スポンサーサイト


聞いてない!?

久し振りなの

「こんにちは、前回に続いてまたまた超久し振りのお店に行って来たよ

座席空くまで

キレイな紅葉

こっち側も

「朝の天気予報は曇り時々晴れ、のハズが見事に大外れ 幸い仕事は済ませた後だったので、予定変更でランチを先にすることにしたよ 行ったのは青梅のアイム・ホーム。ここも前回のバーゼルに同じく大人気、平日でも満車・満席のことが多くて、今回も電話で確認。案の定席がふさがっていて、空いたら電話してもらうようお願いしたよ それまで、梅干し屋さんで時間つぶしたよ

到着したの

これが目印

お初のテラス以外

いつもは向こう

「いつしか雨も上がり、『席が空きました』 の電話も貰って無事到着 本来は窓際のインナーテラスがワンちゃんOKスペースだけど、今回は特別に通常の座席に通してくれたよ 普通はまずないと思うけど、『お電話頂いてからのご来店だと助かります』 とのことで、予約を入れた方が確実なのは確かだよ 直前の雨のせいで部屋に入ったそうだけど、外テラスの奥には看板犬のラブラドールもいるよ

メニュー也

自家製パンその他

雑貨色々

「メニューはたくさんあるけど、人気は少しづつ色々食べられるアイムホームプレート。ご飯も白飯と五穀米から選べて、ランチタイムは全てのメニューが+160円でドリンク付きになるよ 自家製パンや雑貨、ガーデニング用品も豊富に取り扱ってるよ

席替われたの

何かクレ!

「料理が出来る直前に、いつものテラスが空いて『席をお替りになりますか?』 ってことで替えて頂いたよ スタッフの感じの良さ、気配りも嬉しいお店だよ お隣の、ゴールデンのオーナーさんとも会話が弾んでたよ

四角いピザ

アイムホームプレート

美味しいの

はアイムホーム・プレート、は四角いピザ。どちらもとっても美味しいよ 特にプレートはサラダにスープ、デザートのヨーグルトも付いてお得度はすこぶる高いよ

釜の淵公園

「本当はあけぼの子どもの森公園を散歩してから青梅に、若しくは鳩ノ巣渓谷で紅葉狩り、と思ったけど、雨のおかげで予定変更。食後に釜の淵公園を散歩したよ Pは無料と有料があって、無料Pはかんぽの宿の奥の方、すぐに埋まっちゃうけど何とか停められたよ

古民家あるの

日本犬にマッチ

薬師池公園に同じく古民家もあるよ 日本犬のオーナーさんには特にお勧めのスポットのひとつだよ

橋の向こうへ

紅葉もキレイ

ティールーム

「多摩川にかかる橋を渡って右に、突き当りにあるのが土日・祝のみ営業のティールーム。ワンちゃんはテラス席ならOK、川のほとりで優雅なひと時を演出できるお店だけど、うちが入ったことは一度もナイよ

ポメのポニョちゃん

戻りましょ

川のすぐ側

記念の一枚

もう一枚

「ティールームの前ではポメのポニョちゃんにも会ったよ 記念写真も撮って、次の場所へ向かうことにしたよ

サンタさん・・・

「道中、気の早いサンタさんも発見したよ いや、もしかしてそれにカモフラージュしたドロボーさん 通報した方が良かった

モゼクソール

ボケボケなの・・・

「最後はみんなの憩いの場、モゼクソールへ。みるきーちゃんやピアーちゃん、バニラちゃんにディル君ら、いつものおなじみのメンバーがいたよ 夕方だったけど、みんな元気良すぎ カメラ追いつかないから動画で見て欲しいよ

[広告] VPS


クッキリ

「みんな元気に動き回って静止画だとブレブレだったね クッキリ写ってたの、僕くらいじゃなかった

 「・・・一番年長で年寄りだからな 動きも、その分遅いんだろう
スポンサーサイト

Comment

古民家いいですね~
こんなお家で柴犬と暮らすのが夢ですわ~♪
お家の前は畑で、昔話みたいな生活にあこがれちゃいます(^^)

サンタクロースかぁ~
もうそんな季節ですね
あっ お互い、また一つ年が増えてしまう~~~(^^;)

2012.12.03 (Mon) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>良いですよね、柴犬とのコラボはハマり過ぎで、古民家巡りしたくなっちゃいますよね。(笑)
一緒に暮らすのも良さそうですが、住めば住むで苦労も多いんでしょうね。あの屋根は10年に一度くらいの割で葺き替えなければいけないそうだし。ままさんのお近くにはお城もあって、それも柴犬にはベストマッチだし、いっそ、柴犬城に住まわれては如何でしょうか?(笑)

早いものですよね。特に関連のない日付の生まれの方は、誕生日忘れてた~って話も聴きますが、うちらは絶対に有り得ないですよね。(苦笑) まあ、今更ひとつ年を取っても僕などは大差ないですが、犬には年を取らせたくないものですね。

2012.12.03 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

こんばんは!
青梅にそんなカフェがあったんですね!しかしほんと色々な所知ってますね(^'^)参考になります。

ディルを撮るの、いつも苦労してますよ・・・(-"-)

2012.12.03 (Mon) | ディル父 #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

ディル父さん

>こんばんは、コメントありがとうございます。
うちもカフェに行き始めた時は、良く人のブログを参考にしてました。モゼさんの常連さんのワンコ、2~3歳の若い子が多いじゃないですか?マックスは7歳、その4~5年分の差なだけですよ。青梅は大分前は龍神茶屋ってドッグランの付いたカフェがあって、うちも一度行ったことがあるのですが、残念ながら閉店久し。多分店内もOKの店は(青梅・奥多摩では)ここが唯一だと思います。

撮影は確かに大変ですが、元気な証拠で良いですよね。まあ、今はフィルムじゃないのでその分、気が楽と言えば言えますよね。またモゼさんでよろしくお願いします。

2012.12.04 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

