スポンサーサイト


即席兄妹誕生!? 1


風の丘

「こんにちは、柴犬レイとのマイペースライフのレイちゃん・レイママさんと出かけて来たよ

城山公園

湖見えてきた

展望台

「行先は津久井、宮ヶ瀬方面。クリスマスイルミの混雑を避けるため、湖畔園地は割愛したよ まずは津久井の城山公園で休憩&お散歩。天気が良かったから湖もクッキリ見えたよ レイちゃんは4歳の女の子、配色や目鼻立ちが僕に似てて、兄妹みたいって良く言われるよ ママさんに溺愛されて週末はいつもお出かけしてる、幸せなわんこだよ

帰りは別ルート

仲良く散歩

またまた展望台

「山頂下の展望広場へのルートは大きく分けて二つ、帰りはクネクネ木道を通ったよ 木が多いし、アスファルトほど熱くならないから夏のお散歩にもお勧めだよ

服部牧場

仲良く留守番

「本当は城山公園の後に早めのランチ、お初の bresse413カフェに行く予定だったけど、到着してみると、店内もぬけの殻で電話も留守電 と知って、逃げられた で、予定変更、観光とお散歩を先にすることに。やって来たのは服部牧場。牛や馬を間近で見られるのはもちろん、売店には軽食やジェラートもあるよ

シマウマ遭遇

はぐれ羊発見

ご対面

「以前柴えこ家とご一緒した時にいた、シマウマ君も健在だったよ たまに柵から脱走してる子もいて、レイちゃんと接近遭遇もしたよ

あいかわ公園

「お次は目と鼻の先のあいかわ公園。芝生の広場や子供の遊び場、山っぽい道や名物の風の丘もあるよ 公園自体も良いとこだけど、ここからダムに歩いて行けるのも便利だよ

風の丘へ

もうすぐそこ

到着

楽しいの

「風の丘に上ってみたよ 半球状の芝生が広がって360度遮るものがないから、眺めも最高だよ ドッグランではあまり走らないというレイちゃんもここは大喜び、ロングリードをフルに使ってはしゃいでたよ

ダムをバックに

別角度

ダムへ行こう

「おやつや水も貰って記念撮影も終了 ここからダムへ移動だけど、長くなるので2に続きます・・・
スポンサーサイト

Comment

ほんとよく似てる~♪
お天気もよくて、マックスくんもレイちゃんも楽しそうです(^^)
山があるっていいなぁ~
高いところからの景色って大好きなんですよね
野田は平野で、見渡せるって場所がないんですよ(^^;)
だから山を見ると、すっごく遠いところな感じがしちゃって・・・
でも、近いうちにきっと行きますね~
その時は、デートのお邪魔をさせてください(^m^)

2012.12.11 (Tue) | しばーずまま #jxT87rSU | URL | 編集

マックス君、おデート楽しそうですね☆彡
本当によく似ていて兄妹みたい♪
宮ヶ瀬方面も、お散歩コース満喫できそうですね
今度、わが家も行って見たいです(^^ゞ

2012.12.11 (Tue) | みるきーママ #JalddpaA | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>兄妹ですから。(笑)
ここは見どころの多いエリアで、狭い範囲に色々な施設がかたまってる上、犬連れOKのお店が多いのが良いですね。レイちゃんは公園散歩は普通だったけど、風の丘では表情が一変しました。今流行の、ツンデレというやつです。(笑)

僕も海より山の方が好きですね。犬も、たぶんそうでしょう。本当は犬のいない時に良く行った、立山連峰に連れて行きたいのですが、上高地に同じく生物の持ち込み禁止で残念です。ままさんお住まいの場所だと、筑波なんかどうでしょう?あそこも犬連れで入れる施設がありますよね?こちらの方もぜひ来て頂きたいです。その際はよろしくお願いします。

2012.12.11 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

みるきーママさん

>柴犬が増えるのは理屈抜きで楽しいです。
レイちゃんはマックスを小さくしたような感じで、性格も割と似ているんですよ。今まで色々な柴を見てきましたが、同じ犬種でもつくづく色んな性格の子がいるなあ、と思います。

ホント、良いところです。キレイで見どころが多くて、犬にも優しい。その割に、さほど混雑しない、穴場のような場所で、今のところうちの一押しのスポットですね。今回はイルミのために割愛しましたが、湖畔園地もあるし、ぜひみるきーちゃんとお出かけ下さい。先ほど続きも掻き終えたので、先日の日記も明日以降にでも更新します。

2012.12.11 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

