スポンサーサイト


7年間の大掃除

                      こんにちは。
                            
           マックスも7歳を超え、若い時に比べると白い毛が増え、

         加齢による変化もチラホラ、中でも女房が一番気にしていたのが

         歯石の蓄積でした。そんな折、くりりんちゃんのブログで無麻酔

         での歯石取りを施術してくれる先生がいると知り、去年のうちに

       14日に予約をお願いしました。ところが前日、急性胃炎(?)で体調最悪に、

       おまけに当日の予報はずっと晴れが続いていたのに、「雨または雪」

        場所柄、本当は電車で行こうかと思っていたけど、車を稼働せざるをえず、

      体調回復が絶対条件となってしまいました。果たして、無事に行けたのか・・・

            
濡れない散歩

この大雪・・・


     朝、目が覚めると体はどうやら大丈夫そう、まだ胃がズキっとすることはあるものの、

    昨日に比べるとはるかにマシです。問題の天気は家を出る頃には雪がパラつき始め、

    散歩のこともあって早めの出発としました。いつもの濡れない場所での散歩。

     その間にも雪はドンドン激しさを増していきました。


カッファ 赤坂

シックな店内

アンケート作成中

柴犬散歩中

               
   天候のせいもあってか、さしたる渋滞も無く到着。場所は赤坂、カッファというカフェの

  オーナー兼獣医師でもある先生が施術してくれます。

   無麻酔で犬の身体に負担が少ない上、

  料金は5分500円と格安、その他ワクチン等も良心的なお値段にて行ってくれます。

  店内はやや暗めでシックな感じ、ふと外を見ると、柴犬も散歩中。まだこの時点での積雪は

  さほどでもなかったけど・・・・
              

7年の蓄積

凄いキレイ

取れた歯石


  予約は13時だったんだけど、お店に到着したのは11時ちょい。ダメ元で伺ってみると、

   やはりというか、この天候のせいでキャンセルも少なからず出ているようで

   「すぐ出来ます」

   とのこと。早速お任せし、待つこと約30分、見違えるほどキレイな歯になってマックスが

  戻って来ました 撮影場所が違うので分かり難いけど、取れた歯石を見せて

  頂くまでもなく一目瞭然 先生によると、とても大人しくてやりやすかったそうです。
   

タコライス

美味しいの



 術後に先生としばし歓談、せっかくのカフェだからランチも頂きました。

  メニューはオール600円、
 
 コーヒー、紅茶付きにしても+300円の900円と、場所を考えるととてもリーズナブル。

 胃の具合の良くない僕は飲み物だけ。(笑) なお、非常に残念なことに先生は3月で海外に

 移住されることを決めていて、この先の予約を取ることは極めて困難そうです。

      

体脂肪も測定


  体脂肪計測もお願いしました。体重は12.6kg、体脂肪率は20。このサイズの

 柴犬の場合、19~26が正常範囲だそうで、まずは一安心。その率に沿っての適正体重も

 12.4~13.6なので申し分ナシ、最近少し太ったかな と思っていたのも

 杞憂に終わりました。先生にも良い体型、とお墨付きをもらってヤレヤレです。


リーバ3


  更に秘密兵器の購入も。こちら、歯石の付着を防ぐとともに、付いてしまった歯石を柔らかに

  するというリーバ3なるスプレー。通常8000円前後するそうですが、

 こちらではほぼ原価にて購入出来ます。せっかくキレイにして頂いたマックスの歯、これから

 再付着の予防、しっかりやらなくっちゃ


良く降った・・・

こ、これは・・・


  先生にお礼を言ってお店を出る頃にはすっかり大雪に。

 帰路は立ち往生してる車もいて、渋滞も凄まじく4時間近くもかかりました。

 まあ、帰って来られただけでも良いけど。公園駐車場で簡単に散歩、家に着いて改めて見た

 ワクチン証明書には、誕生日として有り得ない日付が記入されていたのはご愛嬌・・・(笑) 

  先生、色々お世話になりました
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

