スポンサーサイト


マックスの母への手紙

拝啓 マックスのお母さん

あなたの大切な息子を預かること早7年、マックスは今日、無事に7歳の誕生日を迎えました。

未だ見ぬあなたと、恐らくそっくりであろう立派な柴犬に成長しました。

7歳おめでとう!!

愛おしくて仕方ない我が子を、僅か2ヶ月で引き離されてしまい、あなたはさぞ戸惑い、狼狽し、そして落胆されたことでしょう・・・。

あなたには申し訳ない気持ち、そしてそれ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。マックスは子供のいない我が夫婦にとって、実の子以上に可愛く、愛しい存在になりました。

一昨日からは誕生日前旅行として、出身地である伊豆に。所在さえ分かれば、あなたやお父さんにも会って貰えたのに、と思うと残念ですが、彼はとっても喜んでくれたようです。追って、その様子も報告します。

今日もささやかですが、行きつけのカフェで誕生祝いをしてきました。

いつもの公園

夏の象徴

しばしの我慢

着いたの!

涼しいの

玉手箱セット

僕の誕生日じゃない!?

[広告] VPS


イジけてやる・・・

これでもか!

マックスは期待感いっぱいで、何故か朝ご飯を食べず。

何か、美味しいものを貰えそう、という予感があったのかもしれませんね。でも、おやつはちょこちょこ貰うものの、お店のメニューは僕らだけで食べちゃったので、ちょっとイジけたようで可笑しいような、可愛そうなような・・・・(笑)

おめでとう!

[広告] VPS


これは・・・

超豪華!

美味しいの!

ふて寝を決め込んでいたところ、突如として豪華なケーキ登場で本犬ビックリ 

ミートローフとゼリー寄せの3層構造で周りはカッテージチーズ、ネームと年齢、おめでとうの文字入りのクッキー タイドプールのMさん渾身の作で、プライスも友情価格。

Mさん、ありがとうございました 

これも、あなた譲りの大人しく控えめなマックスの性格ゆえのことでしょう。

彼は僕らだけでなく、たくさんの人に愛されています。

小さく切り分け

天国なの

[広告] VPS


満足したの

7歳の記念

ホールのままだと全部食べちゃいそうな勢いなので、一口サイズに切り分け。

本当に美味しそうに食べてましたよ。

朝を抜いた甲斐あって、この大きなケーキを半分平らげ、満足したのか安心しきったように寝ちゃいましたね。

カフェのスタッフはもちろん、犬連れでない、他のお客さんにも「可愛い、可愛い」 と言われながら・・・。

ドッグデイズカフェ

チワックスの太郎君

仲良くしたの

[広告] VPS


ちょびちゃん久し振り

ありがとうございました!

一旦帰って、ケーキを冷蔵庫に入れ、安心して再び買い物へ。その後はおなじみのドッグデイズカフェ。

初めましてのお友達もいっぱい、フレンドリーな彼は、いつも、どんなワンちゃんとも仲良くやっています。

カフェだけでなく、散歩やドッグランでも。

お久のちょびちゃんと会って、ガウられることはあっても、ガウり返すことはありませんよ。(笑)

両カフェからのサプライズプレゼントもありがとうございました。

特別ディナー

さあ、ご飯

今日はどしたの?

美味しいの!!

[広告] VPS


ディナーも例年の如く、ステーキを奮発。

お昼をいっぱい食べたからどうかな と思ったけど、しっかり食べてましたね。

ささやかなお祝いだったけど、今日1日、楽しんでくれたかな

睡眠中は寝言をたくさん言っていたけど・・・。

(苦笑)

怒られたの・・・

やめれ・・・

フープちゃんと!

勢ぞろい

そうそう、報告が遅くなったけど、3年ほど前、お友達のフープちゃんのおかげでしつけの本にも載せて頂きました。あなたの息子が生を受けた証拠が、ここにもあります。

マックスを産んでくれてありがとう。愛する我が子をうちに託してくれてありがとう。たくさんの癒しと充実をありがとう。

上を見ればキリがないけど、出来る限りの幸福を彼に与えたい。苦痛や我慢、悲しい、寂しいは断固として避け、嬉しい、美味しい、楽しいをたっぷりと、そして限られた時間を極力一緒に居たい。

マックスがそれを幸せと感じるかは分からないけど、彼を愛し、可愛がってくれる方、性格やルックスを褒めてくれる方や一緒に遊んでくれるワンちゃん達は本当に大勢います。僕らから見て、彼は間違いなく恵まれています。どうか、ご安心下さい。

この笑顔をいつまでも

この笑顔をいつも絶やさないよう、いつまでも持続できるよう、僕らが精一杯見守ります。

お母さんも、どうかいつまでもお元気で、そしてお父さん共々お幸せに・・・。
スポンサーサイト

Comment

マックスくん、7歳おめでとう♪
ほんと、お母さんがいなかったら生まれてないんだなと思うと、マックスくんのお母さんやお父さんに感謝する日なんですね(^^)

まだ実際にお会いした事はないけれど、ブログで見るマックスくんは、穏やかで人懐こくて犬懐こくて、優しい優しい子ですよね
愛情をいっぱいもらってる証拠だと思いますよ(^^)
これからも、元気で楽しく毎日を過ごしてくださいね
いつかお会いできたらいいな~♪

2012.08.27 (Mon) | しばーずまま #- | URL | 編集

改めまして、マックス君、お誕生日お目でとう!
本当に、マックス君を健康に運てくれたママに感謝ですね。
ママと過ごせる時間は短かったかもだけど、
その間に、いっぱいいっぱい愛されてたから、こんなに穏やかなマックス君なんだよね(^^)

今年も素敵な1年にしてください♪
珊瑚とも、遊んでね(^_-)☆

あ、おしゃべりしに、清水公園まで遠征に行きますか?

2012.08.27 (Mon) | Saoeko #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>ありがとうございます。
犬の親、特に母親って、かわいそうといえばかわいそうですよね。ただ、産むだけというか・・・。
せめて、あなたの息子は今、こんな環境に居て、こんな生活をしていますよ、との報告はいつかしたいと思っていました。出来れば感動の親子・兄妹ご対面!も夢ではありますが、中々難しいです。その意味ではしばーず家や柴えこ家は理想的ですね。

一つだけ違うかな?人懐っこいは無いと思います。カフェのようなクローズドの空間ならともかく、ランや公園のようなオープンスペースでは、他人が触ろうとすると凄い勢いで逃げます。(笑) それ以外は概ね仰って頂いた通りです。うちも、いつかしばーずちゃんにお会いしたいです。暑い中、お身体にお気を付け下さい。

2012.08.27 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

Saoekoさん

>ありがとうございます。
マックスのお母さんは自身も健康、丈夫でグッドルッキングだったろうと想像しています。産んでくれただけでも感謝!ですが、更にさらに、こんなに健康で、可愛く産んでくれて・・・いけねぇ、また親バカが・・・!(笑)愛情だけは僕や、女房、その他周囲の方、お友達にもたっぷり頂きました、もちろん、Saoさんにも。マックスは幸せな境遇だと思います。

ここ1~2ヶ月の間、Saoさんのところも結構色々ありましたよね。珊瑚ちゃんが具合悪くなったり、リキくん、ハルちゃんが亡くなったり・・・。正直、コメしようか迷ったのですが、苦手分野でついタイミングを逃して失礼しました。6歳8ヶ月、マックスより若い・・・・。運命と割り切るにも、あまりにも早すぎますよね・・・。きっと、神様が空の上で、リキくんにしか出来ないことをして欲しくてお呼びになったのかな?今頃、そのお手伝いの他は先に行ったお友達と思う存分、雲の上を走り回っていることでしょう。マックスの、最後の写真のような笑顔で。

良いですね、それ。珊瑚ちゃんとも遊べるし。女房が平日休めれば更に良いんだけど、土日でも都合付きますかね?何れにせよ、詳しいことはまたご連絡します。皆様も暑い中、お身体にお気を付け下さい。

2012.08.27 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

