

タカを三鷹い?

タイドプール

「こんにちは、またまた新しいお店に行って来たよ

今月のギャラリー

この日のライスプレート

スープセット

食べたいの

イジけたの

「ランチはいつものお店、タイドプール 愛用のカフェマットもここのオーナーさん作、当然それ使って、ベンチ座りもOKだよ 壁面は月替わりのギャラリースペース、メニューのライスプレートはその日によって違うけど、少しずつ色々食べられてお得だよ もうすぐ、AKBとのコラボで全国にその名が轟くかもしれないよ

公園へ

柴犬遭遇

「すっかりくつろがせてもらってから公園へ 犬OKのガレットカフェ、うさぎ館の少し先で柴犬のさくらちゃん(うろ覚え) に会ったよ 豆柴サイズの若くて大人しい子だったよ

右手に見えますは・・・

ジブリ美術館と

ロボット兵

「え~西園を調布方面に進み右手に見えますは、三鷹の森ジブリ美術館でございます。外壁にはトトロ、建物屋上にはラピュタのロボット兵もおります。但し、犬とETの入場はご遠慮頂いておりますので、ご協力、よろしくお願い致します・・・

新名所の

鷹匠茶屋

カーテンの向こうは・・

ふくろうに・・・

ハヤブサに・・

鷹!

[広告] VPS


怖い~の

「風の駅からの移転、こっち来てからはお初の鷹匠茶屋。店内はビニールカーテンで仕切られた一画があって、そこにワシミミズクのジャム(性別不明)、ハリスホークのネテルちゃん(♀)、名無しのハヤブサの3羽が鎮座してるよ この中への入室は許可が必要、撮影はOKだけど、フラッシュ厳禁 柴犬じゃ相手にならないって聴いたから、僕もビビっちゃったよ  ETはともかく、アヒルのもヤバいハズだよ

ふくろう連れ客来店!

キャバリアも

可愛い!

「運の良いことに、ふくろうとキャバリアを連れたお客さんの予約が入ってるって聴いて、時間も近かったので待つことに。そして、ついに無事到着されてご対面 キャバリアのルー君と、3ヶ月のふくろう、ハッピー君(推定オス) とっても大人しくて可愛いふくろうの来店に、満席のお客さんも大騒ぎ 更に運の良いことに、『犬連れ同士で相席されますか』って もちろん、ソッコーOKしたよ

可愛い!!

大人しいの

大人気

「思ったより小さくて可愛いハッピー君はみんなに大人気 もナデナデさせてもらってたよ 意外にも、頭は羽がフカフカで、絹のような滑らかさ、体全体の色合いも金粉使った屏風画のようで何とも言えない風格があったよ

怖かったの・・・

「・・・ああ、怖かった・・・ようやく帰れるの・・・

Comment

すごい!! こんなに一度に猛禽類が見られるなんて(^m^)
私、鳩とか鶏とかは恐くて苦手なのですが、猛禽類は大丈夫なんですよね~
不思議なんだけど、近所の鷹匠さんに聞いたら、目が2つ見えるからじゃないかって言われた
そう言う人が多いんだそうです(^^)

ハリスホーク、かっこいいですよね~
もちろんハヤブサも♡
お客様のフクロウくんは、わんこがいても細くならないんですね
一緒に住んでるからかな?
ここは、何カフェなんでしょうか
楽しそうでいいなぁ~♪

2012.08.23 (Thu) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>ここ、以前は風の駅というガソリンスタンド跡の、一見無料休憩所と見間違う店舗だったんです。そこではオープンな感じで、猛禽も外にいました。その時も何度か伺って、日記もあるハズなんだけど見つけられませんでした。(苦笑) タイトルが内容を表わしていないことの弊害ですね。

なるほど、そういう方もいるのかもしれませんね。僕はハトもスズメも大丈夫ですが、猛禽、特にふくろうは独特の魅力、可愛さがありますよね。店舗の看板鳥はワシミミズク、お客さんの同伴はメンフクロウという種類のようですが、本当は箱に入って売り物のため撮影NGだった、モリフクロウがメチャカワでした。フクロウらしいルックス、というか。

世間では猛禽カフェとか、鷹のいるカフェ、という認知のようですね。特にドッグカフェとは謳っていませんが、風の駅時代からワンちゃんの入店OKです。お客さんも、ワンちゃん、猛禽、両方の同伴若しくは両方ナシと様々のようです。この日も東西南北、あちこちの方向からの客で溢れていました。ハリスはカラスと同じかちょい大きめ、ハヤブサはハトより小さいんじゃないかな?みんな、実物は一層可愛いですよ。目の前が井の頭公園の西園なので、時間を見計らって飛行タイムもあるようです。しばーず家も、ぜひ一度、いらして下さい。

2012.08.23 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

先日はありがとうございました。楽しかったです~!

鷹匠茶屋、前を通るたびに気になっていて、1度行ってみたいと思っていました。犬連れOKとはびっくりしました。
ふくろうちゃんに触らせてもらえたのはラッキーでしたね。なかなかそういう機会ってありませんよね。うらやましいです♪

さて、日付が変わってしまいましたが、マックス君のお誕生日おめでとうございます!!!
7歳ってまだまだ若いですよね。きょうはご家族でお祝いされたのでしょうか?
またブログのUPを楽しみにしています。

2012.08.27 (Mon) | チップママ #8gfOIHpU | URL | 編集

Re: タイトルなし

チップママさん

>こちらこそ、ありがとうございました。
頂いたおやつも美味しかったようで、重ねてお礼申し上げます。

ご存知でしたか?あそこ、今は静かなブームのようで、この日も遠方からわざわざ見えた方が結構いました。猛禽のいるお店という意味では、風の駅時代から変わってないのに何故?と不思議なのですが、やはりキチンとしたクローズドカフェになったというのが効いているのでしょうか?お客さんのふくろうはホント、ラッキーでした。他にも猛禽連れの方は多いようです。犬連れ率は高くはないけど、面白いカフェではありますよね。ぜひ一度、行ってみて下さい。

ありがとうございます。当日の模様を先にアップしたのですが、この前日まで伊豆に旅行に行ってました。その様子も追々アップします。7歳、折り返しですかね?まだまだ元気で遊んで欲しいですね。ママさんも暑いことだし、パテちゃん共々お身体にお気を付け下さい。

2012.08.27 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

