

バック・トゥ・ザ・ホーム 3 ペンション編

高原のリゾート ログハウス 凛灯

「・・・続きです。この日の宿は高原のリゾート ログハウス 凛灯(リント)。伊豆高原より天城方面に行った、閑静な別荘地で、人も車もほとんど通らない、非日常を演出できる立地だよ ただ、住所をそのまま全部ナビ入力すると、とんでもない所に連れて行かれるから注意が必要だよ

お庭散策

ママがいた!

トトロも!

「荷物だけ部屋に入れて、早速お庭拝見 キレイに手入れされていて歩きやすいよ 手作りトトロの横に、ママもいてビックリ それにしても、ママ、何でマロン&クリンやモンターニャやこことか、あちこちにいるの

ドッグラン

[広告] VPS


離れのログハウス

母屋

「ドッグランも、もちろんあるよ さっきも走ったから取り敢えずのチェック、その向かいは広いログハウス。母屋もお庭も統一感がとれて、リゾート感満点だよ

ダイニング

サンルーム

寝場所

「この日のお部屋は母屋、その横は明るいダイニングに続いて、オシャレなサンルーム。部屋に、僕の寝場所も確保したよ

周辺散策

バスコの森

「せっかくだから、ディナーまでの明るい間、周辺の散策に出かけたよ オーナーさんお勧めのバスコの森、入り口にもプライベート・フォレストと書いてある通り、本来は個人の敷地のよう。オーナーさん曰く、誰でも入れるそうで、一般開放されてるみたい。では、お邪魔します・・・。」

素敵な空間

眺め良いの

大室山くっきり

さあ帰ろう

「何本かある道は、最終的には同じ場所に繋がるよう。キレイな、散歩しやすい道で展望台もあるよ そこからは、さっき登った大室山がクッキリ、思ったよりずっと良い場所だったよ では、帰ってディナーにしましょうか

ディナーの時間

前菜 1

前菜 2

シラスのピザ

サービス品

トビウオのカルパッチョ

メインのステーキ

デザート

満足したの

「メニューは見た目、洋風だけど、手元にはナイフ&フォークじゃなくて箸が。カジュアルに楽しんで欲しい、ということのようだよ どれも味もボリュームも満足、サービスでサザエの焼き物も頂いたよ フラッシュを使わなかったので、ちょい色合いのおかしな写真もあるけど、ご勘弁・・・

看板犬 ねねちゃん登場

待ってました

しばしの歓談

「食後に看板犬、11歳の黒柴、ねねちゃん登場 残念ながらワンコは苦手で、僕との接触はあまりなかったけど、食べ物には目がなくて、にはおやつを貰ってたよ この子のお母さん犬は、以前は都会住まいだったけど、環境の良いこちらに来てからすっかり体調が良くなったって。残念ながら今はねねちゃんだけになったけど、静かな場所でゆったり暮らす、幸せなワンコだよ オーナーさんともしばし歓談、その後就寝したよ

ハイ、ポーズ

「さて翌朝。朝の散歩代わりにをたたき起こしてドッグラン そこで、ハイ、ポーズ すると、何やら部屋の方よりの声が・・・」

部屋からシカが!

子ジカも!

「行って見ると、部屋の窓からシカの姿、しかも子ジカもいる 場所的には、ドッグランの柵の後ろらしい・・・と、いうことはランの方が良く見えそうなので、再度行って見たよ

[広告] VPS


威嚇されたの・・・

「予想的中で、距離はあるけどクッキリと 子ジカの姿が木に隠れて良く見えなくて、ず~と見てたらお父さんシカに威嚇されちゃったよ びっくりシカなぁ、もう・・・

朝の散歩

新発見

も起きたし、朝の散歩 昨日のバスコの森、新たなルートと展望台発見 宿からも近いし、良いコースです、ここ。」

朝食なの

朝のメニュー

ねねちゃん再会

二人でおやつ

ミニねねも

「朝食も色々あって、美味しく頂いたよ 食後はねねちゃん再度登場、昨日より少しは接近、おやつも一緒 レジ横にはミニねねの姿も。あまりに似てるからてっきりオーダーと思ったら、既製品でこれを見付けたお客さんに、クリスマス・プレゼントに貰ったんだって 良かったねぇ こんな話をしてるうち、チェックアウトの時間が迫って来たので、おいとますることに。凛灯さん、お世話になりました さて、次回は最終の4、帰路編です・・・

Comment

Post comment

Secret

