い するかもしれないよ

早くクレ!

美味しいの

「もちろんお味も最高、もし残しても、お持ち帰りが可能だよ 悪天候にも係わらず他にもたくさんワンちゃん来てて、その飼い主さんに耳よりな情報を聴き、早速行ってみることにしたよ

みなみの大橋下の・・・

この公園

「ドッグステイルのすぐそばの橋、その下にこんな公園が いつもの高速下の公園1・2に続いて第3の濡れない散歩道出来た 橋の高さがかなりあるし、幅も狭目だから横殴りの強い雨だと濡れそうだけど、レパートリーが増えて嬉しいです。ありがとうございました

この下なら

橋下以外は

ようやく仕事

「橋の下以外はご覧の雪、肉球跡もしっかり付いてたよ ここなら静かで、仕事もゆっくり出来たよ

腹減った!

「ねえ、お腹空いた。何かチョーだい

 「たまには芸でも披露したらどうだ この子を見てみろ

何やるの?

行くわよ!

ハイタッチ!

 「な、このくらい出来るようになったらおやつでも何でもやるぞ 出来ないなら、早速 特訓だ

「・・・

冬眠中

 「さもなければ、かたつむりを見習って冬眠しても良いんだぞ その間、おやつはもちろん、食費もかからないし・・・

「・・・・・
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
うちは雨の日は散歩に行かないんで
雨の日に散歩出来る公園が近くに
あるなんて羨ましいです

あの~scholzさんにお聞きしたいんですが
ダップルバックさんて
大型犬でも大丈夫そうですか?
カフェはもちろんですがランは
やっぱ狭いですかね~
お友だちがカフェに行きたいらしいんで(^_^;)
関係ない質問でごめんなさいです。

2013.02.08 (Fri) | みるみる #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>まあ、歩いて行けるほど近いわけでもないので、行ける時だけなのですが。
みうちゃん達はおうちでトイレをしてくれるんですね。それなら悪天候の時には出なくても済みますよね。柴犬はその点・・・・。女の子でも外派が多いようで、雨や雪の日の散歩では、柴遭遇率が一際高まるんですよ。

全然へっちゃらです。そもそもあそこ、マンション1Fなのですが、そのマンション自体がペットOKで、7割くらいが実際に飼っているそうです。しかも、バーニーズマウンテンのご家族が何組かいるらしく、たまにカフェでオフ会やってます。僕も遭遇したことあるけど、ランの中でも大きな身体で、上手く遊んでました。お友達の方って、もしかしてバーニー? 運が良ければ、ランで遊ばせてる時、階上から前記の方々が下りて来てくれるかもしれないですよ? ぜひ一度、伺ってみて下さい。

2013.02.08 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

たびたびすみません(^_^;)
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
今回のわんちゃんはバーニーちゃんではなく
また別のお友だちのわんこなんです
でもバーニー家が喜びそうな
情報なんで近いうちに教えておきますね
いつもありがとうございます(^o^)

2013.02.09 (Sat) | みるみる #- | URL | 編集

屋根のある散歩道っていいですね~
でも音がうるさくてお仕事ができないなんて、なんて繊細なマックスくんなんでしょう(^^)
うちは、いちごとあずきはそういう所があるけど、かえでは全く関係ないですね(^^;)

カフェとかって、いい情報交換の場所なんですね
みんな悩みは同じってことですね(^^)

2013.02.09 (Sat) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>そうでしたか、大型犬にもお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
以前、今回登場のドッグステイルでグレート・デーンにお会いしたことがあるのですが、大型犬の飼い主の皆さんは、やはりカフェ訪問に気を使われるようですね。僕の経験からは、ドッグカフェはまず犬種問わずOK、アルカンジュのような犬OKのレストランはケースバイケース、ということが多い気がします。うちも、吉祥寺の美味しいと評判のカレー屋さん、サジロカフェで断わられたことがあります。

マンションだから小型が多いことは確かでしょうが、バーニーの他、ゴールデンやラブの世帯もいるようです。お友達の方、同じくらいのワンちゃんがいて、存分に遊べると良いですね。

2013.02.09 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>そうなんです、うちは外派なので、悪天候の日、出向ける日は助かります。マックスは音だけでなく、傘も怖がるので僕も濡れずに済むんですよ。(笑) 音と言っても、ガタゴト程度ならまだしも、ゴーッというトンネルの中のような響きが気になるんでしょうね。かえでちゃんのような子が羨ましいです。

ホント、そう思います。うちもずいぶん、教えたり、教えられたりしました。ネットで引っかからない、知ってる人しか知らない犬可能店、ってあるんですよね。ちょっと前に行ったクレアも、アルカンジュというレストランで僕らの後ろに並んでいた方に伺ったんですよ。

2013.02.09 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

