スポンサーサイト


バック・トゥ・ザ・ホーム 4 帰路編

またいた・・・

「・・・続きです。生まれ故郷の伊豆・伊東を訪れた旅も、いよいよ帰り道に。実のお母さん、今も伊東にいるのか分からないけど、どこにいたとしてもお元気で さて、帰路は昨日行くか迷ったアニマル・キングダム、或いはHen’s Cafe POPOのどちらかへ行くか、はたまた渋滞しないうちに伊豆を抜けるか 結局、伊豆を早めに出る道を選んだよ そんなこと話しながら走ってると、またもやシカの姿が・・・。この辺じゃ珍しくないみたいだよ

道の駅 伊豆のへそ

ゾウだぞう

日陰涼しい

「そうは言っても、お土産買わなきゃいけないから道の駅 伊豆のへそに寄り道。ここ、中庭があって、日陰が多いから犬連れで待つ人は助かるよ

森のアルム

残念無念

「帰りは行きとはルートを変えて、山中湖道志みちを選択 お腹空いてないからって、ランチは割愛。その代り、山中湖の洒落たカフェに行きましょ、だって。そこで行ってみたのがここ、森のアルム。何度か行った、飯能のこどもの森公園のムーミン屋敷、それがそのままカフェになったようなお店で、テラスは犬OK。しかぁ~しっ 1席しかないそこは、残念ながら先客で塞がってたよ こうなったら・・・」

ペーパームーン

「前から知ってはいたけど、行くのはお初のペーパー・ムーン。アトリエ・バーゼルの姉妹店でもあるよ 但し、メニューは独自、ケーキの種類も豊富だよ

店内

ケーキいっぱい

テラス席

ちょっと狭いの

アップルアプリコット タルト

幸せ!

「犬はテラスのみOK、凄まじい人気で、この日もファミレス並みに順番待ち。ようやく入れて美味しいと評判のアップルパイ頼んで、もこの笑顔 と言っても、アヒルだから普段と変わらない

道の駅 どうし

かっぱ橋

清流なの

気持ち良いの

穴場の公園

スッキリしたの

「お次は一気に道の駅 どうし どこかで聞いたような、かっぱ橋を渡ると山道のハズ、がこの日は何故か通行止め。そこで、河づたいに歩いて、坂を上って穴場の公園へ。帰りは体も軽くなってスッキリ 何をして来たかはゆーまでもないでしょ

ダップルバックカフェ

本日のディナー

ありがとうございます!

良い旅行だったね

「帰ってからご飯作るのも面倒だから、ディナーもダップルバックカフェ ここでも誕生日にって、おやつを頂いたよ ありがとうございました たくさんの人に良くしてもらって、ホント、素晴らしい旅行でした
スポンサーサイト

Comment

最初から最後まで、とても素敵な旅だったですね♪
大室山のリフトにチャレンジしたとは、マックス君、さすが肝が据わっているわ(^^)
私も高いところが大好きだから乗ってみたいけど、うちの子たちが大人しく抱かれているかが不安で、チャレンジできそうもないな(^^;)
今回の写真で、一緒に乗った気分を味わいました♪

立ち寄ったカフェも、お宿も、どこもみんな素敵なお店&スタッフさんで、一度行ってみたいと思うところが増えすぎちゃったよ~
うちの方から伊豆って、ちょっとハードルが高いけど、一度は我が子を連れて行ってみたいです(^0^)

2012.08.30 (Thu) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>ハイ、暑いことは分かりきってる時期なので、取り敢えず晴れてくれて良かったです。
大室山は4~5ヶ月、5kgの時に1度乗ったのですが、今回はサスガに大きくなってて大変でした。
僕が抱っこすれば良いのですが、撮影の関係で女房にならざるを得ず、彼女も大変だったと思います。
マックスは、行きはビビってましたが、帰りは嬉しそう(散歩で息が上がってただけ?)でした。
しばーず家は、どちらかが2匹受け持たなくてはいけないので、ハードル高そうですね。でも、機会があれば頂上は絶景なので、ぜひお勧めしたいです。特に、富士山の見えてる日に一周なんて、最高だと思いますよ。

今回、うちもお初のカフェばかりで楽しみにしていました。ここ2~3年で新しいお店がかなり増えたようです。悟空はビックリでしたね、あのボリュームとお値段は。もし、行かれるなら、お電話してからの方が助かるそうです。ププカフェも、あの起伏のドッグランはみんな喜ぶんじゃないかな?そういえば、ここでお会いしたチワワちゃんは柏から来たって言ってました。外環が完成すれば、ずいぶん楽になりそうですね。

2012.08.30 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

