

週刊 柴犬ワイド 2

2008 12 027.jpg

 「皆様こんにちは、週刊 柴犬ワイドの時間、キャスターのブラック・マ・オーです。では、まず最初のニュース。指名手配中だった柴犬のケンケン君こと、27面相が、先程 犬視庁 柴犬署に捕獲されたとの知らせが入りました。

2008 12 496.jpg

 「これが、捕獲されたときの27面相の模様です。柴犬署のその後の調べによりますと、27面相の本名はマックス君であること、その名を27の仮名の1つとして図々しくも使っていたこと等が明らかになりました。柴犬署では引き続き、余罪について厳しく追求する方針だということです。

2008 1~4 023
2008 1~4 023 posted by (C)Ulysses

 「次のニュースです。毎年恒例の、昭和記念公園のウインター・ビスタ・イルミネーションですが、今年マックス家では、いつまで開催しているのか調べた時、既に残すところ1日となっており、行けなくなっていたことが判明しました

2008 1~4 011.jpg

2008 1~4 039
2008 1~4 039 posted by (C)Ulysses

 「これは去年の映像ですが、マックス・パパは [どうせ、大して変わらないだろう。] と開き直っているそうです。しかし、去年は見られなかった冬花火が見たかったという意見もあり、改めてパパの間抜けぶりがクローズアップされています。

2008 12 629.jpg

 「次のニュースです。先日、免許の更新を終えたマックス君のパパが、その記載方法に対して激怒 していることが判りました。

2008 12.jpg

 「これが問題の免許証ですが、平成19年、6月の道交法改正に依り新設された中型免許が怒りの矛先として向けられているようです。パパの言い分として、[ 以前から大型免許を持っていてどんな大きな車も乗れるのに、中型は8tに限るなんて条件付けるとは何事だ ] ということのようです。しかし、柴犬署では相手にせず門前払い、パパの惨敗に終わりました。

2008 11 895
2008 11 895 posted by (C)Ulysses

 「え~、只今入りました臨時ニュースです。先程捕獲されたマックス君ですが、柴犬署の調べで全くの濡れ衣、無実であることが明らかになりました。その途端、マックス君の態度が豹変、署員におやつを無心したり、首を揉ませるなどやりたい放題、見かねた柴犬署では厄介払いの意味もあり、即刻釈放したそうです。


2008 8~ 003.jpg

   [ 無実が明らかとなった直後のマックス君 ]


 「尚、マックス君はこの件に関し、柴犬は勝つと謎のコメントを残して去っていったそうです・・・・・。 以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした。それでは。


Comment

こんにちわ!

うちも、去年はラナちゃん連れで昭和記念公園のイルミネーション見に行ったんですが、ことしは・・・・・忘れてました!!

そうそう、花火もあるんですよねぇ♪
フープはまだ花火を見たことがないので、来年は行ってみようなかぁ。
マックスくんは花火は大丈夫なんですか?

↓の日記のマックスサンタさん、かっわいい♪
よく似合ってますよぉ。

今年はお会いできて、一緒にお散歩してとっても楽しかったです。
来年も公園で会えるの楽しみに待ってます。
それでは、ちょっと早いけどよいお年をお迎えください♪

2008.12.28 (Sun) | フープママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:こんにちわ!(12/27)

フープママさん
>うちも、去年はラナちゃん連れで昭和記念公園のイルミネーション見に行ったんですが、ことしは・・・・・忘れてました!!

>まだ大丈夫だろうと思ってたら、いつの間にかあと1日しか無くなっちゃってたんですよ。良く考えたら、クリスマス過ぎてそんなにいつまでもやってるわけないですよね。(笑)

>そうそう、花火もあるんですよねぇ♪
>フープはまだ花火を見たことがないので、来年は行ってみようなかぁ。
>マックスくんは花火は大丈夫なんですか?

>今年は20日と24日にやったそうです。1回は愛犬にも見せてやりたいですよね。フープちゃんも喜ぶんじゃないかな?花火はうちの中にいれば平気なんだけど、外だと微妙、ですかねぇ・・・?

>↓の日記のマックスサンタさん、かっわいい♪
>よく似合ってますよぉ。

>ありがとうございます、フープちゃんもとても可愛かったですよ。あの服着せて並ばせてみたいですね。

>今年はお会いできて、一緒にお散歩してとっても楽しかったです。
>来年も公園で会えるの楽しみに待ってます。
>それでは、ちょっと早いけどよいお年をお迎えください♪
-----
こちらこそ、楽しかったです。来年もたまに行きますのでよろしくお願いします。

2008.12.28 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

