スポンサーサイト


過信は禁物

定位置

「こんにちは、2日、3日で実家に年始の挨拶に行ったよ

いつもの公園

行列してるの

橋の上

柴わんこ遭遇

「まず2日は実家。近いから、散歩や買い物の場所はいつもと違わないよ 弁天様だけは普段の数倍の行列だったけど、公園全体ではむしろ空いてて歩きやすかったよ 橋のたもとでは黒と赤の柴わんこ兄妹に遭遇、女の子の方はまだパピーであちこちに興味深々だったよ

こりゃ珍しい

一番乗り!

良い場所取れた

おやじ座り

「ランチは開いてる店が限られた中、ペパカフェ・フォレストをチョイス。実に珍しいことに到着した時行列ナシ、一番乗りをゲット出来て、良い席も確保したよ オープンテラス形式の店だけど、冬場はビニールカーテンで冷気を遮断してくれるよ

バジル炒め

後ろの人は!?

さっきの柴だ!

また会った

「オーダーは相変わらずの鶏肉のバジル炒め。これを食べてると、後ろの予約席にさっきの柴わんこ兄妹が来てビックリ仰天 お店を出るタイミングまで一緒で、改めて挨拶したよ

そっち嫌!

こっち行く!

まだ開いてないの・・・

「公園を出て買い物へ。真っ直ぐ進もうとしたから、あくまで逆らってタイドプールまで引っ張ってってやったけど、まだ年始休業中でガッカリ・・・

買い物待機

、例によって買い物中・・・」

メデオ&ダイン

ペッパラ

イタリアントマト

「買い物も済んで久し振りのメデオ&ダインでお茶でも、と思ったらかなりの行列 予定変更でペッパラ見てからイタリアン・トマトでお茶飲んだよ なんか、いつもと変わらない光景だったけど、この後の本番、実家の様子は汚すぎてお見せ出来ないよ




豊洲のビバホーム

川沿いの散歩道

柴遭遇!

「そして3日、今度は実家。少し早く到着してビバホームの緑地と川沿いの遊歩道を散歩。ここでも柴の女の子に会ったよ 仕事もして、すっきりしてからおうちに向かったよ

新年会開始

僕も参加

ごちそうなの

僕のもあった!

良い眺め

「去年はお姉さんのお宅だったけど、今年はお兄さんのおうちで新年会 僕も参加させてもらったよ ベイサイド26階だから眺めも素晴らしいよ 料理も既にごちそうが用意されていて、僕の分もあったよ どうもごちそうさまでした」 
 
チョコフォンデュ

夢中なの

ゆっくりしたね

「デザートはチョコフォンデュ。機械はおもちゃだけど、結構本格的でみんな夢中になって遊んでたよ すっかりお邪魔していつの間にか4時間も経って、そろそろおいとますることに。お世話になりました

柴犬 わかめちゃん

「帰り際、かなりの確率で出会える柴犬のわかめちゃん。毎年同じくらいの時間に帰宅し始めてる証拠 ひとつづつ年は増えてて今は13歳、でもまだまだ元気に歩いてるよ

ゲートブリッジ

「ちょっと遠回りにはなるけど、まだ通ったことなかったゲートブリッジを使って帰ってみたよ 橋の起点の若洲は良く知ってるけど、反対の大井が良く分からないからナビに案内させてたのに、見事に裏切られて道間違えたってことはクチが裂けても言えないよ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

