

60minutes

おばんです

「こんにちは、ちょい前だけど、とだけ出かけて来たよ

武蔵国分寺公園

芝生広場

ラベンダー?

「散歩は久し振りの武蔵国分寺公園。通りを隔てて泉地区と西元地区に分離、泉地区(たぶん) には現在、実験ドッグランがオープンしているようだよ 時間の関係で今回は西元地区だけだけど、こちらは風情ある遊歩道と繋がってるよ 野鳥の森にはラベンダーも咲いてたよ

この先の道は・・・

スリリングな階段

名水100選

真姿の池

「芝生広場を抜けて南東口方面に歩いてくと、道が暗く、狭くなって急な階段に、そこを下りきると左に名水100選の清流、右には真姿の池が。正体見破られちゃ困るは、当然のようにスルーしたよ

説明書き

キレイなの

良い風情

「池の先の交差道路がお鷹の道。幅は広くないけど、通行量も程々、チャリは押し歩きだから安全に散歩できるよ ホタルの住む清流も流れて、情緒たっぷりの道だよ

センス良し?

「遊歩道にはこんな洒落た() カフェもあるよ のつまらないギャグと違って、本当にこの名前だよ 無料休憩所だけど、ランチメニュー・ドリンクメニューもあって、外席はワンちゃんもOKだよ

これが国分寺

本堂

「おたカフェの少し先が有名な国分寺。深大寺ほど広くもなく、賑やかでもないけど、その分空いてて情緒もあるよ この先も遊歩道が続くらしいけど、1時間過ぎると大変なことになるから引き返すことにしたよ 何故1時間かって まあそれは追々に・・・。」

犬OKかな?

今度来てみよ

「帰り道で見つけた隠れ家的カフェ。おやすみテラスって書いてあるけど、HP探しても見つからなかったよ ちょっと覗いてみたけど、テラスは屋根付きでワンちゃんもOKそう、今度確認取っておくよ

ちょい休憩

暑かったの

気持ち良い?

「良い天気で暑いので、ちょい休憩。少し先の小川にはもっとアクティブなワンちゃんもいたよ

ドッグデイズ・カフェ

 「帰る前にドッグデイズ・カフェで涼んでこうって。2ダックス、1チワックスもいたよ チワックスの女の子は高速道路のSAで彷徨ってたところを保護、飼い主さんが見つからなかったらしいけど、今は幸せに暮らしてるよ 良かった、良かった ところで、おやつは

 「・・・あ、すまん、忘れた、忘れた・・・

 「・・・

Comment

Post comment

Secret

