スポンサーサイト


2重の偶然

店内OK

「こんにちは、久し振りにムーミン谷に行って来たよ

あけぼの子どもの森公園

見えてきたの

「ジョイフルから約10km、えこちゃん達と来た時以来の、あけぼの子どもの森公園。北欧童話の世界が完璧に再現されて、可愛い系のわんちゃんにはピッタシ の風景だよ 入り口にはムーミングッズが豊富に揃う売店もあるよ

ムーミン屋敷

子ども劇場入り口

階段上ると

こうなるの

気持ち良いの

「園内は広くはないけど、あちらこちらにメルヘンチック、非日常の世界が広がるよ 犬はNGだけど、建物の中に入ることも可能だよ

トンネル橋

屋敷の裏側

北欧の香り

水あび小屋

屋敷前

「小さな川にかかる橋も手ぬかりなく再現されてるよ 水あび小屋の向こうから見る風景はまさに北欧そのもの、但し、行ったことはないから保証は出来ないよ 主役のムーミンハウスは何とも言えない魅力的な造形、山中湖の森のアルムもモチーフは同じなのかもね

森のアルム



アプリカス

ドッグラン付き

「ランチは公園からも近いジョンソンタウンの店内犬OK、こだまカフェにしようかな とも思ったけど、時間が早いし、電話が通じず不安なので、こちらに戻ってアプリカス ミニラン付きで遊べるカフェでもあるよ

鶏照り丼

デザートセット

「メニューは丼もの数種類やサンドイッチ、デザートセットにしても850円とお得、しかもかなり美味しい店でもあるよ

グリ・グラちゃんだ!

グリちゃん

グラちゃん

「初めは僕らだけだったけど、見覚えあるトイプー2が ドッグステイルやモコモコで何度かお会いしたグリ・グラ兄弟とパパ・ママさんでした 上記2店ならともかく、ここで会うとは 100年目 ビックリ仰天 しかも、同じくバッタリだったモコ太君のお知り合いらしく、ダップルでの遭遇のことも知ってたよ あとから家族になったグラ君と初めて会ったのは2ヶ月くらいの時、まだバッグインだったけど、今はすっかり大きくなって二人とも同じくらいの身体、顔付きもそっくりで一見さんには見分けが付かないよ

おやつもらってるの

仲間入り

同じ誕生日!のバロン君

「ワンコパンをとってもらった彼らのもとへ、僕も乱入 どうも、ごちそうさまでした そうこうするうち、またまたワンちゃん来店、カフェデビューのダックス、バロン君。お話してるうちに僕と同じ年の生まれで7歳、月も同じで 『・・・日までは違いますよね うちは26なんですけど・・・』   『・・・・26です・・・・』 だって 何と全く同じ誕生日ということが分かって、またまたビックリ グリグラ家とのバッタリといい、2重の偶然だよ デビューらしく、最初は落ち着かなかったけど、段々慣れていったみたいだよ

一緒に遊んだの

ボールに夢中

[広告] VPS


「本来は貸し切り制のランだけど、当人同士の承諾次第で一緒に入場出来るよ 二人とも、ボール大好き、小さな身体で元気にあちこち跳びまわってたよ グリグラ家の方、どうもありがとうございました

ワンリバー

肉球クッション

キレイなの

「帰り際、買い物に寄ったスーパーの近くなのでワンリバーに寄り道。丁度、看板犬のミックス、まるこちゃんが散歩に出かけるところだったよ 落ち着く内装や肉球クッションみたいな、小さなこだわりがナイスだよ メニューも良心的なプライスで美味しいよ

何かクレ!!

「せっかくカフェに来たんだから、何かチョーだい

 「・・・さっき、グリ君達のパンもらっただろ 体脂肪率20%維持したくないのか

「・・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
我が家今日ムーミン谷行ってきました~(^o^)
前から行ってみたくて
やっとこ行ってきましたが 日曜日だからなのか
ファミリーが多くて混み混みでした(^_^;)
マックス君のように大人しく
出来ないんで写真も上手く撮れなかったですし(>_<)
しかしマックス家の行動範囲の広さには
びっくりです(*_*)

2013.02.03 (Sun) | みるみる #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるみるさん

>行かれましたか? 柴犬よりはシーズーの方が絵になりそうですね。
やっぱ、ここみたいな洋風の景色よりは古民家、お城、山の方が似合いそうです。まあ、田んぼでも良いんだけど。(笑)

うちが以前行った時は土曜だったかな? でも、空いていたので休日でもこんなもんかな? と思いましたが、、混む日もあるんですね。冬の間は木々が寂しいけど、これから春になって新緑が芽生えてくると、また違った魅力が出てくると思いますよ。

いやあ、マックスも中々カメラ見てくれないんですよ。みうちゃん達は×2だから余計に大変ですね。写真は根気って本当ですよね。うちは正確に言うと、自宅から左半分の扇形(都心方面は行かない) の行動範囲です。(笑) みう・るかちゃんも色々連れて行ってもらって幸せですよね。

2013.02.04 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

