

柴犬のクリスマス・イブ

2008 12 639.jpg

 「メリー・クリスマス 柴犬のジークフリート(仮名) です。ついに最後の仮名にして、パパと同じ名前になっちゃったよ 正確には、ジークフリート・アレキサンダー・マンセル・ジュニアってゆーんだけど、長いからジークで良いよ 次回からは本名にしようか、どうしようか迷ってるよ 要望があれば本名にするって、パパが言ってたよ 要望が無かったらどうするの

2008 12 530.jpg

2008 12 534.jpg

 「体型といい、今日のリードの色といい僕をちっちゃくしたような子に会ったよ。クックちゃんて名前だって。♪~よぅ~こそ、ここへ~♪ クック クック ワタシの柴犬さん~♪ってテーマソングが似合いそうだったよ 」

2008 12 540.jpg

 「あ、またUFO と思ったらただの飛行機でした・・・残念 先日のUFO騒動以来、空を見ることが増えたパパでした・・・・ 下見てた方が○金とか落ちてるんじゃないの

2008 12 548.jpg

 「少し歩いたら秋田犬のゴロー君に会ったよ さすが、秋田犬・・・凄いカンロク・・・

2008 12 556.jpg

2008 12 568.jpg

 「身体に似合わず可愛い顔・・・。 主人に忠実ってのも本当、良く言うこと聴いてたよ 僕とエライ違いだなぁ・・・・

2008 12 577.jpg

 「久し振りに会った、キャバリアのマロンちゃん。僕の匂い、変わった

2008 12 594.jpg

2008 12 587.jpg

 「テラスOKのマックで一服してくんだって。 後からまだ2ヶ月 のダックス、チョコちゃんも来たよ。 ずっと抱っこされたままだったよ、可愛い~

2008 12 606.jpg

2008 12 600.jpg

 「某ホームセンター。目がいくのは勿論 柴犬だけど、珍しいミックスも・・・・

2008 12 596.jpg

2008 12 597.jpg

 「トイプーとヨーキーで、プークシャーだって・・・ ヨードルでも良いんじゃないの 犬類最強になれそうな名前だと思うよ

* エメリヤーエンコ・ヒョードル   総合格闘技ほぼ無敗、人類最強の男と呼ばれる。

2008 12 472.jpg

 「またパパ達だけでお出掛けだって プンッ 帰ってこなくて良いよ~だ

2008 12 490.jpg

 「・・・・う・・ら・・めし・・や~~・・・

2008 12 611.jpg

2008 12 614.jpg

2008 12 615.jpg

2008 12 622.jpg

2008 12 623.jpg

 「クリスマス・イブだから、美味しいって評判のお店にディナー行ったんだって。 イベント時はいつも留守番だモーン、はつらいなぁ・・・・

2008 12 624.jpg

2008 12 627.jpg

 「ケーキが手作りで美味しかったって 他の料理も、特にパスタはモチモチしてて美味しかったらしいよ 僕も食べたかったなぁ・・・・






 「ただいま~~ 悪かったな~、留守番させて~





2008 12 649.jpg

 「・・・・お帰りなさい・・・・美味しかった

 「まぁ~な~、みやげ、買って来たぞ~

2008 12 654.jpg

 「犬用クリスマス・スペシャル・チーズケーキ。明日うちでチキン焼いてやるからな。 ケーキも食後に一緒に食べような・・・・

 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

2008 12 655.jpg

 「何これ これもおみやげ 食べて良いの

 「コラーッ それは駄目だーッ







Comment

遅ればせながら、メリークリスマス!!

うちは、23日に犬友忘年会の残りでクリスマスイブでした。
豪華ディナーが羨ましい。
当然、レイチェルも何のかわり映えもしない一日でした。

やっぱり、白目剥いて寝ますよねぇ。
で、時々、肢バタバタさせたり、寝言言ったりしませんか?
初めて見たときは、ひきつけ?!と思ってビビリました。

お名前、マックスは呼びやすくていい名前だし、
是非、それで定着させてください。

2008.12.27 (Sat) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:遅ればせながら、メリークリスマス!!(12/24)

ゆうこさん
>うちは、23日に犬友忘年会の残りでクリスマスイブでした。
>豪華ディナーが羨ましい。

>実は、日記の内容、うちも23日のことなんですよ。日付だけ24日にしたい理由があって、さも24日の出来事であるかのように偽装したんです。(笑)あの店はペットは入れないんですが、OKの店もいっぱいあるので、是非今度 御一緒しましょう。


>当然、レイチェルも何のかわり映えもしない一日でした。

>ワンちゃんにとって、パパさん・ママさんと一緒に居られるだけで充分ですよ、きっと。

>やっぱり、白目剥いて寝ますよねぇ。
>で、時々、肢バタバタさせたり、寝言言ったりしませんか?
>初めて見たときは、ひきつけ?!と思ってビビリました。

>します、します。ちょっとの物音でもビクッとしてヘソ天やめちゃったりね!(笑) 寝言もたまに言いますよね、「オン、オン」 とか。

>お名前、マックスは呼びやすくていい名前だし、
>是非、それで定着させてください。
-----
そうしましょうか?そろそろ名前考えるのめんどくさくなってきたし。(笑) 

2008.12.27 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

