スポンサーサイト


クレクレ マックス

新発見

「こんにちは、日野に店内ワンOKのお店を発見した

小金井公園

丘の上

江戸東京たてもの園

「朝の散歩は小金井公園で 富士見の丘に上ってみたけど、当然のように富士山は見えなかったよ 江戸東京たてもの園は、入場出来れば柴犬にバッチシの写真撮れそうだけど、残念ながら犬NGだよ

クレア

「甲州街道の、新奥多摩街道入り口交差点からすぐ近く、クレアホーム&ガーデン。名称の通り本業 は建築や造園、輸入雑貨販売みたいだけど、手作りの石窯で焼いた自家製パンが自慢のカフェも併設されてるよ 青梅のアイムホームや、ここのすぐ近くのウィズ・ガーデン(テラスのみ犬OK) とも似たコンセプトのお店だよ

入口側

お庭が自慢

犬OKの離れ

「寒いこの時期は少々寂しいけど、広くてキレイなお庭が自慢だよ 店内のワンちゃんOKスペースは1卓だけ、そこが塞がってる時はこの離れが利用出来るよ 他のお客さんがいないから、オフ会にも良さそうだよ

店内OK

明るいの

犬OKの座席

大人しいの

雑貨もいっぱい

「さっきも言ったけど、店内ワンOKの席は窓際の1卓だから、電話で予約が確実だよ 暖炉もあって、周りには眩しいくらいの雑貨が並んでるよ 見なかったけど、2階にもアンティーク家具や雑貨があるって話だよ 言い忘れたけど、この日はのお母さんが一緒だよ

本日のメニュー

「メニューは日によって違うみたいだよ 基本は1250円のドリンク・デザート付き、それに200円プラスすると、サラダ・スープ付きになるよ

自家製パン

白身魚と野菜のグリル

コテージパイ

抹茶と栗のケーキ

ゆずのケーキ

「料理は出来立てでどれもアツアツだよ パンも自家製の酵母パン、更に自家製石窯の焼き上げで美味しいよ デザートもケーキとゼリーで盛りだくさんだよ

何かクレ!

「自分たちばっか食べてないで、何かクレ、 アーッ おっといけねぇ、じゃあるまいし、オヤジギャグかましちまったぜ・・・
スポンサーサイト

Comment

あははっ♪
最後は、まんまと大爆笑させられました(^m^)

カフェって、なんでこんなにランチが美味しそうなんでしょうね~
我が家の周りには、ファミレスしかないから、羨ましいなぁ~
わんこNGのカフェならあるんですけどね(^^;)

雑貨も、見てとあっと言う間に時間が過ぎてしまいそうな感じですね♪
いつも楽しそうなお店を紹介してくれてありがとうございます
目標が増えました~(^^)

2013.01.27 (Sun) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>つまらないギャグに気を使って頂き、恐縮です。(笑)

見た目に気を使ったお店なんでしょうね。色の組み合わせ、食器、盛り付けに拘りがあるかないかで、カフェ・レストランかまたは単なる定食屋さんなのかが分かれますよね。ここは初めて行きましたが、料理もデザートも、とてもキレイな一品でした。

>わんこNGのカフェならあるんですけどね(^^;)

それはあちこちにたくさんありますよね。いっそ、人間NGのカフェもあっても良いかな?と思いますが。(笑) ファミレスも、うちの方はロイホやジョナサン、グラッチェガーデンの一部店舗にテラスがあって、そこは犬OKなんですよ。これだけペット人口が増えたわけだから、店内OKのドッグガスト・全国チェーンとか出来ても良いと思いますけどね。

お好きな方はそうだと思います。お庭も春になれば、もっと華やかになりそうです。いつかぜひ、こちらのお店をハシゴしにいらして下さい。

2013.01.27 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

マックスパパさん、こんばんは!
ただいま、パパさんのBlogを見て、ショーゲキが走りました!!!
実は、明日、クレアさんにお友だちとランチしに行く予定なんです!!!
わあーーーー、めちゃくちゃタイムリーで、びっくりです!
そして、ワンコNGだと思っていたので、あきらめていたのですが、1席OKなんですね☆♪☆♪ あした、朝、電話してみまーーーーーーーす( ´ ▽ ` )ノ

日にちが違ったら、マックスくんにまたまた会えたのかも?なんて思います!
また、どこかで、遭遇したら楽しいですねー(o^^o)

2013.01.30 (Wed) | めいと #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

めいとさん

>それはそれはまた凄い偶然と言うか、まあお役に立てて嬉しいです。うちも、ここが店内OKというのは比較的最近知ったんですよ。もう行って来られたと思いますが、モコ太君も無事一緒に行けたかな?1卓だけだけどワンコ店内OKだし、料理はキレイでパンも美味しくて、お庭もあって、中々良いお店ですよね。

犬にまつわる人との出会いは、ホント、不思議な縁ですよね。うちは特にその手の話題が多くて、誰が聴いても「えっ!」 と絶句するような、オーバーでなくてドラマでしかお目にかかれないような不思議な縁が2~3あるんですよ。文章にすると長くなるので、機会があれば直接お話ししますが、その確率は天文学的なものだと思います。まあ、計算するほどの頭はないけど。(笑) 今、その運を宝くじに活かせないかと、画策中です。(笑)

こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています。

2013.01.31 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

