スポンサーサイト


新店発見、珍客万来!?

***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

  
DSCF3558-003_20120526100323.jpg


詳しくは、*こちら* をご覧ください。





***********************************



暗闇の犬

「こんにちは、新しいお店を発見したよ

スケッチブック

ホンダドッグを何気なく見てたら、町田エリアにいつの間にか1軒追加 それがここ、スケッチブック。 場所的にはプティシアンや薬師池公園のすぐ近く、散歩にも便利なところだよ

通常エリア

犬OKの部屋

看板犬 ホニ君

「店内は通常エリアの他、個室の犬OK部屋、晴れていれば気持ちの良いテラス席もあるよ 看板犬はトイプーの2歳、ホニ君だよ

ここにも

こっちにも

「お店の中はあちこちにホニ2、ホニ3が。愛されてるねぇ。このバッグ、写真があれば、提携店が作成してくれるみたいだよ

カレーセット

食べたいの

デザートケーキ

一緒におやつ

「メニューは主にカレーセット、ドリンク付きで850円とお得なプライス、大盛りも無料だよ 5種類くらいのローテーションだそうだけど、今日はチキンと何とか豆の2種類、アヒルとETの二人で丁度良かった お味は甘味の後に辛みが来る絶妙のセッティング、+150円でデザートケーキ付にも出来るよ 手作りの上、ミニじゃなくて普通サイズの甘さ控えめケーキでとってもお得、こちらも10種類くらいあるって話だよ 食後はオーナーのお兄さんとたっぷりお喋り、ホニ君と一緒におやつも貰ったよ ごちそうさまでした

これは・・・

「さて先日、ちょっと信じられないことが。ある日ある時、が大根を失敬 買って来ましたとさ。葉っぱを切って、流しで洗って更に細かく、みそ汁の具に。ふと流しの底に目をやると、そこには信じられないものが・・・・

かたつむり!

食事中

「これこれ、何とかたつむりが流しの底を歩いていたのでした。どうやら、大根の葉っぱにくっ付いていたらしい・・・。包丁で切られなくて、みそ汁の方に入らないで良かった・・・ 取り敢えずプチトマトのパックに、葉っぱと一緒に入ってもらったよ

とまり木作成

カルシウムの元

イカの甲

完成

大きく育てて食べよう 逃がしてやろうと思ったけど、あまりに小さ過ぎるから、もう少し大きくなるまで様子を見ようって 餌はレタスやキュウリ、ニンジンで良いみたい、ただ殻の成長のためにイカの甲や卵の殻を入れてあげると良いって話だよ 土や木の枝、落ち葉もあると喜ぶらしいから、公園で拾って来たよ

引っ越すべ?

美味しいの

次はこっちだ

「飼育場所完成で、無事に引っ越し完了 早速、イカの甲や葉っぱを食べてたみたいだよ しばらく居るみたいだから、名前もあった方が良いかもね

食べ物?

「・・・ここだけの話だけどね、大きくなったらに食べられちゃうから、その前に逃げ出した方が良いよ・・・ (・・・僕も早くトンズラしなきゃ・・・)」

スポンサーサイト

Comment

昨日はご来店いただき、ありがとうございました☆
すごく楽しくで有意義な時間でした!

そして、こんなにもたくさんのお写真と、メニューなどを丁寧にご説明してくださり、うれしいかぎりです♪

またお会いできる日を心待ちにしております(^-^)

2012.06.10 (Sun) | スケッチくん #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

スケッチくん

>こちらこそ、お邪魔しました。生憎の雨でしたが、室内のため快適に楽しめました。
カレーもケーキも美味しくて、種類も多いのでまた伺うことになりそうです。
ホニ君も段々慣れてきてくれて、最後らへんはマックスと並んでおやつを食べてましたね。
関東もついに梅雨入りしてしまいましたが、頃合いを見計らってまたお邪魔します。

2012.06.10 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

