スポンサーサイト


お庭拝見



迷子犬保護のお知らせです。


東京都昭島市で、
柴犬のミックスっぽい男の子が、保護されています。


DSCF3558-003_20120526100323.jpg



保護したのは、23日の朝6:00頃。
保護した場所は拝島町4丁目奥多摩街道沿い。
昭島市、福生市の警察署に連絡済み。



特徴は
・性別:オス
・体長:50~60センチくらい(胸の先端からお尻まで)
・首輪はしていませんでした。
・毛の色は茶で背中からしっぽまで黒が混ざっています。
・家の中で飼われていたようで、とても人なつっこいです。
・散歩は嫌いで、すぐ座り込んでしまいます。

※福生南公園から啓明学園付近の多摩川で2~3日前から目撃されていたようです。
※福生南公園・啓明学園南・緑町にポスターを貼りました。

保護したとき、お腹をすかせていたようです。
保護された方がおやつをあげると、食べたそうです。
その時、目はとても怯えていたとのこと…

とても大人しい性格で、毛なみもキレイで良く手入れをされている感じだそうです。

お心当たりの方、柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさんのメールフォームまでお知らせ頂ければ幸いです。










マックス参上

「こんにちは、いつもの公園に行って来たよ

いつもの公園

良く晴れた

「良く晴れて、気温も上がって気持ち良く散歩 午前中はまだ人もまばらで割と歩きやすいよ

いつものお店

今月の作品

看板犬 シェリーちゃんとお客さんのトイプ

「ここに来れば当然のようにこのお店、タイドプール 吹き溜まり 潮だまりっていう意味だよ 2人いる看板犬のうち、今日は12歳のトイプー、シェリーちゃんが出勤してたよ 先客のトイプーもいたよ うちにとっては隠れ家的な穴場のお店だけど、今年は全国的に有名になっちゃうかもしれないよ

今日のライスセット

ワンちゃんソーセージ

早くクレ!

美味しいの

シェリーちゃんにも

「メニューは固定・定番の他、日替わりのライスプレートも。この日はチキンとチーズのカレーライスと、トロロめんたい丼。ドリンクもセットになってお得だよ 近くにはワンちゃんソーセージの店もあって、に命じて買ってこさせたよ シェリーちゃんにもお裾分けしたよ

ママ、買い物中

イタリアン・トマト

人間ウォッチ中

「散々の買い物付き合わされて、帰る前にもう一度イタリアン・トマトでお茶 暇だから通行人ウォッチ、でも、向こうも僕のこと見てたよ

再び公園

楽しいの

柴パラさん遭遇

大歓迎

撫でて、撫でて!

「トマトでしばし休んで、再び公園へ。出口に近づいたところで、丁度入ってきた柴パラさんに遭遇 みーちゃん大感激、その様子は動画で

[広告] VPS


良かったね

また今度

「思わぬバッタリで楽しかったよ また来月、翔ちんら3柴の誕生会でお会いしましょう

オープンガーデンのお宅

見事なお庭

「帰り道、不定期でオープンガーデン、お庭を披露されているお宅にお邪魔させて頂いたよ うちは今回で2度目だけど、いつも見事に手入れされているお花や草木が素晴らしく、その上手作りのお茶やクッキーも振る舞って下さるよ うちはこんなキレイで広い庭のおうち、一生住めそうもないね

ネコ用ハウス

 「なんなら、こちらに引き取ってもらっても良いぞ この、ネコ用ハウスなんか、住むのに丁度良いんじゃないか

 「・・・







スポンサーサイト

Comment

もう1枚目の写真で、メロメロです♪
マックスくん、かっくいいーーーーーー!!

偶然会えたお友達がこんなに喜んでくれるなんて、嬉しいですね~(^m^)

オープンガーデンのお宅も素敵♪
こんなお庭憧れちゃいますわ(^^)
たとえ土地があっても、私にはお手入れができないから無理ですね'(^^;)
きれいな季節に見せていただけるなんて、なんともありがたい事ですね
きっと、見てもらうのも楽しみで、日々のお手入れをしているのかもしれないですね

あっ 今、仕事の休憩時間なのですが、今日のお昼はカレーに決めました(^m^)

2012.05.28 (Mon) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>ありがとうございます。
ここらに行く時は良くかけさせるんですよ。ついでに、僕も女房もグラサンかけてるので遠目には異様に見えるかもしれません。(笑) この日は写真は撮らなかったけど、マックスのものと同じようなゴーグルかけたトイプーがすたすた歩いてました。

柴パラさんは僕の実家のご近所さんなのですが、現住所からでも遠くはないので、たまにこうしたバッタリがあるんですよ。会うとみんな飛びついて喜んでくれるのでこちらも嬉しいです。特に美月ちゃんの迫力に、マックスもタジタジ、終始逃げ回って可笑しかったです。

おもてなし好きの、品の良い奥さまですね。こちらの門の前に告知があったので帰りに寄せて頂きました。年に2~3回、ホントの不定期でやっているそうです。仰る通り、虫が付かないようにとか、気を使う部分が多いですね。酢酸とか撒くそうです。お手製のお茶も美味しくて、女房も喜んでおりました。ところで、カレーは美味しかったですか?(笑)

2012.05.28 (Mon) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

