

バック・トゥ・ザ・ホーム 2 カフェ編

ドッグカフェ 悟空

「・・・続きです。この日のランチ、候補は4軒。数年前に行って、看板犬のハスキー、くーちゃんと遊んでもらった『らんちのしっぽ』、看板ふくろうのいる店『Hen’s Cafe POPO』、そしてここ、ドッグカフェ悟空と、この次に遊びに行ったお店。らんちのしっぽは開店時間とその時の滞在場所の点で折り合い付かず、POPOは住所が出なくてたどり着けるか・・・というわけでここに決めたよ

ここが入口

犬は土足、人間土禁

いなせだねぇ

反対も

わんこにプレゼント

「ここも結構分かり難かったけど、どうにか到着。入り口は犬はそのままOK、人間は靴を脱いで。内装は完全に和風でお祭り騒ぎだけど、意外に落ち着くよ 入店するだけで、わんちゃんおやつのプレゼント付きも嬉しいよ ところでこのお店、HPはナシ。何故見付けたかというと、が宿(泊まったとこではない) のブログを見ていて、そのペンションオーナーが行っていたのがこのお店、という訳。今年2月オープンだそうで、まだ知る人ぞ知る、のお店だと思うよ

何にしましょ?

メニューはこんな

まだまだあるよ

「メニューも和風で、丼もの、特にソースカツ系が中心だけど、3食限定のハンバーグ、カレーもあるよ メニュー写真見てるだけでも、そのボリュームが伺えるよ

リスだ!

[広告] VPS


居心地も良いの

「注文待ってる間、外の手すりを走り回るリスを発見 ゆったり流れる時間もあって、やや長めの待ち時間も退屈しないで済むよ」 

こりゃビックリだ!

エビフライ丼も!

「人のブログでも、メニューでもボリュームあるのは分かってたけど、実際運ばれて来て改めてビックリ フタが閉まらないのはもちろん、完全に宙に浮いてる・・・・ 小皿のきゃらぶきも手作りで、野沢菜は本場の信州。更にドリンクやミニデザートも付いてこの値段はあり得ないよ 味の方も、もちろん激ウマ、でもボリュームあり過ぎて、は全部食べられなかったよ

サプライズ!

ごちそうさまです!

[広告] VPS


満足なの

「オーナーさんとも色々話して、結構長居させてもらったよ それとなく、誕生祝いの旅行、と言ったら、やや無口なご主人が黙って出してくれたのがワンちゃんケーキ 初めてなのに・・・ありがとうございました 美味しく頂いて大満足、お世話になりました

ププカフェ

明るい店内

「さてハシゴの2軒目、ドッグラン付きで遊べるカフェ、ププカフェだよ 内外は悟空と対象的に明るい洋風イメージ、周囲の景観にもマッチしてるよ オーダーはセルフ方式、初めてのお客さんはブログに写真を載せてくれるよ

紀州犬!

遊んだの

[広告] VPS


「入店してすぐに、隣の若い紀州犬と遊んだよ この子、保護犬で兄妹もいたらしいけど、今はみんな家族が決まって、旅行にも連れて来てもらって幸せに 良かった、良かった・・・

起伏のドッグラン

走ったの

気持ち良い!

そりゃーっ!

[広告] VPS


「いよいよお目当てのドッグラン、有料だけど、8月中は半額サービスでラッキー 起伏があって、自然の山っぽいから日本犬は大喜び 相手がいなくても、独りで十分遊べるよ

ちょい一休み

看板犬 ププちゃん

撫でて欲しいの!

「看板犬は店名の由来にもなったコーギー、ププちゃん。普段は入り口横の、本来は物置きであろう専用ルームでお昼寝、今回はわざわざ挨拶に出て来てくれたよ コーギーらしく甘えん坊、僕よりにべったりだったよ

再びランへ

楽しいの!

バカめ!

[広告] VPS


「挨拶も終わって、再びランへ 爆走、爆走、また爆走 ププカフェさんにも、お世話になりました チェックインの時間も過ぎたので、宿に向かいます

何かいる!?

シカだ!

「ナビに住所が一発で出なくて、迷いながらも何とか近くまで・・・。と、道端で何か発見 少し過ぎてから恐る恐る近づいて見ると、シカの姿が・・・ この後、無事に到着だけど、次回3、ペンション編に続きます・・・

Comment

Post comment

Secret

