スポンサーサイト


超音波とビームをくらえ!?

訳ありショット

「こんにちは、初めてお風呂に入って来たよ

西園改装中

犬用飲み場

肥料あげるの

うさぎ館

「朝、電話で予約しようとしたら『3時が空いています』って。それまでどこに行こうか思案の結果、まずいつもの公園行って、丁度良い時間に電車で移動することに。公園はただいま改装真っ最中、来るたびに新しい器具が増えてたりするよ 犬用の水飲み場も嬉しい設備だよ 花壇も出来たばかりのハズだから、肥料をあげてきたよ

タイドプール

楽しいの

本日のメニュー

「ランチもいつも通り、タイドプールで。看板犬のシェリーちゃんもいたけど、写真ブレブレで使えなくてゴメンナサイ。店に入る前からポツポツ降り始めた雨は、食事が来た頃から本降りに。幸い、出る頃には止んだから良かったよ

ちょっと移動

・・・の前に買い物

「雨も止んだし電車で移動 お店に行く前にはスーパーで買い物、横にも同じようなダックスが、おじいさんと一緒に待ってたよ

ホワイトベル

肉球印

「開店4周年、ずっと前に一度来たことあるホワイト・ベル。カフェとトリミングのお店でイベント事にも積極的、今日はアニマルコミュニケーターを招いてのカウンセリングを実施。そこに来ていたのは・・・」

レイちゃんだ!

遠い挨拶

「以前、モゼクソールのプチ柴オフ会でご一緒した、柴犬レイとのマイペースライフのレイちゃんとレイママさん 実は朝の予約の段階で、レイちゃんが来られる、と聞いていたのでした 実際、再会すると感無量 お互いに遠慮がちな遠い挨拶だったよ レイちゃんは月に一度はここのお風呂に連れて来てもらったり、あちこちのドッグスポットに連れて行ってもらったり、とっても可愛がられて、愛されている幸せなワンコだよ

今日の目的

助けてくれ~

・・・

犬殺し~

[広告] VPS


「シャンプーは前にもしてもらったことあったけど、お風呂は初めてで怖かったの その情けない姿はぜひ動画で しかぁ~しっ 実はここのお風呂は国内唯一の超音波泡風呂で、マイナスイオンにオゾンも発生という優れもの、が一度、僕を入れてみたかったって言うから、仕方なく入ってあげたよ 超音波が毛穴の汚れ・老廃物を除去してくれて、皮膚疾患の子にも効果抜群らしいよ

レイママさんの励まし

レイちゃん終了

乾燥入った

もうすぐ終了

「途中、レイママさんが様子を見に来てくれたよ アニ・コミュのカウンセリングを受けていたレイちゃんは一足先に終了、うちのに抱っこされるという逆パターン 体の大きさを除けば、僕らって似てるから、入れ替わっても分からない

その時レイちゃんは・・・

「間髪入れずにレイちゃんはスペシウムアーク光線療法で気持ち良さそうに。血行を良くして、ウィルスの発生を抑え、細胞の正常な再生を促進するということで、皮膚のシミや痒みの改善はもとより、ガンにすら効果があるということだよ

終わったの

ご対面!

レイママさんの抱っこ

「二人とも終了して、再度のご対面 どんなワンちゃんも大好きなレイママさんに抱っこもされたよ ルックスだけでなく、性格も似てるらしくて違和感ないって言ってたよ

体験コース

気持ち良いの・・・

「オーナーさんのお勧めで20分の体験コースをやってみることに。最初は怖かったけど、段々気持ち良くなってきたかも・・・

終わっておやつ

記念に一枚

「すっかりポカポカになっておやつも一緒に 偶然と言えば偶然のご一緒だったけど、レイちゃん、レイママさん、今日はありがとうございました またお会い出来る日を楽しみにしています
スポンサーサイト

Comment

素敵な偶然でしたね〜
マックス家は、お知り合いとの遭遇率が高いですね〜
楽しいですね(^^)

ホント、レイちゃんとマックス君は似てますね〜
最初、バラバラにレイちゃんとマックス君を知っていた時から、
なんか似てる…なんか似てる…と思い続けて来たけれど、
こうやって見ると、大きさ以外ホントそっくり!
きっと本犬たちもそう思ってるね(^_-)☆

2012.09.17 (Mon) | Saoeko #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

Saoekoさん

>ハイ、そのようですね。(笑)
前回の柴パラさんとえっこさんは全くの偶然ですが、今回は予約の段階で知ってしまったので、半分偶然かな?
レイママさんはビックリされたことと思います。カフェなどのお店で柴わんこに会えると嬉しいし、知り合いなら尚更ですよね。

しばーずままさんにも言われましたが、色合い、色の境界、顔付きなど、確かに良く似ていますよね。
柴と一口に言っても、何パターンかの区分けが出来ると思いますが、レイちゃんとマックスは完全に同区分ですよね。並ぶとまるで親子みたいで可愛いですね。本人たちは鏡でも見ているような気持なのかな?(笑)

本文にも書きましたが、アーク光線療法、お店のオーナーさんによるとガンにも極めて有効とのことで、本来は小春ちゃんやまーくんにもお勧めしたいのですが、何せ近くはない上、日本に何台もないそうで、特に小春ちゃんは遠すぎますよね。まだ未確認ですが、静岡にもあるそうですが、もっとお近くにないかまた探してみます。機械の購入も可能だそうですが、1台50万少々だそうです・・・・。

2012.09.17 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

兄妹みたいなお二人の、楽しい再会があったんですね♪
ここのお風呂は、いつもレイママさんの記事でレイちゃんがとっても気持ちよさそうに入っているのを見ていたので、すごく興味がありました
てっきりマイクロバブルかと思ってましたよ(^^;)
リンクを貼っていただいたので、さっそく見てみましたが、行かれない距離ではないですね~
あずきの皮膚が、なかなか良くならなくて・・・
しかも、癌にもいい光線を浴びれる機械まであるとは(^^)
まーくんにもぜひ浴びさせてあげたいです
涼しくなってきて、お出かけもしやすくなるし、近いうちに利用してみたいと思います(^^)

ほんと、小春ちゃんも利用できる所にあるといいですよね

2012.09.18 (Tue) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>そうなんです、たまたまですが、予約の段階で分かっちゃいました。レイママさんの方はビックリされたと思います。ホント、知らない人が見たら兄妹と思うでしょうね。

このお店のHPやオーナーさんの言葉をそのまま受け取れば、「国内唯一」の超音波泡風呂、だそうです。オプションも各種あって、何とかエキスや何とか液とか・・・。理論的には毛穴や被毛の細かい部分の汚れ落ちは良いハズですよね。マックスも施術後、前よりは掻かなくなりました。しばーず家からでも十分通える場所と思います。うちも、しばーず家お近くに親戚がいますから。ただ、ワンちゃんの車酔いが心配なことがネックですかね? もし来られるのであれば、このお店はPが無いのでイトーヨーカドーの第2パーキングに停めれば、そのすぐ裏がここになります。2000円で2時間、3000円で3時間まで無料、商品券でもOK、その券はセブンイレブンとかでも使え、おつりも貰えるのでお得です。

あずきちゃん、そんなにお悪いですか・・・。皮膚は難しいですね。知り合いでも毎年掻きむしっちゃう子がいますが、根本的な原因はイマイチ不明で、どうしても対処療法にならざるをえないですよね。ここのお風呂やアーク光線も有効かもしれませんが、うちのフードのお店も自然食で皮膚疾患の子が完治、とのうたい文句がありました。もし、藁にもすがりたい・・・とのお考えがあれば、こちらに来られる時のついでにでも如何でしょうか?


http://homepage2.nifty.com/dogfood/703-hifu.htm



まーくんも小春ちゃんも、食事療法や日々の過ごし方のみで病気を克服出来ればそれに越したことはありませんが、効果がありそうなものは何でもやってあげたい、とお考えならこちらにお越し頂くのも悪いことではないと思います。小春ちゃんはサスガに難しいだろうけど、お近くにないかまた調べてみます。

2012.09.18 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

マックス君とレイって見れば見る程本当に似てますよねー。
先日アップしたマックス君のお風呂入ってる時の横顔なんてレイにソックリですもの(笑)
二人とも普段はおっとりノンビリマイペースの子達ですが、スイッチが入るとはしゃいで遊ぶと思いますから一緒に走らせてみたいですねー。

しばーずままさんところのあずきちゃん、まーくん、それに小春ちゃん。
皆さんに一度試して頂きたいですよね。
家も肌が弱いので、薬を使わない、天然の物でなんとか出来ないかと日々試行錯誤中です。
私も調べてみて何かわかったら皆さんにお知らせしたいと思います。

今回の再会は本当に嬉しかったです♪
マックス君抱っこさせて頂きありがとうございました!

2012.09.18 (Tue) | レイママ #G1psghlM | URL | 編集

Re: タイトルなし

レイママさん

>ホント、そうですね。他の方も口を揃えてそう仰いますね。赤柴と一口に言っても、比較的薄めの子が多い中、マックスもレイちゃんも濃いめな方ですよね。たぶん、年を取った時の見た目の衰え、老化が軽くて済むんじゃないかな?と期待しています。普段は二人ともお人形さんみたいだけど、ドッグランでも一緒に遊ばせてみたいですね。

柴飼いでカイカイにお悩みの方は多いようですが、原因の特定が如何に困難か、ということですよね。考えられる原因は何十、何百とありますから。うちは幸い、そう酷くはないけど、湿度の多い季節はやはり油断は出来ないです。効果のありそうなことはしてあげたい、というレイママさんのお気持ちは良く分かるし、レイちゃんは本当に幸せだな、と思います。小春ちゃん、調べてみたのですが、やはり静岡が一番お近くのようです。犬というのがミソですね。人間用の設備なら、もっとお近くがあるのですが・・・・。

こちらこそ、女房がレイちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました。レイちゃんはずっと大人しくしてくれて、(マックスより)小さいこともあって、とても可愛く収まっていましたね。

2012.09.19 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

