スポンサーサイト


7姉妹と怪物

***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

  
DSCF3558-003_20120526100323.jpg


詳しくは、*こちら* をご覧ください。





***********************************



おやつクレ!

「こんにちは、天気が良くないこともあって、カフェで遊んで来たよ

ダップルバックカフェ

定番メニュー

「遊びに行ったのはドッグラン付きのダップルバックカフェ。広くてシックな店内は同じ目的のワンちゃんでいっぱいだったよ]

すばる君

仲良く挨拶

5ヶ月のキャバリア

「すぐ横の席には5ヶ月のキャバリアの女の子、少し離れた席には豆柴の2歳、すばる君が 推定6kg位のすばる君は小さな体にクリクリおめめがチャームポイントだよ 実はすばるママさんもブロガーさんで、前にチョコちゃんやレイちゃんのブログからお邪魔したこともあって、飼い主さんとも話が弾んだよ

ドッグラン

さっきの子

誘われたの

[広告] VPS


「食事後、早速ドッグランへ。店内同様賑わってて、チワワンにダックス、お隣さんのキャバもいたよ 元気いっぱいのトイプーの女の子にも誘われたよ

すばる君も

遊ぼうか?

楽しいね

[広告] VPS


「少しすると、すばる君も入って来たよ 僕との絡みはそんなになかったけど、若くて元気なすばる君は所狭しと走り回ってたよ 楽しい時間、ありがとうございました

ドッグデイズカフェ

店内ハワイアン

ポーリッシュ・ローランド・シープドッグの女の子

積極的なの

[広告] VPS


「帰る前にドッグデイズカフェにちょっと寄り道。トリミングが終わって飼い主さんの迎えを待つ、ダックス君がいたよ そして、トイレ休憩に寄った公園では超元気な女の子が。最初、ビアデッド・コリー と思って話を聞いたら、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグっていう珍しい犬種、1歳ちょいで遊びたくて仕方ない年頃で圧倒されちゃったよ

今日のかたつむり

食べてるかな?

「さて、かたつむりファン の皆様、お待たせしました 先日大根の葉っぱにくっ付いてやって来たこの子、おかげさまで元気にやっています。大根は大分くたびれてきたから人参とキュウリに餌をチェンジ、食べてるのか良く分からないけど、うん〇はしてあったよ 餌と同じ色だから、次は赤と緑のをするハズだよ がうるさく催促するから名前も付けてあげたよ の趣味でギリシャ神話から失敬、テューポーンだって。何か、こんな小さな子に最強の怪物の名前ってどうなの って気もするけどね・・・

良く遊んだの

「・・・遊んで、疲れて、仲良くおやすみなさい・・・
スポンサーサイト

Comment

先日はありがとうございました

カフェ&ランでは楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
動画拝見させて頂いたのですが、マックス君に
おもいっきりヒップアタックしてましたね・・・すみません(>_<)
久しぶりにたくさんのお友達が遊んでいるランに行ったので
かなりハイテンションになっていたようです。
とても子供っぽいすばるなので、マックス君のように堂々とした
カッコイイ柴犬になってほしいものです。

実はマックス君のことをどこかで見たことがある・・・と
思っていたのですが例の(笑)カレー屋さんのブログでした。
今度、我家も行ってみたいと思います。

また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
ブログにもまたおじゃまさせて頂きます。
よろしくお願いします♪

2012.06.12 (Tue) | Na★Ko #EhsHCjPM | URL | 編集

Re: 先日はありがとうございました

Na★Koさん

>訪問&コメント、ありがとうございます。
先日の件、こちらこそありがとうございました。
カフェに入って柴犬に会うと嬉しいですね。僕も、すぐに気が付いたんだけど、グループっぽかったので機会を伺ってたんですよ。わざと、すぐ横の商品見る振りしたりして。(笑) まあ、今月誕生日のお友達がいるので、必ずしも振りだけでもないのですが。

うちはあの程度は慣れっこで全然平気ですよ。その前に、元気の良いトイプーの子にも思いっきりアタックされてました。それがスイッチにもなるので、こちらは有り難いです。2歳を超えたらめっきり遊ばなくなりましたから。すばる君は大人しいし、反面遊び上手でもあるので良いですね。将来はマックス同様、落ち着いちゃうかもしれないので、今のうちにうんと遊ばせてあげたいですよね。マックスは落ち着いていると言えば言えますが、人には見せられない、情けない面もありますよ。(笑)

スケッチブックですね。大きく載せて頂いて。あと、チョコちゃんやレイちゃんのお知り合いで、リンクされているようなので、モゼクソールのプチオフ会の時にも、無意識のうちにご覧になっているかもしれないですね。
僕の場合は明らかに拝見したことあったので、お名前を伺ってピンときました。写真もだけど、実物は更に可愛かったです。じょん君も見てみたいなぁ。この日記のタイトル、ギリシャ神話に興味のない方は意味が伝わり難いとは思いましたが、すばる=プレアデス=プレアデス7姉妹と、かたつむりのテューポーン(ギリシャ神話最強の魔神というか怪物) をかけたものなんですよ。

こちらこそ、マックスと、かたつむり、あと当日居なかった女房(アヒル) 共々よろしくお願いします。

2012.06.12 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

お邪魔しまーす。すっかりご無沙汰してすみません。
すばる君のブログでマックス君という名前を見て、この優しいお顔はレイが上に座っても許してくれた、あのマックス君だーーって思ったんです(笑)
二人とも他のお友達とも上手に遊べて大人しくて良い子ですよね~。
すばる君とは前からコメントのやり取りをさせて頂いているのですが、まだお会いした事ないんですよ。。(涙)
八ヶ岳でも同じ日、同じ時間に同じ場所に居たのにお会い出来なかった事もあって、、、
モゼクソールさんで、マックス君、すばる君とバッタリ会えたりしたらいいのになーー。最近行ってないので、お天気良い日にでも遊びに行きたいと思います。
また、お会い出来るの楽しみにしています。
マックス君、今度はレイと一緒に走ってね~♪

2012.06.13 (Wed) | レイママ #G1psghlM | URL | 編集

Re: タイトルなし

レイママさん

>こちらこそ、ご無沙汰です。
女房もレイちゃんブログのファンで、お邪魔はしてるのですが読み逃げばかりでスミマセン。
すばる君のブログも、レイママさんのところからお邪魔したか、チョコちゃんとこからだったか良く覚えていないけど、何度か伺ったことは確かで、お名前聞いてすぐ分かりました。
すばる君は若いこともあって、遊び上手ですね。うちのは大人しいことは確かだけど、マイペースでただウロウロしているだけです。(笑) 

それ、すばる君のブログで見ました。ちょっと時間がズレてれば、思いもしない場所でのバッタリにさぞビックリしたでしょうね。ちょっと残念だったけど、いずれチャンスがあるでしょう。場合によっては、次回のオフ会があればお越し頂いても良いかもしれませんね。レイちゃんとすばる君、お互いどんな反応するかな?

モゼクさんも良いし、余力があれば今回のダップルバック、プティシアン、ドッグステイルやモコモコさんもお勧めですよ。特にダップルとモコモコはラン付きなので、いつかレイちゃんと一緒に走らせてみたいですね。こちらこそ、よろしくお願いします。

2012.06.13 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

なんだか更新情報が来てなくて・・・(^^;)
2つも記事が更新されてたんですね ごめんなさ~い

カタツムリって今貴重らしいですよ
私の職場には、樹木がたくさんあるので、お孫さんのためにと探しにきていた初老のご夫婦がいらっしゃいました
ある意味ラッキーですね(^^)

マックスくんは、ほんとうにお友達と遊ぶのが上手ですよね~
安心して見ていられます
うちは、いちごとあずきは安心なのですが、かえでがね~(^^;)
ハラハラしちゃいます
マックスくんみたいに、上手に楽しく遊べたらいいなぁ~♪

2012.06.15 (Fri) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>いえいえ、不定期更新なんで、お気になさらずに。

そうなんですか?何が理由なんでしょう?前に女房が良く見るサイトで、「かたつむりクリーム」って見たことあるけど、まさかそれかな・・・・? そのご夫婦のお孫さんはサスガに飼育目的だろうけど。うちにたまたま来た子も、一歩間違えば包丁で真っ二つか、味噌汁になっちゃったか・・・・。もし、うちじゃなくて余所だったらゴミと一緒に捨てられたか・・・・? まあ、せっかく助かった命なんで、せめて大人になるまでは面倒見ようと思います。本当はすぐに、適当な公園に放してあげても良いんだけど、まだあまりにも小さいんで。

人間は苦手だけど、犬好きで良かったです。多頭のお宅は、家族意識が強いんでしょうね。柴えこさんも、柴パラさんもドッグランに入る時は他の子にガウっちゃうので、貸し切り状態の時限定みたいですもんね。元々、犬は群れで暮らす動物なので、それが本来の姿なんでしょうね。だから、かえでちゃんも家族を守ろうとする意識が強いんだと思いますよ。マックスは一人っ子で社交的にはなったけど、もし多頭飼いしてたらビビりも、もう少し克服出来てたのかな?と思う時はありますね。最近、BSで1年限定無料放送のFOXチャンネル「ドッグ・ウィスパー(邦題 カリスマ・ドッグトレーナー、毎週金耀 20時~22時)」 を見ていて考えさせられたことでした。

2012.06.16 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

